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【ショップ店員直伝】モテのカギはサービス精神にアリ!?

【ショップ店員直伝】モテのカギはサービス精神にアリ!?

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20140529074325030_500参照元:WEAR

”ショップスタッフ”と聞くとオシャレでモテるのでは、と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はショップスタッフが実際にモテるためのカギとは何なのかを検証していきたいと思います。

ショップスタッフには2種類のタイプがいる

20150224114027598_500参照元:WEAR

まず、一種類目がファッションを中心に接客するタイプです。

彼らの特徴は、流行や自身のセンス、商品知識などファッションに特化した武器を使い、接客する職人タイプです。

二種類目がお客様へのサービスを中心に接客するタイプです。

彼らの特徴は、お客様とのトーク中心に世間話などを織り交ぜながら、お客様に喜んでいただくサービス精神旺盛型です。

モテるのは、接客重視のサービスタイプ

20140612130759820_500

参照元:WEAR

サービス精神が旺盛な接客重視スタッフは、正直モテます。

「モテる」というより、愛されます。気がつけばその人の周りには自然と
人が集まるようになります。

彼らに共通して言えることは、気軽に話しかけてもらえるような雰囲気づくり、自然に相手の目線に立って話すことができるスキルを持っているということです。

目線を合わせて話すとは、自分の意見の押し付けがなく、相手の話を聞き出すことができるということである。

併せて、気配り上手+褒め上手という2点がプラスされると更にモテ度は増すことでしょう。

まとめ

いかがでしょうか。

ショップスタッフは”見られる仕事”であるため日々、自分を磨き、トークスキルを高めていたりと学べるモテ要素がたくさんあります。あなたも接客上手なスタッフのモテ術を盗み、学校や職場で実践してみてはいかがでしょうか。

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