明日のモテるを配信中!

ミーハー最新曲からコアまで【2017年6月コレを聴いておけば最先端!】 ドヤれるMUSIC! Vol.4

ミーハー最新曲からコアまで【2017年6月コレを聴いておけば最先端!】 ドヤれるMUSIC! Vol.4

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! MTRL音楽ライターの坂井です。

最近、本当に暑い日が続いてますよね。こんな日が続くとリア充はBBQでウェイしたり、可愛い女の子を連れてドライブ行ったりするんでしょ? そうなんでしょ?

おーけー、任せてください。そういう時に、ドヤれる音楽を今月も取り揃えておりますので!
プレイリストを任された時に困らない最先端のイケてる音楽を、要チェック!!

なないろ/私立恵比寿中学


永遠の中学生である私立恵比寿中学の4thアルバム『エビクラシー』の収録曲。爽やかでキラキラしたした曲は、これからの季節にぴったり!
そして、何よりみんな可愛い。端から端まで、可愛い。清楚系アイドルが好きで、知らないとか聴かないとか言わせないよ?

真夏の惑星/chay


女の子の憧れchay。流行りに敏感な女の子ならカラオケで歌うこと間違いなしなので、「これ好きー」と言ってあげよう。
ちなみにMVに出てくる女の子は、chayのガチな親友らしい。こういう裏話も、カラオケでMVが流れたときに備えて覚えておくと◎。

モテモテ♡マーロ/山田孝之 with MARO Boyz


「山田孝之、守備範囲広すぎっ……」な1曲は、メンズケアブランド“MARO”のCMソング。1回見たらそのインパクトを忘れられないので、カラオケでウケる曲の1つとしてストック必須でしょ。
振付も面白いので、これを踊って歌ったらその日の主役は確定!

I’m FISH// /DISH//

各々がモデル・俳優・ラジオパーソナリティーと活躍の幅を広げながら成長を続けるイケメンバンドといえばDISH//ですね。ドラマ『釣りバカ日誌』の主題歌にもなっている曲で、BBQやドライブでかけても盛り上がるキラーチューン!
演奏しながら歌って踊るロックバンドでもある彼らのライブは、めっちゃ楽しいことで有名なんです。彼女と一緒にハマって、ライブデートもいいかも?

CQCQ/神様、僕は気づいてしまった


今期のドラマ1番の話題作、『あなたのことはそれほど』の主題歌。あの人間のドロドロした部分を詰め込んだドラマの雰囲気を、さらに気になるものにさせる1曲ですね。
「CQCQ」って読み方に困るけど、「シーキューシーキュー」と素直に読んでOK。CQは“call to quarters”の略称で、意味は「誰かいませんか?」とかそんな感じ。無線通信で不特定の相手に呼びかけるために使うんだって。これをネタにして、SNSとかで緊急事態に「CQCQ」って使えたら最先端!

リバティーリバティー/パノラマパナマタウン


最高にノれて盛り上がる曲が知りたい? だったらパノラマパナマタウンはマストです! ロッキン・オンが主催するオーディションでグランプリを獲得した隠れ実力派の新曲は、今回もノリノリでかっこいい。
曲中に「yeah!」とコール&レスポンスするところもあるので、カラオケの盛り上げ曲に追加しましょう! みんなで盛り上がれるロックチューンは、BBQ用のプレイリストにもオススメです。

あれからの話だけど/SHE IS SUMMER

“カワイイ”のNEWアイコン、MICOちゃんのポップで切ないラブソング。CASIOのbaby-G、カルチャーマガジン“Maybe!”とのコラボということもあって話題性もバッチリです!
ポップど真ん中な曲調は、女の子ウケも◎。ちょっとドヤ顔で「これめっちゃよくない?」って、イヤホンを半分こしてみてはいかがでしょうか?

チェリー/グッバイフジヤマ


モテる男たるもの、懐かしのポップソングも外しません! 超有名アーティストであるスピッツの超名曲のカバーは、原曲の切なく優しい雰囲気は残しつつもポップな仕上がりになっています。
アップテンポな心地いい曲なので、これからの季節はドライブにもってこい! 年上のお姉さんとのデートで使えば「よく知ってるね!」って褒めてもらえるかも♡

It’s Who We Are/Nurbarich

「Suchmosだけ聴いてるやつ もうGood night」ってわけですよ。「オシャレな音楽聴いてるから!」って言いたかったら、Nulbarichは知っておくべき。Suchmosにかぶれた人は、きっと彼らにハマります。
自然と体が動いてしまうグルーヴィーな楽曲は、夜のドライブやパーティーと相性抜群。
女の子にオススメのアーティスト聞かれた時にはちょっとドヤ顏でススメてOK。

