明日のモテるを配信中!

【渋谷で挑戦】伊藤蓮がわらしべ長者で手に入れたものはお金じゃ買えないものだった!

【渋谷で挑戦】伊藤蓮がわらしべ長者で手に入れたものはお金じゃ買えないものだった!

Views 24 March 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 伊藤蓮です(‘ω’)ノ

2月20日はボクの誕生日で、MTRLの編集部のみなさんからマクドナルドでお祝いしてもらいました!

そのときの様子がコチラ

【大人もハッピー】マクドナルドでイケメンだらけの誕生パーティをしてみた

風のウワサで聞いたところ、近々編集部のはらせさんが誕生日らしい……(何歳になるのかは知らないけど)
この前の誕生会のお礼もあるし、何かプレゼントを渡そうと思っているんだけど……

3_20 わらしべ企画_6

アレ? 財布にお札が一枚もない?!(笑)。

これじゃ、じゃがりこくらいしか買えない。

何かいい方法でプレゼントを手に入れられないかなぁ……。

 

あ、そうだ!

 

3_20 わらしべ企画_8

「わらしべ長者」でもして、貰ったものをプレゼントしよう!

Twitterで告知するとフォロワーさんが集まるかもしれないな……( ̄  ̄)

あ! そうするとはらせさんにバレるから、とりあえずブロックしておこう!

3_20 わらしべ企画_149

ふふんのふーん♪

3_20 わらしべ企画_145

ブロック完了♡

せっかくだし、MTRL編集部にも協力してもらおうかな〜。

3_20 わらしべ企画_186

RRR…

「あ、蓮です! かくかくしかじかでわらしべ長者するので協力してくれませんか?」

「……やった! じゃあお願いします! 渋谷ハチ公前で待ってます〜♡」

はい。というわけで、わらしべ長者ではらせさんに豪華なプレゼントをあげよう作戦開始~!

わらしべ長者スタート!

最初に用意したのは、「じゃがりこ」と「コーラ」。合計約300円。ここからどうなるのか……。

わらしべ長者スタート!

 

「じゃがりこ」と「コーラ」→「BOSS」と「ガムシロップ」

 

3_20 わらしべ企画_10

開始早々やってきたくれまゆちゃん。BOSSの缶コーヒーとガムシロップを持ってきてくれました。

「BOSS」と「ガムシロップ」→「シリカゲル」

 

3_20 わらしべ企画_183

次にやってきたのはあじゅくん。ここで渡されたのは「シリカゲル」。

 

3_20 わらしべ企画_14

シリカゲル #とは

 

「シリカゲル」→「カロリーメイト」と「花粉症防止薬」

 

3_20 わらしべ企画_176

ここで「カロリーメイト」と「花粉症防止薬」を持ってきてくれたちさきちゃん。運が悪く、「シリカゲル」と交換されます。あざす!笑

「カロリーメイト」と「花粉症防止薬」→「乾電池」

ここであじゅくん、リベンジ!
先ほどのシリカゲルを挽回するべく乾電池をもって再交換。
(結果としてカロリーメイトと花粉症防止薬を手にいれたあじゅくん)

「乾電池」→「カットレタス」

 

3_20 わらしべ企画_200

続いて、ちゃきさん。俺がチョレギサラダ好きなことを知って、サラダを買おうとしてくれたけど、レタスしかなかったらしいw 

中間報告

3_20 わらしべ企画_29

さて、ここで中間報告! もう一度、Twitterで呼びかけます!

 

「カットレタス」が「リップクリーム(新品)」

 

続いてやってきた、そうたろうくん。「カットレタス」が「リップクリーム(新品)」に変身!!!

