明日のモテるを配信中!

【チャレンジ】匂いだけでご飯を食べたら、何が一番美味しいの?

【チャレンジ】匂いだけでご飯を食べたら、何が一番美味しいの?

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あ〜、この匂いだけでご飯食えるわ」

 

 

美味しそうなものの匂いを嗅いだとき、こんなセリフを言ったり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか。

でも、実際にご飯は食べられるのだろうか?
食べたとしたら、何の匂いなら一番ご飯が進むのだろうか。

そんな編集部の疑問を解決するべく白米大好き系モデル、サティことサトウユウキが立ち上がった。
img_8861

ヨネスケに負けないこの国民的モデルが、ご飯に合いそうな匂いを探します!

【方法】
お店の換気扇から出てくる食べ物の匂いをかぎ、ご飯を食べる。
一番米が進んだおかず(のフレーバー)が、グランプリ!

用意されたのは白米2合!
img_8871

 

 

 

サティ:うわ、まじじゃないすか。でも大丈夫。俺米好きだから。

それでは早速GO!

沖縄料理

img_8907
はじめにやってきたのはセンター街にある沖縄料理屋さんやんばる。の換気扇。
早速匂いを嗅いでみます。
img_8931

 

 

サティ:あー、ゴーヤチャンプルの匂いしますねー、でも俺、ゴーヤ好きじゃないんすよね。

img_8932
パクっ

【結果】
%e3%81%93%e3%82%99%e9%a3%af1%e5%8f%a3

サティ:沖縄は確かに訪れてるんですけど、やっぱりゴーヤが好きじゃないんで!

中華料理

img_9053
渋谷と言えばルースーチャーハン。ルースーチャーハンと言えば兆楽。
しかし今日食べるのはルースーチャーハンでもなく豚キムチライスでもなく、中華の匂い!
早速テイスティング!

ちょっとだけ換気扇との距離があります。img_9069


サティ:
うーん。ちょっと匂いが弱いですね。
img_9072しょうがない、あれを出すかあ!

必殺!!

1474971725co234sludcbmqfg1474971719-compressor
匂いプンプン吸い取る砲!

匂いを満遍なく吸収してご飯を食べました。

【結果】
img_9073 %e3%81%93%e3%82%99%e9%a3%af2%e5%8f%a3

サティ:お店が交番前だから、恥ずかしさもあって味が薄まったってのもある。

ステーキ

img_9132
ちょうど肉を食べたかったらしく、めちゃくちゃ笑顔です。

しかし、思いの外店回りの匂い対策がキチンとされており、店の入り口付近まで行って匂いを嗅いだ後、今まで食べたことあるステーキの味を思い出しつつ食べました。

あれ・・・・
img_9150

なんか・・・・

この無表情さ・・・・

img_9155

img_9155 2

まるでオナってるときみたいな表情だな。

ikea_10aIKEAで抜くサティさん

佐藤さんには、肉が女体に見えるようです。

【結果】
%e3%81%93%e3%82%99%e9%a3%af4%e5%8f%a3
サティ:
視覚だけでもイケました!

 

ハンバーグ

img_9183やってきたのはゴールドラッシュ!
2Fにあったため、店前まで突入!

サティ:換気扇よりも。店内でかぐ匂いが一番いいです!

img_9185 img_9188
サティ:うまい! 1杯いける!
【結果】
%e3%81%93%e3%82%99%e9%a3%af1%e6%9d%af

韓国料理

img_9218
続いてやってきたのは、韓国料理屋! 少々換気扇との距離があります。

img_9221
が、天からきちんと降ってくるカムサハムニダフレーバー。

サティ:匂いにムラがあるんだよな〜。
img_9225
サティ:今だ! 今きました!!!

img_923123
見てくださいこの必死な表情。一瞬の匂いたりとも逃さない、それがプロです。

サティ:牛串っぽい匂いがする。
韓国料理もニオイのパンチとしては薄いかも!

【結果】
%e3%81%93%e3%82%99%e9%a3%af2%e5%8f%a3

 

男性のワキ

img_8960
スクランブル交差点付近でフリーハグをFしていた男性のワキ臭も拝借!

サティ:割と普通。汗かいてるのは分かるけど、あんまり臭わないっすね。
HUGさん:でしょ? 俺、臭わないよ!

気になる判定は!?

 

 

 
img_8964

【結果】

%e3%81%93%e3%82%99%e9%a3%af2%e5%8f%a3
img_8969

一つの釜の飯を囲むことで、友情が生まれました。

カレー

img_8977
続いて訪れたのは、CoCo壱番屋!
img_8986
サティ:うわっ、めちゃくちゃカレーの匂いするじゃないすか!

早速ご飯と匂いをドッキング!
img_9024
サティ:ルー少なめのカレーって感じ! 普通に美味しい!
黙々と食べ続けるサティさん。
img_9016
【結果】
img_9039 %e3%81%93%e3%82%99%e9%a3%af1%e6%9d%af

そば

img_9296
だいぶお腹もいっぱいになってきましたが、富士そばにやってきました。
換気扇のところに行くと

img_9267スン

スンスン

img_9273
サティ:やばい、ちょっとかき揚げの香りするかも・・・・!
これ、めんつゆとかき揚げの匂いにご飯を合わせることで天丼になりますよね?

ということで
【結果】
img_9287 %e3%81%93%e3%82%99%e9%a3%af2%e5%8f%a3

 

その後も、

【牛丼】
img_9339
サティ:牛丼も匂いのパンチ自体はそんなにない! 1口!

【焼肉】
img_9315
サティ:渋谷の焼肉屋はどこも匂い対策がされていてイマイチ! 1口!

【大人のおもちゃ】
img_9303
サティ:俺、ブルマとか興味ないんですよね。ノーマルが好き。1口。

【ケバブ】
img_9175
サティ:匂いが一箇所に集中せず分散してる! 皮っぽい匂いはするけど、あんまりかなー。1口!

などと、白米に合うおかずの匂い研究は続きました。

そしていよいよ匂いだけで飯を食う選手権の結果判定!

一番ご飯に合うおかずの匂いは

 

62877440153267c86c9822参照元:https://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=351

 

img_9205
カレー🍛!

 

 

 

普段からご飯とセットで食べるカレーが堂々のグランプリです。
また、カレーはスパイスの匂いも強いという点、他のお店がいろんなメニューがあるのに対し、カレー屋さんにはカレーしかないということで匂いの濃度が一点集中したことが勝因でもあります。
ご飯が進んだ度同率としてハンバーグが上がりましたが、店内の濃度が濃すぎる匂いと一緒にご飯を食べたため、他のものとハンデがついたので、準グランプリとなりまました。

img_9329
サティ:正直早く味がするもの食べたいっす!

もしあなたが、金欠のときにお腹が空いたら、カレー屋さんの前に行って白米を食べると一番ご飯がすすみますよ! ライフハック!

 

■サトウユウキ(サティ)Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加