ワンダードライブ/ORESAMA


ピコピコキラキラしたサウンドが特徴的な曲は、アニメ『アリスと蔵六』の主題歌! 80’sDiscoをエレクトロやファンクでリメイクと称してるだけあって、聴いてるだけで楽しくなっちゃう。
逃げ恥ダンスを監修したMIKIKO率いるダンスカンパニーELENENPLAYのメンバーが振付けを担当してるので、ダンスも思わず真似したくなるものに仕上がってます。
気になる女の子に「俺、踊るから歌ってよ♪」なんて約束してカラオケに誘っちゃうのありよりのあり!

I Hate Love Song/The Cheserasera

聴いててかっこいい、知っててドヤれる。そんなバンドの登場です。読み方は、ザ ケセラセラ。疾走感のある曲調と歪んだギターの音色は、1度耳にしたら忘れられない!
「I Hate Love Song」とかロックな曲名だけど、しっかりと恋の歌です。「頭の先まで残さず君に愛されたなら、ふざけたラブソングが胸を打たなかっただろうな」なんて、思わず「わかるー!!」って叫びたくなるな…? 今から知っていれば確実にドヤれます!!

falliin’ /Ghost like girl friend

謎多きアーティスト岡林健勝によるソロプロジェクト。ジャンルを一言でコレ!! っていうのは難しいんだけど、オシャレ! とにかくオシャレ!
iTunesの今週のNEW ARTISTに選出され、TBSラジオではパワープッシュされている今知っておかないとヤバいアーティスト。ドライブやパーティー、彼女とお家でまったりとどんなシチュエーションでも使えちゃう万能ソングです!

METAMORISER/バンドじゃないもん!


アニメ『つぐもも』のオープニングソングは、脳内に焼き付いて離れないキラーチューン! でんぱ組.inc 好きな人はハマる、絶対にハマる。そして、みんな可愛い。ここまでタイプが違う可愛いって集められるものなんですね!
色物アイドルかと思いきや、普通に曲もイイ! それもそのはず、だってプロデュースが最強チームQ-MHzだもん。アニソン、ゲームソング、バンドのいいとこどりの曲は、ちょっと元気ない自分を励ますのに最適。憂鬱な雨の日のために、この曲をプレイリストに仕込んでおきましょう!

picture this /Kero Kero Bonito


UKのダンスカルチャーにJポップとJラップが融合された最先端な音楽を繰り広げる彼女らは、既に音楽好きの間では有名だとか! ボーカルであるSarahはイギリスと日本のハーフで、バイリンガル。その存在感だけでも、気にならずにはいられない!!
日本語と英語がミックスされた、ゆる~い音楽は1回聴くと病みつきになります! サマソニ出演も決まっている話題の3人組なので、今から完璧にマークしておきましょう。

leather Jacket/HYUKOH

チーズタッカルビブームは冷めてしまったかもしれませんが、韓国の音楽はまだまだ熱々! その筆頭と言っても過言でないのがHYUKOH(ヒョゴ)。
「音楽なに聴くの?」って聴かれた時に「いろいろ聴くよ~」って人、ちゃんとHYUKOHは押さえてますよね?
最近のJロックとは真逆のような正統派ロックを奏でる彼らの音は、Jロックに飽きてしまった人にもぜひ聴いて欲しい。個性的なファッションでも注目されているバンドなので、おしゃれなMTRL読者は欠かさずチェックしておくこと!

これでモテる準備はOK!

ということで、6月の『コレを聴いておけばドヤれる!』をお届けしました。

イベントが多くなってきて音楽の活躍も増えてくるこの時期、各々の選曲センスが試される機会も増えてきますね。そんな時に雰囲気にあった音楽をカチッと決められて、他の人が知らないイイ曲を知っていたら周りに一目を置かれるはず!

モテる男たるもの、聴いてる音楽もモテるものであれ!

■5月の曲はこちら!

ミーハー最新曲からコアまで【2017年5月のコレ聴いておけば最先端!】 ドヤれるMUSIC! Vol.3

 

■ライタープロフィール


坂井彩花
元楽器屋の経験を持つライター。音楽系の記事を中心に執筆中。人生は盛大なネタです。音楽とお酒と人がすき。
Twitter:@ayach___
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加