明日のモテるを配信中!

浮気されたのに別れられない人の心理とは!?

浮気されたのに別れられない人の心理とは!?

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男女間の別れ話というのはナイーブですが、すぐには別れられない人もいることでしょう。中には、彼女に浮気をされていてもズルズルと交際してしまう人も……。

今回は、そんな浮気されても別れられない男性の心理をリサーチしてみました。

別れられない体験談を紹介

好きすぎて別れられない

「男って、好きになった女の味方になってしまいがちだと思うんですよね。仮に浮気されても、悪く言えない。むしろ嫌な現実から目を背けたくて、戻ってきてくれると信じてしまう。だからこそ、『一時の気の迷いだ』と別れられないと思います。人によっては、『多少のことは目をつぶるのが男気だ』と思ってしまう人も。男性は特に体の関係にあるか否か重視しがちなので、そこまで進んでいないなら心はこちらにあると信じてしまう人が多いのではないでしょうか」(28歳・男性)

浮気されすぎて慣れてしまった

「男性は浮気しがちと言いますが、女性も大概ではないでしょうか。一途な人もいますが、僕はことごとく浮気性の人に引っかかってしまっています。やられすぎて、もう慣れましたね。浮気くらいじゃ別れる原因にならなくなっています……。自分が極度の寂しがりやで、いつもそばにいてくれる彼女という存在を必要としているので、良い女性が現れない限りは交際を続けてしまいがちです」(23歳・男性)

いい女すぎて付き合ってくれるだけで有難い

「すごく美人で勉強ができてっていう才色兼備だと、虫がついても仕方ないと思います。それでも自分を付き合ってくれている……というのが自信につながりますよね。だからこそ、多少のなにかがあったくらいでは別れません」(20歳・男性)

奢ってくれる大人の女性と付き合っている

「僕は社会人の女性と付き合っています。いつもいいお店に連れて行ってくれて、素敵なデートに連れて行ってくれます。リードされたい男性には年上がオススメですね。彼女が奢ってくれるゆえにQOLが上がっているので、もし浮気されても、生活水準を落としたくなくて別れがたいと思ってしまうかも」(Uさん・19歳男性)

体の相性が良すぎる

「どんなに悪女であったり、浮気女であったりしても、体の相性が良すぎると、言葉通り彼女なしではいられなくなってしまうんですよね〜。あの夜を過ごすことができなくなってしまうのか……と思うと、勿体無すぎて別れを簡単には切り出せません。むしろ、セフレくらいの関係になってもいいやと思ってしまいます」(19歳・男性)

浮気された事実がバレるのが恥ずかしい

「男社会ってシビアなので、彼女から浮気をされたって事実は極力知られたくないものだと思うんですよね。『俺から別れ話してやったんだ』と言う人もいますが、浮気された事実がなにかしらの形でバレるのが嫌で、彼女に浮気されても別れることができない人もいると聞きます」(24歳・男性)

別れるには相応の覚悟が必要!

彼女が浮気をしたと言う話を聞いて、なぜ別れないのかと心配になってしまう人もいると思いますが……。様々な事情があって別れられないと思っている人もいます。もし、友達としてどうしても別れた方が良いと思う内容なら、その人が覚悟を決めるよう促すのが良いかもしれませんね。

あわせて読みたい!

【チェックリスト付】部屋の中に残る浮気女の影に気をつけろ!

彼女が心配…!束縛せずに浮気を防止する方法

男性と違う傾向?女子が浮気したくなる瞬間

ライタープロフィール


神崎なつめ

今年女子大を卒業し、就職せずにフリーライターに。民間資格の立ち上げに関わるとともに、10以上のメディアで活動しています。恋愛を心理や科学から解き明かすのが好き。

Twitter

BLOG

 

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加