ストリート系ブランドといえばSupremeの認知度が高く人気ですが、最近KITH(キス)というブランドが注目されています。
今回は、今アイテムを持ってる人が急増中のKITH(キス)について紹介します。
KITH(キス)は、スニーカーデザイナーのRonnie Fieg(ロニー・ファイグ)が2010年にオープンしたニューヨーク発のスニーカーセレクトショップです。
現在、ニューヨークのマンハッタンとブルックリンに2店舗、マイアミにも店舗があり、今年8月には渋谷にKITH TREATS(キス トリーツ)というシリアルバーをOPEN。
2012年からはオリジナルブランドを展開すると共に、adidas、ASICS、NIKE、New Balance、OFF-WHITEなどのブランドともコラボしています。
またコラボ商品だけでなく、たくさんの限定スニーカーの取り扱いも!
KITHはオンラインで購入する方法と新商品が出る日に並んで店頭で購入する、通称“並び”という方法があります。
しかし、東京でのKITH立ち上げの日に並びで割り込みがあり、それに対して店員は全く関与しなかったり、また別の日には、並んでいた列を店員が解体し、人が揉みくちゃになり怪我人が出たりしていました。
なので今のところはオンラインで購入するのがオススメです。
またKith Monday Programという毎週月曜日のニューヨーク時間11時(日本時間だと火曜日の午前0時)に新商品を販売しているのもオススメの理由の1つです。このKith Monday Programでは1回の販売につき新商品が3種類出ます。
人気商品のTシャツ、フーディーを始め、スウェットシャツ、スウェットパンツ、キャップ等があります。
Tシャツとキャップが約6,000円、フーディーが約17,000円、スウェット類が約15,000円と買いやすい価格帯なのが嬉しいところ。
また12月2日にはダウンジャケットで有名なMONCLER(モンクレール)、12月9日にはMONCLER(モンクレール)とASICS(アシックス)のトリプルネームのコラボ商品が発売されました。
最近芸能人の着用も目立ってきたKITH。これからも色々なブランドとコラボして人気に拍車がかかること間違いなし!
この機会にぜチェックしてみてください。