明日のモテるを配信中!

【クラスみんなでウイイレ!?】俺たちの忘れられない修学旅行の思い出

【クラスみんなでウイイレ!?】俺たちの忘れられない修学旅行の思い出

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校生のみなさんは、もうすぐ修学旅行の時期なのではないでしょうか。
修学旅行の思い出は、大人になってもずっと残っているものです。
すでに経験済みの方は、みんなで枕投げしたり、寝ずに語ったり、はっちゃけすぎて翌年出禁になったり……! 若さゆえの思い出がたくさんあるのではないでしょうか。

そこで今回は、現役大学生のみなさんに修学旅行の思い出を聞いてみました!

大人な週刊誌
クラスを代表して、駅で大人な週刊誌を購入して、ホテルで皆と回し読み!
最終的には、袋とじポスターを、ホテルの天井に貼るという、おバカな男子高校生らしいことをしていました。
その日は、そのままにして出かけたのですが、ホテルへ戻ってくる頃には清掃員さんによって綺麗に片付けられていました!(新井・大学4年生)

ルームキーには要注意
私が行った修学旅行先は、アメリカ。
ホテルのカードキーを1人1枚もらっていたのですが、
うっかり鍵を持たずに部屋の外に出てしまいました。まあ、同じ部屋の友達が持ってるか、と思っていたら友人も鍵を持たずに外に出ていたようで、部屋から締め出された状態に。

仕方なく、英語がしゃべれない2人で
「キー!NO!キー!ルーム!イン!ナウ!NO!!モッテナイ!」
フロント「………」
「ガチャン!ピー!オゥ!キー!イン!NO!ドア!ドントオープン!!(ジェスチャー)」

と必死にアピールしていると、他の部屋の友人たちも同じことをやってしまったらしく、フロントにやってきました。部屋に忘れられたカードキーは合計6枚。
英語の先生を連れて出直し、説明してもらったのですが、いくらなんでも6枚の再発行は不注意すぎると、かなり怒られたようです(他人事)(なあちゃん・大学3年)

ノリでしちゃダメ!

修学旅行前にカップル成立!みたいな雰囲気が学年全体にあって、それにのまれて気になってる子に勢いで告白したら、まだよく知らないから、と見事にフラれた。
修学旅行中、ずっと気まずかった。恋は大切に育てよう・・・。(岳・大学2年)

言い出せなくて……
修学旅行で班からはぐれて迷子になり、かなり焦りました。
かといって、高校生にもなって「迷子になった」という事実が恥ずかしかったし、他の人に知られたら生きていけない……! と思ってしまい、「ちょっと行きたいところあるから別行動するわ」と携帯で連絡。
かといって土地勘がないところを一人で動くのも怖くて、その場で座っていたところ、先生に発見され、迷子だとバラされた状態で、班に戻され、すごく恥ずかしい思いをしました。(山下・大学3年)

まさか海外で見るとは
アメリカに修学旅行に行った際にホームステイをしたのですが、ホームステイ先の女の子が韓国ドラマにハマっていてなぜか夜中に韓国版『花より男子』をずっと一緒に見ました。本当は眠かったけど寝たら悪いかなぁと高校生ながら思い、泊まっていた4日間、毎晩付き合いました。韓国語をしゃべっているけど、英語字幕だったので、結局イマイチ話がわからなかった……。(さき・大学4年)

本格的!
修学旅行にプレステを持ち込み、クラスの半分以上の男子で深夜にウイイレ大会を開催!
実況役も配置し、観客もかなりいたので、めちゃくちゃ楽しかったです。
おかげで翌日は寝不足に。(慶太・大学4年)

こんなとこまで来て反省文
京都と広島に行って、班別行動のときにルールを破って仲の良い友達と勝手に回っていたらそれが先生にバレちゃいました。次の日は反省文書きながら1日中自宅謹慎ならぬホテル謹慎で、修学旅行を無駄にした感がすごいです。
りょう・大学1年生

痴漢?!
中学で京都鎌倉に行った際、鹿に餌をあげていたら、
スカートの中に鹿が頭を突っ込んできてスカートの中で顔をお尻にスリスリされました。
担任が見ていて写真を撮られたのち、1週間後、廊下に修学旅行販売の写真として貼り出されました。みんなに笑われて当時は恥ずかしかったけど、高校時代の写真の中でも思い出に残ってる1枚です。(かなみ・大学3年生)

あだ名が・・・
3人兄弟だったので、パンツにマジックで名前を書いていたのですが、修学旅行でみんなでお風呂に入った時それを小学生みたいと指摘されてめちゃくちゃ恥ずかしかった。しばらくあだ名がパンツでした。
(加藤・大学1年)

班全員の足が!
沖縄の修学旅行で、班ごとに防空壕の前で写真を撮ったのですが、私たちの班だけ全員の足が軍人さんに…。普通なら心霊写真として怖がられるところですが、その写真が学年で話題になってバカ売れしました(笑)。(はるか・大学4年)

以上、修学旅行の思い出でした。
やっぱり人それぞれ個性的なストーリーがありますね!
ゲームを持ち込むのはかなり楽しそうなので、先生にバレて怒られるのもまた思い出と思って真似にしてみるのも良さそうです!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加