明日のモテるを配信中!

【松村淳平 連載】「若者が丸くなって何が面白い?トガっていけよ!」

【松村淳平 連載】「若者が丸くなって何が面白い?トガっていけよ!」

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【松村淳平 連載】「たった一人の彼女を本気で愛せない男はカスである」

今の若者ってさ、丸くない?トゲがなくない?大化けする感がなくない?

先日「nanapi 1億2000万赤字に思う事」という記事が少々話題になりましたが、何を1億ちょっとの赤字くらいでワーワー騒いで、ベンチャー業界を心配するような大げさなことを言ってんだよ、と思うわけです。

更に「成功もしてないくせに発言するな」ということまで書かれていてとても悲しい気持ちになりました。

僕自身、会社を立ち上げて何の実績も結果もない状態で「いま、一番勢いのあるヤツになる。」とか「会社は学校じゃねぇんだよ」とか言いたい放題言ってきました。
大風呂敷を広げたので、いまはその風呂敷を畳むことに集中していますが、僕はそれでいいのではないかと思っています。

 実績もないし、結果もないけど、だからって黙る必要なんてない。若者が丸くなって何が面白いのだろうか?

言いたいことをハッキリ言う、やりたいことをやっちゃう、投資したいところに投資して赤字をぶっこく、それでいいじゃないか。自分のケツは自分でふいて落とし前をつければいいんです。

こんな性格のせいで痛い目にもあってきたし、辛い思いも、悔しい思いもしたし、世間に晒されて散々恥もかいてきました。

いつかどこかの大人達が言ってたことをしっかり聞いて丸くなってれば、もっと楽な人生だったかもしれない。

でも、丸くなった楽な人生の先には何がある?

自分の信じることをやっちゃう人生の方が、圧倒的にドキドキするし楽しいはず。

 会社を作りたきゃ作ればいいし、

好きな子がいたら告白すればいいし、

夢があるなら全力で夢を追いかければいい。

前述のブログに対するnanapi社長けんすうさんの「すごい人しか発言しちゃいけないムードにはしたくない」という記事は必ず読むべき。

 

■アーカイブ
【松村淳平 連載】第1回:「ビリギャル男!?学年ビリのギャル男が早稲田に現役合格した話。」
【松村淳平 連載】第2回:「ビリギャル男が間違えて入った男子校で洗礼を受けた話。」
【松村淳平 連載】第3回:「お前、この半年何かした?」
【松村淳平 連載】第4回:「仕事と恋愛どっちが大事?答えは決まってんだろうが。」
【松村淳平 連載】第5回:「たった一人の彼女を本気で愛せない男はカスである」

 

■ライタープロフィール【松村淳平 連載】「たった一人の彼女を本気で愛せない男はカスである」松村淳平

高校2年生の頃にブログ広告枠の販売を行う広告代理店事業を立ち上げ、早稲田大学2年生の時に起業し代表取締役社長に就任。早稲田大学を卒業後、サイバーエージェントより1.3億円の出資を受けて株式会社WAVESTを創業し代表取締役社長に就任。

Twitter:https://twitter.com/junpei1114
Instagram:https://instagram.com/junpei1114/
ブログ:http://ameblo.jp/junpei-1114/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加