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【金曜の筋トレ】チューブトレーニング

【金曜の筋トレ】チューブトレーニング

3,627Views 10 July 2015 (更新日:
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【金曜の筋トレ】チューブトレーニング

今週も筋トレのお時間です!

夏までに水着の似合うモテボディをゲットするため、MTRLモデルの今福とタカヒロがe-stretch大手町 武田先生の指導のもとガチンコで筋トレするハウツー企画。

今週のお題はチューブを用いたトレーニングです。
前回は、道具を用いたトレーニング方法を紹介しましたが、今回はチューブを用いたトレーニング方法!そう、夏といえばチューブです!

今回は、水着の似合うBODYに必須な背筋と腕筋です!姿勢がよくバランスの良いカラダに背筋は必須!(腰痛の予防にもつながるぞ!)

実は一番大事といっても過言ではない背筋!綺麗なボディラインは背筋から!

■過去の背筋トレーニングはコチラ
【金曜の筋トレ】基礎の背筋トレーニング
【金曜の筋トレ】道具を用いた背筋トレーニング

チューブを使ったベントオーバーローイング

【金曜の筋トレ】チューブトレーニング
【金曜の筋トレ】チューブトレーニング
膝を曲げ、背中をまっすぐ、ストレートなラインをつくります。
顔の向き、目線は前を向きバーはおヘソに向かって引き上げます。

・肩をすくめない
・背中を丸めたり上体を起こさないようにする

以上の2点が大事なポイントです。

チューブを使った背筋トレーニング

【金曜の筋トレ】チューブトレーニング
【金曜の筋トレ】チューブトレーニング
こちらは、前回、タオルを用いたトレーニングで紹介して背筋トレーニングのチューブ版。これなら1人でも簡単にできるぞ!

「ひっぱる・引く」アクションが大切な背筋トレーニングですが、意識するポイントは肩甲骨を寄せることです。目線・顔の向きはしっかりと前を向いた状態で肩甲骨を寄せるイメージを持ちながらタオルを自分の身体に引き寄せましょう。

チューブを使った腕筋トレーニング

【金曜の筋トレ】チューブトレーニング
【金曜の筋トレ】チューブトレーニング

こちらは、いわゆる力こぶを鍛えるトレーニング。足を揃え真っ直ぐに立ち、ヒジを曲げずに腕を広げていきます。この動作をゆっくり繰り返すことで腕への負荷がかかり、鍛えられます。

いかがでしょうか。

ドンキやハンズで簡単に手に入るチューブ。一家にひとつあるだけで、筋トレが捗ること間違いナシ!

今週も筋トレ習慣をつけて夏モテを手にしよう!

■トレーナープロフィール
【金曜の筋トレ】チューブトレーニング
武田敏希

@niftyダイエットサイト監修/人気ダイエットランキング100ダイエット中、第1位

企業フィットネスセミナー講師
毎月150本以上のパーソナルを実施
多くの芸能人、トップモデルのパーソナルを担当

■資格
○NESTA全米エクササイズ、スポーツトレーナー
○メンタル心理カウンセラー
○食コンディショニングトレーナー

e-stretch
http://e-stretch.jp

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