明日のモテるを配信中!

【キラキラOLが提案】社会人に「レモンサワーデート」がモテる説を提唱したい

【キラキラOLが提案】社会人に「レモンサワーデート」がモテる説を提唱したい

Views 06 October 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんにちは、つっきーと申します。

渋谷の某IT企業で働く2年目OLでございます。普段は企画をやったり、文章を書いたり、ブログを書いたり、興味本意でパパ活アプリに登録して闇の深淵を覗き見したりしています(闇が深すぎて震えながら即退会した)。


今回、知人の紹介でMTRLに寄稿する機会をいただいたのですが、まさかかつて埼玉の垢抜けない大学生だった私がリア充男子の巣窟MTRLで書くことになろうとは。コバトン(埼玉県のゆるキャラ)も浦和で驚いていることでしょう…。

そんなおぼこい埼玉JDだった私ですが、なにかの手違いで渋谷のキラキラしたIT企業に入ることになり、全日本リア充選手権みたいな先輩同期たちと働き始めてもうかれこれ2年になります。

この2年の間に渋谷の荒波に揉まれ、やたらタクシーに乗るようになり、ある程度恋愛もして、すっかり分かりやすく東京に染まってしまった私が、恐れ多くも「若手OLにモテるためのあれやこれや」を書かせていただきたいと思います。みんな好きでしょ、若いOL。俺知ってるんだからな。

そんなわけで今回は、OLはこの時期にこんなデートに誘われたら嬉しいな、というお話です。

まだ寒さが厳しいとはいえ女子勢のファッションもメイクももう春一色。冬ならではの季節の楽しみは一通り楽しんだので、「なんかそろそろ違う遊びがした〜い」などと女子たちがのたまい始める季節でもあります。

「なんかってなんだよ!」「花見もまだだしネタがないよ!」などとお困りのメンズの皆様に、今回は「レモンサワーデートがモテる説」を提唱したいと思います。

今、レモンサワーデートがモテる理由

まず、リア充な女子たちはディナーやパーティーなどでシャンパンやビールばっかり飲んできたと思うのです。ビール=おっさんな時代はもう過去の話。いま周りにいるモテる女の子はみーんなビール好き! 一杯目はとりあえずビールでいけちゃう感じの子がモテるのでしょうね。

さや缶さん(@38kan)がシェアした投稿

だからこそ、ここにきての「レモンサワー」が響く! ちょっとはっちゃけたテンションが落ち着いてきて、服装も仕事に標準合わせちゃったりなんかして、気温よりも先に気持ちだけ新生活をスタートさせちゃうとき、男子から「レモンサワーが美味しいお店があるんだけど、どう?」はかなり効く。これ、絶妙な感覚だと思うのですが本当に効くと思う。

「レサワ」で釣れない女は(ほぼ)いない?

まず、ふわっとした「飲み」よりも「美味しいレモンサワー」という具体的なゴールがあることによって、なんとなく下心が打ち消される&ちょっと特別なイベント感が増すのがいい。

女子側からしても、ひょいひょいついていく奴とは思われたくないので「美味しいレモンサワー飲みたいし、いっか!」という自分を納得させる口実があるのは内心ありがたいものなのです。(この技はレモンサワー以外でも使えるのでお試しを)。 そして、「ビール飲めないんだよね」という女子はいても、レモンサワーが嫌いな女子はほとんどいない説、あると思うのです。

ちょっと乱暴な仮説かもしれないのは否めないけど「私、レモンサワーどうしても飲めないんだよね」って声、あんま聞いたことなくないですか? その上ビールより糖質もカロリーも低いので、なんならビアバーとかビアガーデンとかより女子受けが良いのはレサワデートなのだ! とここで声を大にしたいと思います。

それでは、そんな「大人のレモンサワーデート」におすすめなお店をご紹介します。

レモンサワーデートにおすすめなお店「晩酌屋 おじんじょ」

恵比寿にある「おんじょ」はレモンサワーデートにオススメのお店。美味しい料理にはレモンサワーが合います。
https://www.facebook.com/pg/OJINJO/photos/

恵比寿にある隠れ家的な居酒屋「晩酌屋 おじんじょ」はレモンサワーだけで6種類も楽しめるお店。ミントやレモンチェッロを使った女子好みなものから、ピリッと強炭酸の「オヤジの麦レモン酎」まで、個性豊かなレモンサワーが楽しめます。

何がデートにおすすめって、「次はこれ飲んでみようかな」なんて言ってるうちについついお酒が進んじゃうところ。別々のやつを頼んで「そっち一口ちょうだい!」もできて楽しい! おつまみもどれも美味しくてこれがまたお酒に合う! 店内がうるさすぎず静かすぎないので会話もしやすいし、ちょっと狭めなので物理的な距離も縮められるのが◎

おじんじょ
東京都渋谷区恵比寿西2-2-10 西牧ビル 1F
facebook
Instagram

 

レモンサワーフェスで「次行きたいレサワ店」探しも楽しい

昨年、中目黒で初開催され大好評だったレモンサワーフェス。レモンサワーの名店がワゴン形式でたくさん出店するこちらのイベント、なんと今年は場所を歌舞伎町に変えて開催! また、全国5会場での開催も決定した。お気に入りのお店を見つけたら「今度行ってみようよ」なんて次のデートの伏線作りにも使えて一石二鳥。

レモンサワーフェスティバル2018 IN 東京

開催日:2018年4月5日(木)~7日(土)
開催時間:初日15:00~20:00、2日目11:00~20:00、最終日11:00~18:00
会場:歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区歌舞伎町1丁目19)
入場料:無料(飲食代は別途)

※今年は全国で開催決定!
・東京(歌舞伎町シネシティ広場)
・大阪(湊町リバープレイス)
・仙台(サンモール一番町商店街)
・名古屋(納屋橋)
・札幌(札幌市北3条広場)、福岡(キャナルシティ博多)、
・横浜(横浜赤レンガ倉庫イベント広場)

 

社会人2年目からはじめる大人デート、レモンサワーで爽やかにキメてみては?

テストに出ない!キラキラ会社員ぶれる渋谷のIT企業用語講座

ライタープロフィール

つっきー

渋谷の某IT企業で働く2年目女子。三度の飯よりエモが好き。やっぱ飯も好き。会社員のかたわら書く仕事もやってるよ。

 

■ブログ http://emoemo.hateblo.jp/
■Twitter https://twitter.com/olunnun

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加