明日のモテるを配信中!

気が済むまで落ち込みたい!彼女と別れたときに聴く恋愛ソング6選

気が済むまで落ち込みたい!彼女と別れたときに聴く恋愛ソング6選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐクリスマス。イルミネーションに照らされたカップルたちの楽しそうな姿が、街に溢れる季節になりましたね。しかし、意外と多いのが、このクリスマス直前の時期に破局するカップル!

失恋後はあえて切ない曲を聴いて、気の済むまでバッド入りたい(落ち込みたい)気分になるでしょう。今回は、クリスマス前に失恋してしまった男子に向けて、感傷に浸れる切ない恋愛ソングをプロ失恋大学生の選曲で紹介します!

失恋した時に聴きたい!あえてバッド入りたい日の恋愛ソング

コレサワ 『たばこ』

今、男女から圧倒的な人気を誇る失恋ソングといえば、コレサワ の『たばこ』。これを聴きながら寒空の下でタバコを吸ったら、相当切ない味がしそうです。

歌詞の「もっとちゃんと君をみてれば もっとちゃんと」の部分は、彼女と別れたばかりの人なら、思わず共感してしまうはず。自分や相手が喫煙者だと特に刺さるので、当てはまる方はぜひ聴いてみてください。

コレサワ 『恋人失格』

YouTubeで『たばこ』を観ると、よく関連動画の一番上に出てくるので、そのまま続けて聴く人が多いという、コレサワ の『恋人失格』。『たばこ』のアンサーソングなので、セットで聴いたときの涙腺破壊力がめちゃくちゃ高いです。

しかもこちらは男性目線の曲なので、より共感できるポイントが多いかも。彼女のわがままやヤキモチに耐えられなくて自らフってしまった…でも辛くなっている…というシチュエーションに、特におすすめです。

Mrs. GREEN APPLE 『点猫の唄(feat.井上苑子)』


歌詞もメロディーも良すぎです。泣きます。普通に。
この曲を男女でハモっている動画が、TikTokでもバズっていました。

映画の挿入歌として作られた Mrs. GREEN APPLEの『点猫の唄(feat.井上苑子)』は、切ない歌詞も、しっとりとしたメロディーも、失恋した心に染みわたる曲。お互い相手に好意を抱いているのに、理由があって両想いではない状態…。まさに別れたばかりのカップルにも当てはまりそうな心情が歌われています。

Wacci 『別の人の彼女になったよ』

恋愛メンヘラな男子は、とりあえずこれ聴いとこ! な一曲。「元カノがこの曲を聴きながら後悔してたらいいな」と、未練がダラダラ溢れてくるそうです。

YouTubeのコメント欄で一番上に表示される、11万いいね付きの投稿もまた、泣けるとの噂。いろいろな人が切ない恋愛の体験談を書き込んでいるので、どっぷり感傷に浸りたいときはコメント欄を読み漁るのもおすすめです。

Saucy Dog 『コンタクトケース』

こちらは、別れた彼女が置いていった、空のコンタクトケースを見つけてしまった状況を歌った失恋ソング。取りにくるほどでもない荷物だし、自分で使うわけでもないのに、なかなか捨てられないんですよね…。

虚しい気持ちで起床した気だるい朝や、バイト終わりの疲れた朝方に聴くのもおすすめなメロディー。切ない歌声と歌詞が、失恋したて男子の心をグサグサと刺してくれます。

back number 『HAPPY BIRTHDAY』

男子目線の切ないラブソングといえば、王道の『back number』! 彼女と別れて落ち込みたいときにピッタリな曲を、たくさん作ってくれています。

曲名だけ見ると明るいバースデーソングなのかと思ってしまいそうなこちらも、片思いの曲。「元カノの誕生日に聴くと萎える」そうなので、うっかり当日思い出してしまったときも、聴いてみてくださいね(煽)!

こんな時期に彼女と別れたら、感傷に浸るしかない!


人肌恋しい気温にくわえ、クリスマス独特の高揚感が虚しさを助長するこの季節。切ない恋愛ソングを聴いて感情に浸りたい方は、ぜひ今回ご紹介した曲を聴いてみてください。

あわせて読みたい!

【フラれ筆者の経験則】泣くほど悲しい失恋からの立ち直り方

「My hair is bad」で「女ゴコロ」と「モテ」を科学する!?2018年トレンド予測のマイヘアって?

【最近あの子、なんか変わったよね?】彼氏ができた女子の見分け方11選

ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加