明日のモテるを配信中!

ミーハー最新曲からコアまで【2017年7月コレを聴いておけば最先端!】 ドヤれるMUSIC! Vol.5

ミーハー最新曲からコアまで【2017年7月コレを聴いておけば最先端!】 ドヤれるMUSIC! Vol.5

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! MTRL音楽ライターの坂井です。

2017年も半分が終わって、いよいよ夏本番って感じですね! 浴衣に水着にと、ハッピーなシチュエーションが増えてブスが可愛く…じゃなかった、可愛い子がさらに可愛く見える季節!

そんな季節に出会ったかわい子ちゃんを、どんなシチュエーションでも仕留めることができるドヤれる音楽を今回もご紹介!
この音楽をプレイリストに仕込んでおけば、この夏のモテは君のものだ!!

恋のロードショー/フェアリーズ

ディスコサウンドが特徴的な曲は、「ウチくる!?」の6・7月エンディングテーマ。歌い踊る姿が妖精に見えたことから“フェアリーズ”と命名されただけあって、まじで可愛すぎる美しすぎる。女の子好きなら、AKBグループばかりじゃなくて彼女らも要チェック!

Dirty Disco/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE


ディスコミュージックをルーツに作られた、この夏絶対に外せないナンバー。ノリがよい曲でありながら爽やかさもあるので、BBQで流してもよしカラオケで歌ってもよし。曲の中間にはコールも入っているので、みんなで盛り上がるのにももってこいです。

ピースサイン/米津玄師


いま一番カラオケで歌えたらモテるアーティスト、米津玄師。そんな彼の新曲はアニメ「僕のヒーローアカデミア」のオープニングテーマです。BUMP OF CHIKENとかが好きなバンドキッズは、彼のことももちろん押さえてますよね?

Winner/湘南乃風


こいつらがいなきゃ夏は始まらない!! 海にもドライブにもぴったりな、お祭りソングが湘南乃風から届きました。アルバムのコンセプトが“踊れ”なだけあって耳にしたら踊りださずにいられない、テンションブチ上がる曲になっております。この曲で、夏のWinnerになるのだ!

RAIN/SEKAI NO OWARI


深瀬さんの優しい声が引き立つ曲は、映画『メアリと魔女の花』の主題歌。『借りぐらしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』を手掛けた米林監督がジブリを卒業して立ち上げたプロダクション、スタジオポノックのアニメーション映画初制作作品最新作ということで、映画の話題性も抜群!
映画に行く前からプレイリストに曲を仕込んで、帰りの電車でイヤホン半分こってよくない?

LEAN ON ME/BuZZ


イケイケなギターの音がかっこいいロックチューンをやってるのは、ヴォーカル5人+バンド4人のエンタメ集団! デビューシングルが「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」のエンディングテーマに抜擢された実力派です。バンド好き女子にもイケメン好き女子にもハマる万能集団の音楽は絶対にバズるので注目必須!!

Moon Ride/ビッケブランカ


ジャジーなリズムを基調にポップ・ロックが鳴り響くオシャレな1曲。彼の歌は綺麗な高音が特徴だから歌うのは難しいけど、知っててドヤれるオシャレなアーティストとしては効果が抜群。家に彼女を呼んで、なんとなーく流したら「センスいい!」って褒められちゃうかも♡

TT/TWICE

『いい音楽で一回、素晴らしいパフォーマンスで2回魅了させる』が、コンセプトなだけあって、音楽もパフォーマンスも素晴らしい! SHIBUYA109とコラボもしてるので、耳の早い女の子なら既にチェック済のはず。気になる子がカラオケで歌った時は、上手に合いの手を打てるようになっておこう!

By Your Side/FIVE NEW OLD


流暢な英語に一聴すると洋楽だと思ってしまいそうですが、彼らは神戸出身の4人組バンド。最近流行ってる“R&B”や“メロウ”を体現してる音楽は、聴いてるだけでオシャレだし、知ってるだけでドヤれる。女の子といい雰囲気になって、この曲がバックで流れてたら最&高じゃない?

summer vacation/sumika


バンド好きの間では既に知名度の高いsumikaも、MTRL界隈のボーイズにはまだまだドヤれる! ひと夏の恋を彷彿させるちょっぴり切ない曲は、カラオケのモテソングにもドライブデートのバックミュージックにもぴったり。プレイリストにしっかり仕込んで、いい雰囲気の時にはすかさず流しましょう!

Horizon/Alfred Beach Sandal+STUTS


イケてる音楽を聴いてるっていいたい? だったら、これは絶対! なぜって本当に音楽好きな人たちが絶賛してる曲だからだよ!! かわいい女の子に「最近なに聴いてるの?」って聞かれたら、「んー…、Horizonかな」って言えたらモテる。間違いなくモテる。

ホーミング・ユー/集団行動


「LOVEずっきゅん」とかで有名な相対性理論のコンポーザー真部さんの
新プロジェクト。掴みどころのない浮遊感のある空気は、1回聴いたらリピートしちゃうはず!! ボーカルがミスiD2016のファイナリスト齋藤 里菜さんということもあり、すでに注目度が高いので、知っておくなら今だぞ!!

Tumblin/Rei


スロージャズな曲調がオシャレ、とりあえずオシャレ。日本語を英語のように発音する唯一無二のシンガーソングライターです。みんながmiwaとかchayを聴いてる中、「俺はReiが好きだな」って言えたら通っぽい~! めちゃくちゃ通っぽい~!!

ララララ・ライフ/夢みるアドレセンス


いま知っておかなきゃいけない可愛いといえば夢アド! 休養していたショートカット美女が復活したことにより、さらに勢いが加速していくこと間違いなし。曲自体は、ミュージカルを彷彿させる楽しいポップチューンなので落ち込んだ気分の日に聴くとテンションあがりそう!

Feels/Calvin Harris ft.Pharrell Williams, Katy Perry, Big Sean


この夏ドヤれる洋楽の大本命はカルヴァン・ハリスの新曲。ファレル・ウィリアムス、ケイティ・ペリー、ビッグ・ショーンの豪華共演ということで、洋楽に興味がない人でも抑えといて外れないキラーチューンになっております。今年はクラブでヘビロテ確定なので、今のうちからチェックして「カルヴァン・ハリス好きなんだよね」って言える準備をしておこう!

ドヤれる音楽で夏のWinnerになれ!

ということで、7月の『コレを聴いておけばドヤれる!』をお届けしました。

熱さに負けて部屋に引きこもりがちになってしまう夏。ダラダラ過ごすのもいいけど、たまにはモテ音楽をネットでディグってみるのもいいかも!! 「音楽嫌いなんだよね」って人はまずいないから、音楽の趣味が広いと可愛いあの子と共通の話題がもてちゃうよ!

イケてる音楽をチェックして、この夏のWinnerになってください♪

■6月の曲はこちら!

ミーハー最新曲からコアまで【2017年6月コレを聴いておけば最先端!】 ドヤれるMUSIC! Vol.4

 

■ライタープロフィール


坂井彩花
元楽器屋の経験を持つライター。音楽系の記事を中心に執筆中。人生は盛大なネタです。音楽とお酒と人がすき。
Twitter:@ayach___
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加