 

「リップクリーム」→「スマホケース feat. 伊藤蓮」

 

3_20 わらしべ企画_118

ここで、蓮’sファミリー(ファン)のかほさんが「スマホケース(蓮君)」を持ってきてくれした! なんとも言えないキモチ……(笑)

 

「スマホケース」→「ちんすこう」

 

3_20 わらしべ企画_205

続いて、まほさんと沖縄の定番お土産「ちんすこう(開封済み)」をスマホケースと交換! どうやら友達に配っている最中だったらしい(笑)。そしてさよなら、俺の顔ケース……。

「ちんすこう」→「ギネスビールのハンカチ」

3_20 わらしべ企画_153

ここでMTRLモデルのりょーがくんが登場!

「ギネスビールのハンカチ」→「メモクリップ」

 

3_20 わらしべ企画_172

続いて、当日の109のイベントに参加していた山田さんが「メモクリップ」をもってきてくれました! 

イベントお疲れ様でした!

「メモクリップ」→「大量のお菓子」

3_20 わらしべ企画_117

続いて、大きな袋をもってきてくれたぺいくん。中には大量の駄菓子が……! 交換する前にひとつくらい食べてもバレないよね?笑

 

「大量のお菓子」→「ポケットティッシュ2個(その辺で配ってるやつ)」

3_20 わらしべ企画_140

う~ん、なかなかわらしべ長者の道は険しい模様……(*_*;

ポケットティッシュ2個(その辺で配ってるやつ)→iPhone充電ケーブル

3_20 わらしべ企画_147

やすしくんが交換してくれたのは、iPhoneの充電ケーブル! ってかこれあげちゃってやすしくん、大丈夫なの? 笑

iPhone充電ケーブル→ライトセーバー?

3_20 わらしべ企画_49

アイドルのライブとかで回す光棒! なんかライトセーバーみたい……( *´艸`)地下アイドルの応援で上京中に通りかかったところでした。でも、これ、命のように大切なものですよね……? ありがとうございました!!

ライトセーバー?→ディズニーのお菓子

2016_03_23_9

ここで、いずちゃんとディズニーのお土産を交換!! (*^^)v なんか、わらしべ長者っぽくなってきた~!

ディズニーのお菓子→LUSHのシャンプー&コンディショナー

2016_03_23_15

キターーーーー(∩´∀`)∩ーーーーーーーー

きました!!  なんと、まいかちゃんが交換してくれたのはLUSHのシャンプーとコンディショナーのセット!
本当にありがとうございます!

LUSHのシャンプー&コンディショナー→ガチャガチャ

3_20 わらしべ企画_57

ところが……
さっき来てくれた、ちさきちゃんが再び来てくれてガチャガチャと交換!
※ちなみにちさきちゃんはカロリーメイトと花粉防止薬を「シリカゲル」と交換してくれました。
LUSHのシャンプーセットと交換できてご機嫌な様子。

結果として、カロリーメイトと花粉防止薬がLUSHのシャンプーセットに変わった彼女こそ、真のわらしべ長者なのかもしれない……( ;∀;)

ガチャガチャ→グミ

3_20 わらしべ企画_162

ガチャガチャとグミを好感してくれたるりさん。このグミ大好きなんだよな……。やっぱり食べちゃダメかな?

グミ→マイメロクッキーとハンドクリーム

グミひとつにクッキーとハンドクリームを交換してくれたせりかさん。まじでありがたや~(*’ω’*)

マイメロクッキーとハンドクリーム→マスクとミネラルウォーター

3_20 わらしべ企画_207

ゆうなちゃん&あゆはちゃんはマスクとミネラルウォーターと交換。
花粉症がひどいし、ミネラルウォーターは薬を飲むときにぴったり! この組み合わせは花粉症の人にとっては最強の組み合わせ!(^^)!

マスクとミネラルウォーター→グミ

3_20 わらしべ企画_181

一周回ってまたグミに戻ってきました! グミと交換してくれたのはりなちゃん。

グミ→手ピカジェル

3_20 わらしべ企画_171

手ピカジェルを交換してくれたのはがくぼくん!
なんと、がくぼくんとは千葉の漫喫で偶然会ったツイキャスのリスナーさんです(笑)。

手ピカジェル→ハッピーターン

3_20 わらしべ企画_173

ハッピーターンを交換してくれたのはそらさん! おなかも空いたし、そろそろ一口食べたいなぁ~。

ハッピーターン→充電器

3_20 わらしべ企画_148

交換してくれたのはりおなちゃん。化粧品かと思ったらコレ、スマホの充電池なんだね!

