明日のモテるを配信中!

【ネットで話題】人気映画主題歌を大胆アレンジ「関西人トリセツ」に共感の嵐!【西野カナ】

【ネットで話題】人気映画主題歌を大胆アレンジ「関西人トリセツ」に共感の嵐!【西野カナ】

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トリセツ

以前MTRLのインタビューでも登場した、リーダーSHIROSE(シンガー)率いる、GASHIMA(ラッパー)、NIKKI(シンガー)の三人組で構成されたアーティストWHITE JAMSHIROSEが2015年9月27日に公開したとある動画が話題になっているのを皆さんはご存知ですか?
え!知らない!」という方はまずはこちらの動画をチェック!


参照元:YouTube

そう、ベストセラーを記録している幸田もも子のコミックを実写化した大人気映画 『ヒロイン失格』の主題歌、西野カナが歌う『トリセツ』のカバー動画です!
人気の秘密は、男性シンガーがカバーしたことだけではありません。最大の魅力はその歌詞です。『関西人トリセツ』とあるように関西人あるあるが歌詞になっています。

その歌詞の全文を見てみましょう!

関西人トリセツ
SHIROSE (WHITE JAM)
この度はこんな俺を選んでくれてほんまオオキニ
ご使用の前に関西人説明書をよく読んで
ずっと激しく厳しく扱ってや
一点物につきアレをアレすんのだけは
ほんまアレしといてください
マクドナルドをマクドとよんでいます
そのクセに
朝マックは朝マクドとはいいません
しらんけど
なぁ関西人やからって
おもろいとは限らへんねんで
「行けたら行くわ」の八割が行きません
そのかわりに
いきなり斬りつけとしても8割が
ちゃんとリアクション
いくぞ
551が
あるとき
551が
ないとき
「せやな」っていう生返事は
大体はなしをきいていない
ホテルニュー…といったら
「オータニ」
ではなく「あわじ」なのです
これからもどうぞよろしくな
オチにうるさいけど震えるのやめてな
関西のおばちゃんがみんな
「ヒョウ柄」を着てるとおもうなよ
着てるけど

これでもかと関西人あるあるが散りばめられ、関西人だけでなく誰もが楽しめる歌詞が話題となっています。

Twitterでもたくさんのコメントがツイートされ、中には歌詞をプリクラに書いているファンの方もいるほどの人気です。

関西人バージョン以外も聞きたい!と思いませんか?
関西人バージョン以外もあるんです!
広島人トリセツ:https://youtu.be/gWV3W1lcgI8
東京人トリセツ:https://youtu.be/2HitFX2qbLA
群馬人トリセツ:https://youtu.be/X8qJEwqmtLI
どの歌詞も関西人バージョンに負けず劣らず面白く共感もできるので、気になった県バージョンのトリセツを聞いて忘年会のために今から練習してみることをオススメします!

◼︎プロフィール

UMCK-1515_ebH_extralargeWHITE JAM

リーダーSHIROSE(シンガー)率いる、GASHIMA(ラッパー)、NIKKI(シンガー)の3人組。2014年にユニバーサルシグマよりメジャー・デビュー。
シングル「ウソツキ」はiTunes総合アルバム・チャートで堂々の1位を獲得。
同曲は自身の体験談をもとにインディーズ時代つくられた曲だが、予算数万で制作したMVがノンプロモーションにもかかわらずYouTubeで400万回再生され、泣ける曲の代表入りを果たした。他にも実話をもとにした映像作品の数々がYouTube, Twitterなどで話題となっている。
2014年11月には初のメジャーフルアルバム「自由時間」が発売され、2015年8月にはNEWアルバム「ときどきヒーロー」が発売予定の今最も勢いのあるミュージシャンのうちの1組である。

オフィシャルHPhttp://whitejam.net
SHIROSE Twitter@WJF_SHIROSE

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加