明日のモテるを配信中!

【タイムラインの王子様】#カツセマサヒコ に憧れて

【タイムラインの王子様】#カツセマサヒコ に憧れて

Views 23 May 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MTRL読者の皆さんは、もちろんカツセマサヒコさんという方をご存知ですよね。

MTRLの人気連載、『大切じゃないことは全てポエムが教えてくれた』という妄想コラムを書いてくれています。

僕は彼女の猟奇的なキスをそのまま受け入れて奥歯まで舌を入れられると、あとはもう明治大学が青山学院大学で法政大学が中央大学で立教大学が早稲田大学で慶応大学が上智大学で東京大学でした。

https://mtrl.tokyo/column/28506

僕はピー◯インピーチフラ◯チーノしてしまった彼女のチャ○ティーがラテラテしていく様子を見て抑えきれず、思わずグランデサ◯ズし、抹茶ティー○テをオールミ◯クにしていました。そう、ランプの下で待つこともできないほどにチョ○レートがチャンクス○ーンしていたのです。

https://mtrl.tokyo/column/30874

もう一度言います。上記が今、MTRLで一番人気の連載です。
そんな彼の本拠地は、Twitter。プロの妄想師として大変ご活躍されています。

※本職は、編集とライターさんです。

そんなタイムラインの王子様に、女子たちは夢中!

ミスチルとまで同列に並ぶなんてスゴすぎる。もはや、彼を目指すことが、一番のオフパコへの近道モテる道の一つとも言えるのではないでしょうか。そこで今回は、カツセさんの魅力を徹底解剖!オフパコ目指して、みんなでLet’sカツセマサヒコ!

カツセマサヒコを大解剖!

katuse_image01

 

現在はSS仕様に切り替え割っていますが、冬はこの緑のモッズコート=カツセさんでした。たまにかける眼鏡がさらにツボという女子からの口コミも。

少しだけ猫背、携帯を持って口元を少し緩める。これがアヒル口ならぬカツセ口と言います。
常に少し眠そうな目をしていますが、それがかえって優しい印象をつけることに効果的にアプローチ。

このイラストを見ていると

 

彼女:ごめんね! 待った?

カツセ:ううん。俺も今ちょうど来たところ

 

と30分前からその場所にいたのに、彼女の到着を心から喜んでいるような情景が浮かんでくるのは何故なのでしょうか。#カツセマジック

 

ABOUT カツセマサヒコ

僕たちがTwitterで見ているカツセさんは、彼のすべてのように思えて、実はほんの一部かもしれない。
ということで、生身のカツセさんをよく知るこの方々に、彼の裏面について質問してみました。

教えてくれたのは…

a7kne66Q_400x400ちょくさん
カツセマサヒコ歴:半年とちょっと
間柄:ライターと編集者

 

kn_753WQ_400x400あこさん
カツセマサヒコ歴:3年くらい
間柄:会社の先輩・後輩だけど元々友達

 

b88d5b3c8eed35a3740390f366d5198b_400x400g.O.R.iさん
カツセマサヒコ歴:1年くらい
間柄:ツイッターで罵倒する方(僕)、される方(カツセ)

 

BwXQ8SjP_400x400セブヤンさん
カツセマサヒコ歴:1年
間柄:取引先・Twitter

 

大平さんKento Ohiraさん
カツセマサヒコ歴:半年くらい
間柄:ペアルックのパーカーを持っている

 

ZSkd-pqQ_400x400野村純平さん(男子ハック)
カツセマサヒコ歴:1年半
間柄:友達

 

-P4Z3t3G_400x400朽木誠一郎さん
カツセマサヒコ歴:1年
間柄:友達

 

F0AgOO2a_400x400

yuta ishikawaさん
カツセマサヒコ歴:3週間とちょっと
間柄:お仕事の関係

 

U2kJEDsO_400x400佐野恭平(MTRL編集長)
カツセマサヒコ歴:約1年
間柄:86会メンバー、外注ライターさん、尊敬するポエマーさん

Q1.カツセさんはどんな人ですか?

ライターとしてポエマーとして編集者として、ツイッターとして大人気のカツセマサヒコさん。
https://p-dress.jp/articles/1440

・Twitterで見ているよりも普通の好青年です。いつもネタ探してる。仕事しすぎ(野村さん)

・攻撃力95・防御力30(朽木さん)

Twitterがないと死ぬ。オフパコ(セブヤンさん)

・真面目なんだか不真面目なんだかわからない人(あこさん)

・愛妻家、子持ち、意外といい奴、意外と熱い奴、意外と真面目な奴、意外と繊細な奴(g.O.R.iさん)

・童貞臭漂わすツイートするくせにちょっとイケメンだから凄く卑怯。ズルい、じゃなくて卑怯(ちょくさん)

・めちゃくちゃ素敵な方。フォロワーください(ishikawaさん)

さわりたくなるおとこですかね……(Ohiraさん)

・柔らかい。第一印象よりフッ軽!(佐野)

Q.2 これはモテるなぁ思ったカツセさんのエピソードはありますか?