充電器→アメ

3_20 わらしべ企画_169

う~ん、なんか一周まわって、アメをプレゼントしても面白いような気がしてきたぞ!

アメ→ニンジンとチョコ

3_20 わらしべ企画_188

さわやかなお兄さんたちが交換してくれたのは、ニンジンとチョコ! 子供のころめっちゃ好きだったヤツだ~。

ニンジンとチョコ→サングラスとマフィンとルームミスト

 

3_20 わらしべ企画_146

またまたキターーーーー(∩´∀`)∩ーーーーーー

ざきみゆさんが交換してくれたのは、サングラスとルームミスト、マフィンの豪華三点!
もうこれでプレゼントは決まりかも?

と、思ったところに……

「あの~わらしべ長者やってるって聞いたんですけど、今手元になにもなくて……」

「よかったら、さっき買ったブラとパンツのセットと交換でもいいですか?」

Σ(・ω・ノ)ノ!

まさかの急展開! 

サングラスとマフィンとルームミスト→女性のブラとパンツのセット(新品)

3_20 わらしべ企画_191

こうしてわらしべ長者は大成功に終わったのでした…………

 

なんて、終わらないのがMTRL!! 

ここでなんと、MTRLでもコラムを執筆してくれている妹尾ユウカさんから「今会いに行きます」というリプライがきたのです!

3_20 わらしべ企画_141

▲渋谷109前でボードを掲げる蓮くん

合流したものの、「なにもないです(笑)」と話す妹尾さん。

「あ!」と何かに閃いた顔をして、脱ぎたてのブラでよければと蓮くんに背中を向けると……。

3_20 わらしべ企画_78

妹尾さん:「ブラのホック……は、外して……もらえますか?///」

「えっ?! ぼ、僕が外してもいいんですか?」と照れながらも満面の笑みを浮かべる蓮くん。

脱ぎたてのGカップブラジャー、妹尾さんありがとうございます!

まだ、ちょっと温もりがある。

3_20 わらしべ企画_94

女性用のブラとパンツセット(新品)」→「妹尾ユウカ着用済みブラジャー(Gカップ)」

3_20 わらしべ企画_203

妹尾さん:「うーん、私にはちょっとキツイかも……?」
さすがはGカップです……(*”ω”*)

こうして妹尾ユウカさんはノーブラのまま渋谷の街へと去っていくのでした……。

最高のプレゼントが手に入ったところで、わらしべ長者は終了~!

プレゼントが手に入ったので早速、はらせを呼び出す……

3_20 わらしべ企画_189

はらせ:「もしもし~、レンレンどうしたの~?」

蓮:「はらせさん、今すぐ渋谷に来てください!」

はらせ:「え!? 分かったー、今から行くね。」

3_20 わらしべ企画_199

3_20 わらしべ企画_99

3_20 わらしべ企画_106

はらせ:「こ、これは……ブラ……ジャー……」

「れんくん、ありがとう!! 欲しかったんだ!!(切実に)。」

蓮:「よかったー!!  はらせさんにピッタリです!! 大事にしてくださいね!!」

3_20 わらしべ企画_142

わらしべ長者をやってみて、たくさんの人が交換に来てくれてスゲーうれしかったです!
来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!
あとから知ったんですけど、わらしべ長者って、対等以上の物々交換がルールだったんですね( ;∀;)
なんでも交換するのかと思ってた(笑)。
次回はちゃんとしたルールでやってみようかな?

何はともあれ、今回のわらしべ長者は大成功でした!
交換してくれた皆さん、ありがとうございました!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加