人気ブランド「RAGEBLUE(レイジブルー)」は、90年代ストリートを軸にしたコラボ企画を3週連続リリースすることを発表!第1弾はクラフトバーガー専門店「JB’s TOKYO」、第2弾は人気漫画「TOKYO TRIBE」に続き、最終回となる今回の第3弾は、今年30周年を迎えた「DC SHOES(ディーシーシューズ)」とのカプセルコレクションを発表。「RAGEBLUE」の全店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWNにて発売します。
「RAGEBLUE」は、20代の男女に向けて、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するブランドです。
「RAGEBLUE」では、昨今トレンドの90年代ストリートスタイルの提案としては欠かせない存在の「DC SHOES」との別注アイテムを販売します。90年代STREETシーンを彷彿とさせるオリジナルのグラッフィックや迷彩柄、蛍光イエローをキーカラーにした別注商品は、「RAGEBLUE」でしか手に入らないトレンド感満載のアイテムです。
1994年にアメリカ西海岸カリフォルニア州で誕生したストリートブランドDC SHOES。創設者であるデーモン・ウェイとケン・ブロックによって、30年近い歴史の中で、スケートボード、スノーボード、モトクロスといったフィールドへと展開。ストリート、ミュージック、アートといった独自のブランドポジションを作り上げ、特にストリートブランドとのコラボレーションは時代に先駆けて取り組み、カルチャーを牽引してきた。様々なDNAに導かれたDCは、創設者の信念を変えることなく、常識を破り続け、常に新しいものを創造し、プッシュし続けている。
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