明日のモテるを配信中!

それだけは生理的に無理っ!夏の「汚部屋」で女子がどうしても許せない場所3選

それだけは生理的に無理っ!夏の「汚部屋」で女子がどうしても許せない場所3選

Views 09 June 2020 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨ばかりでイヤになりますが、この梅雨さえ明ければ夏が来るっ! 夢と希望とえちえちな夏休みダァ〜〜‼︎ と、なんとか前期のど真ん中を死ぬ気で一限通いながら過ごしているみなさんこんにちは。ラブライターの小諸です。そろそろみなさん新生活の頃は片付いていた部屋が荒れまくってくる頃合いじゃないですか?

部屋干しと床に散らばる服の山、床には髪の毛散らばりまくり……。これぞ男の部屋、ではありますがやっぱりそれじゃあ女の子はドン引きですよ。今回は女子的「汚部屋でも仕方ない、でもここだけは生理的に許せない!」なポイントをチェックしていきましょ〜。

女子が許せない男子の汚い部屋とは

髪の毛くらいは仕方ない、でもベタつきは許せない!

普通に生活してるだけでも髪の毛ってめちゃめちゃ落ちるので、フローリングの部屋だとけっこう髪のゴミが気になります。まあ百歩譲ってそのくらいは仕方ないかなと思うのですが、オトコの汚部屋に入った時に一番ヤダ〜ってなるのが謎の床のベタつき。多分、お酒飲む人に多いんだと思います。

玄関の缶ゴミの置いてあるあたりがベタベタしてたり、部屋の中は飲み途中の粗相をしっかり拭かなかったんですかね。裸足で上がるとベタベタする部屋ってあるんですよ。そういう子の部屋って基本椅子とかないし床にベタ座りするしかないんだけど、私服でそのまま座るのをはばかる時すらあります……。

ユニットバスでトイレの床がピンク汚れだらけ…

あとここはホント鬼門なんですけど……汚部屋男子の家で最も生理的にキツイ率高いのはトイレなんです。学生だとユニットバスで、トイレとお風呂が一緒になってる人も多いと思いますが、多分シャワーした時に飛ぶ水をしっかり後処理しないからできるであろう、トイレ部分の床のベタつきとピンク汚れ! 水周りのベタベタって、部屋の床よりさらに生理的にキツイものがあります。もうベタベタっていうか、下手するとヌルヌルしてるし。

シャワーを借りる機会はなかなかないですが、トイレはもう遊びに行ったら絶対一回くらい借りるものなので、せめてトイレ部分だけでもキレイになっていて欲しいのが本音です…。

梅雨〜夏の湿っぽい布団怖すぎィ…

あと、いざベッドインするってなってしまった時に気になっちゃう布団の衛生面。やっぱり万年床って雰囲気で分かっちゃうんですよね……なんか湿っぽいんだもん。

部屋の日の入り方とかにもよるけど、布団床に直置きタイプの子とかはマジで気をつけて欲しいです。「この布団で一晩過ごすのヤダ」なんて理由でワンチャン逃すのイヤでしょ?  あるヤリチンの大学生男子は、寝た女どもに「あいつの布団で寝るとまじで次の日身体めっちゃかゆくなる」とか言われてて、なんでかって真剣に考えてみたら「潮吹かせた布団でも干さない」って言っててドン引きしたこともありました。

まあ大学生男子が布団なんて干すのクソだるいって言うのはなんとなく分かるんで。まじでこの魔法の機械をぜひ導入して欲しい。

布団乾燥機ね! 象印のコレ、マット引いたりする必要なくて置いて電源オンするだけで使えるのでおすすめ。ミクニはこれを使ってますが、安ければ5,000円くらいからあります。これやるだけでなかなか干さない布団でもしっかりカラッとするのでマジおすすめ。

物理的な汚さよりも細菌的な汚さが許せない

服が山積みとか、髪の毛とかゴミがめっちゃ落ちてるとか、物理的に散らかってる、の段階ならまだギリギリ許せるんですが、水回りとか布団で「なんかわからんけどベタベタする、なんか気持ち悪い」が一番コワイんです。身体に悪そうっていうか。

女子は汚さよりも不衛生さの方にドン引きしちゃう子が多いと思います。夏場は特にこういう不衛生さが際立ちがちなので、実際に女の子を部屋に呼ぶ時に部屋が不衛生じゃないかだけはしっかりチェックしておいてください。ニオイとかね…。とりあえずファブリーズは死ぬほどしとけ。

布団とか濡れないように、マイクロミストがおすすめです(笑)。

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

 

あわせて読みたい!

【うわっ…家の玄関、汚すぎ…!?】玄関をキレイに見せてモテよう!

女子が初めて部屋に来た時にドン引きするものランキング

トイレ借りてもいい?女の子の部屋に行く口実6選

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加