K3TS5151参照元:http://www.sagojo.link/work/show/10

・ない(野村さん、g.O.R.iさん、Ohiraさん)

・ないけど、強いて言うなら光速ファボ。光の速さでファボってきます。原稿しろ!(セブヤンさん)

会社でもやたらアンニュイな顔したり、袖もたもたしたりというあざとさを見たときは、あざとさの隙がなくてすごいなあと思いました。(あこさん)

・一緒にドライブした時「童貞こじらせエピソード」とか話すくらい色々こじらせており、「童貞歴が長いと歳上にリードされたい夢が高まる」とか話してたのに、モテるんですね?(ちょくさん)

・取材させていただいたとき撮影も行ったのですが、全てあざとい顔してました(ishikawaさん)

・クソゲスい下ネタを話しているのにマイナスイオンを発生させられること。話のテンポが面白い(佐野)

Q.3 カツセさんになるためにはどうしたらいいですか?

オフィスで仕事中、なにやら考え事をするカツセマサヒコさん。
http://wedding.mynavi.jp/kekoon/entry/2016/04/14/180000

・Twitterに張り付く。寝ない。進捗を詰められる。どんなときでも嫌な顔ができる(セブヤンさん)

・フェミニンな服を着る。フォロワーにはてブのつけ方を教える。定期的に宮崎あおい好きをアピールする。飲み会には必ず遅刻する名前をカタカナにする個人へのリプライはあとで消す。ファボも消す(野村さん)

・下北沢で、文字を書く(朽木さん)

・自分の思うカツセマサヒコ像を細かく分析して実践してなりきる(あこさん)

・フェミニンな服を着る。リアルでは根暗そうに振る舞い、ツイッターでは明るく振る舞う。結婚している場合、妻は中川淳一郎を知らない。とりあえず【仕事した】とFacebookに投稿する(g.O.R.iさん)

・こじらせツイートをしまくればなれるものではなく、彼には「愛妻家なのに妄想ツイートをし、尚且つそのツイートを見るターゲット層を高校生〜大学生にしぼる」という計算されたセルフブランディングがあるので、彼に近くにはソーシャル上での振る舞いを念密に計算しなくてはならないのです。一筋縄ではいきませんよ(ちょくさん)

・え? なりたいですか? 大変だと思いますけど……。すごいファンサービスしてるし、個人的なリプライも消さないといけないし、オフパ、オフパ、オフパコ…(Ohiraさん)

・「フォロワーの8割を女子高生にするとカツセマサヒコになる」って佐野さんが言ってました(ishikawaさん)

高校時代は男子校に入り抑圧された性を大学で発散させること(佐野)

 

ファッションとヘアから見るカツセマサヒコ

カツセさんといえば、フェミニンな雰囲気が女子から絶大な支持を得ています。我々が見た目から形に入るためにはどうしたらいいのでしょうか。プロにもお話を聞いてみました。

HAIR

カツセマサヒコさんの髪型について徹底解剖!ゆるふわパーマが真似しやすさ抜群!
https://twitter.com/katsuse_m/media

教えてくれたのは…

Pl8t4DPL_400x400GUZZLE原宿美容師
原大輝さん

 

この髪型は部類で言うならばマッシュヘアですね。オーダーする場合は、前髪長めの重ためのマッシュといえば伝わると思います。わりと動きもあるので、ワンカール動きが出るくらいのパーマがあるとスタイリングしやすいですよ。

マッシュは骨格の形を選ばないので、日本人ならどの顔立ちにも似合うスタイルなので、皆さん挑戦しやすいのではないでしょうか。それにしても、女子モテしそうな髪型ですね……。

FASHION

https://twitter.com/katsuse_m/media

教えてくれたのは…

スタイリストのMASAYAさん

カツセさんのコーデの特徴は

・色使いを抑える
・上下細身でまとめる

上記2点がポイントです。

このような雰囲気を出すためには、ごちゃごちゃした色使いや、ゆるいシルエットにしすぎないことですね。。カジュアル感が出てしまい、子供っぽくみえやすいです。
だからこそ、とにかく大人っぽさを意識していくことが大事。シンプルで大人っぽいというキーワードを意識してください。

「大人っぽさ」と「バランス」。この2つをしっかりと抑えていく必要があります。この要素を含めば、カツセさんのようにモテる雰囲気を真似することができると思いますよ。

カツセ顔真似してみた!

おフェロ顔よりも色っぽい⁉︎ カツセ顔に、MTRLモデルのりょーがが挑戦してみました!

16-05-23-04-39-24-498_deco

 

 

りょーが:カツセ顔、かなり難しいです! 何回かチャレンジしてみたんですけど、口角が上手く下げられない・・・。目は、ちょっと遠くのものを見ているっぽい感じかな? と思ったんですけど、ただの目つきが悪い人になってしまいました。
アンニュイな雰囲気を出せるカツセ顔は、練習が必要みたいです。

まとめ

カツセさんの人気の秘訣は、仕事をしながらTwitterの両立。そして日々の細かい気遣いと努力にあることが分かりました。

”カツセマサヒコは1日にしてならず”
タイムラインで輝くために、記事の内容はもちろん、彼のTwitterを今まで以上にこまめにチェックしてはいかがでしょうか。

イラスト/山科ティナ


あわせて読みたい!

カツセマサヒコになりすましカツセマサヒコを電マとして使う

カツセマサヒコ×さえりさんの最強妄想ストーリー! 『恋する妄想クリスマス』第1話 恋のはじまりは坂道を下るスピードで

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加