明日のモテるを配信中!

【全女子高生号泣】「咲かないで」が1位に! 卒業ソングを歌うWHITE JAM、歌詞がヤバすぎる!

【全女子高生号泣】「咲かないで」が1位に! 卒業ソングを歌うWHITE JAM、歌詞がヤバすぎる!

Views 04 February 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

91s1l2lwRWL__SL1500_

以前、MTRLでも【ネットで話題】人気映画主題歌を大胆アレンジ「関西人トリセツ」に共感の嵐!【西野カナ】で特集したWHITE JAM。

WHITE JAMの卒業ソング「咲かないで」が中高生の間で大ブレイク!
あのback number「クリスマスソング」、西野カナ「トリセツ」を抑え現在、歌詞ランキングで、1位となっています。

11参照元:http://www.uta-net.com/

今回は若者たちが熱を上げる現代版卒業ソング、WHITE JAMの「咲かないで」の見どころを紹介します!

女子高生たち号泣の歌詞

卒業シーズンの中高生たちの、約束ソングとなっています!
特にAメロの初めの歌詞

“誰かが笑うと 世界のどこかで
誰かが代わりに泣く
僕にも たまに順番がくる

あなたが思い切り 笑顔でいるのも
いろんな事をきっと
乗り越えたその後に 回ってきたこと

いつからだろう
その笑顔さえも 怖いんだよ

優しさに 目をそらしたからきっと
つよがりばれたよね

咲かないでよ咲かないでよ

桜の木 揺れる
窓の外 に吹いた風が 暖かすぎるよ

いわないでよ いわないで
さよならじゃないから

桜色が彩ること
僕らはまたここに居れるかな”

この歌詞に共感する中高生が続出し、Twitterでも話題になっています。

ネット、学校でも大流行中!

『nana』とのコラボ『WHITE JAM10,000人の大合唱企画』

20160115-whitejam2参照元:http://realsound.jp/2016/01/post-5981.html

自由に楽器の演奏や歌声をアップロードし、それらを重ねて1つの音楽を作って楽しむアプリ『nana』。
『nana』とのコラボ『WHITE JAM10,000人の大合唱企画』では「咲かないで」のボーカルデータを1万人分募集。

2015年11月から開催され、ネットを通じて大反響を呼び、2016年1月9日に、目標の1万人を達成したことで、『咲かないで[10,000人の合唱盤]』のリリースが決定しました。同作には参加者全員の歌声とともに、クレジットとして全員の名前が掲載されるそうです。

人気モデルも動画でUP!

第1回 日学・黒板アート甲子園の応援テーマソングにも起用

黒板ならではのスケール感とチョーク独特の温かみ、いずれは消されてしまう“はかなさ”が魅力の黒板アート。
その黒板アートを競い合う記念すべき第一回大会の応援テーマソングにも起用されています!

第一回 日学・黒板アート甲子園 公式HP:http://kokubanart.nichigaku.co.jp/

実はあのヒットソングも?! WHITE JAMの楽曲提供は400曲以上!

無題参照元:Amazon

作詞作曲を手がけるのはMTRLでも以前、インタビュー取材をしたリーダーのSHIROSEさん。
作曲家としては、すでにレコード大賞企画賞を受賞。

その他にも、有名アーティストにも提供楽曲しており、
松田聖子&クリスハート「夢がさめて」
MISIA「桜ひとひら」
KARA「French kiss」
AAA「Still love you」
Da-iCE「I’ll be back」
Hey Say Jump「ignition」
など…

手がけた楽曲は次々と大ヒット。いづれもオリコンチャート1位を獲得しました!

今年の卒業ソングはWHITE JAMの「咲かないで」で決まり!

6

卒業生でなくても、その歌詞を聞いて自身の卒業を思い出してしまう内容です。
今年、卒業する学生の方はもちろん、今卒業シーズンにオススメのいた曲になっています!
ぜひ聞いてみてはいかがでしょうか。

■iTunes
iTunes:https://itun.es/jp/JY9bab
■レコチョク
http://recochoku.jp/search/song/?q=咲かないで&affiliate=

◼︎プロフィール

UMCK-1515_ebH_extralargeWHITE JAM

リーダーSHIROSE(シンガー)率いる、GASHIMA(ラッパー)、NIKKI(シンガー)の3人組。2014年にユニバーサルシグマよりメジャー・デビュー。
シングル「ウソツキ」はiTunes総合アルバム・チャートで堂々の1位を獲得。
同曲は自身の体験談をもとにインディーズ時代つくられた曲だが、予算数万で制作したMVがノンプロモーションにもかかわらずYouTubeで400万回再生され、泣ける曲の代表入りを果たした。他にも実話をもとにした映像作品の数々がYouTube, Twitterなどで話題となっている。2013年には楽曲 「夢がさめて」 で”第55回日本レコード大賞企画賞”を受賞。
2014年11月には初のメジャーフルアルバム「自由時間」が発売され、2015年8月にはNEWアルバム「ときどきヒーロー」が発売予定の今最も勢いのあるミュージシャンのうちの1組である。
2016年2月3日に、4thシングル「咲かないで」発売。

オフィシャルHPhttp://whitejam.net
SHIROSE Twitter@WJF_SHIROSE

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加