明日のモテるを配信中!

握手会・チェキ会で困った時のアイドルとの会話40選

握手会・チェキ会で困った時のアイドルとの会話40選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルファンが最も輝く場所、そうそれが接触イベント!

たかが一瞬、されど一瞬。
推しのアイドルに不快感を与えず、いかに楽しい時間を過ごせるかが重要な数秒間。
目の前に輝かしいアイドルが表れて頭が真っ白にならないためにも、会話集をご用意しました。

とにかくべた褒め編

褒められて嫌な人はいませんが、アイドルは当たり前に褒められ慣れているもの。ということで様々な切り口での褒めを用意しておきましょう。

1:○○君だけが大好き

箱推し推奨されたら、「もちろんメンバーは好き! でもやっぱり○○君が一番!」と重めの彼女風に。

2:歌声が好き

SNSに歌ってみた動画系をアップしてるアイドルにオススメ!

3:ダンスのキレが好き

SNSに踊ってみた動画系をアップしてるアイドルにオススメ!

4:いまの髪色最高!

男は髪型に並々ならぬこだわりを持っている!

5:新衣装似合いすぎ

衣装のこだわりなど、会話が続きます

6:私服も超かっこいい

インスタ見てるアピールにも繋がります。

7:かっこいいのにトークも面白い

トークに自信が無いタイプのアイドルにこそ効果的!

8:○○(テレビ番組)見たよ。かっこよかった!

テレビが苦手なアイドルも多いので、こういう時こそファンが支えましょう!

9:飼っているペットを褒める

親バカ心をくすぐります

10:ブログでオススメしてた○○買っちゃった!

「意味あんのかな……」と不安になる面倒なブログ更新。やりがいを与えてあげましょう!

11:いい香り!香水何使ってる?

これでいつでも推しと同じ香り!

12:ストーリーめっちゃ笑った

内輪ノリでもファンにとっては宝!

13:インスタのアイコン雰囲気違うよね

「盛れてる」「盛れてない」は厳禁。どちらも立てるべし。

14:こんなイケメン世界中探してもいない

甘~~~~~~~い!!

15:生、尊い

推しに面と向かって「尊い」と言えるなんてなんて尊いことなのでしょうか

16:○○(誕生日など)おめでとう

祝われて嫌な人はいない!

自分をアピール編

他のファンを出し抜いて認知を貰いたいタイプのファンには少し変化球が必要です。

17:○○(名前)って呼んで

覚えさせるには声に出してもらおう!

18:あだ名付けてください

SNSでのリプや、次の現場でもつけてもらった名前でアピール。

19:今日仕事(学校)休んで来ちゃった

筆者は「おさぼりはダメだよ~」と、19歳の推しに言われた経験があります。

20:ずっと好きでいい?

重~~~~~~~い!!

21:3秒見つめて

アイドルだって緊張しちゃう!

22:○○君が初めてのアイドル現場です

君に処女をささげる…

23:おじいちゃんになってもずっとファンです

これくらい一途でちょうどいい。

24:新しく飼うペットに名前つけてください

推しが名付け親になれば、今後の現場でもペットの会話が出来る!

アイドルとしての力量試し編


最後はアイドル側に回答の力量が試される会話。推しの新たな一面も知れて、より好きになれるかも。インタビュアーの如くジャブを打ちましょう。

25:振りコピしたいんだけど、コツは?

その場でちょっと踊ってくれるかも。

26:今日の朝ごはん何食べた?

どこのメディアよりも早く最新情報をゲット!

27:きのこ派? たけのこ派?

くだらない質問に向き合ってくれるのが真のアイドル。

28:ダイエット応援して

「痩せちゃうの勿体ない」と嘘でも答えてくれ!!!

29:普段お酒飲む?

20歳オーバーのアイドル向け。意外と語られないのでどこまで教えてくれるかな。

30:好きなブランドは?

ファン想いなアイドルならハイブラを要求しない。

31:夏休み何する予定?

アウトドア派かインドア派かで本性が見抜ける。

32:ワンピース新刊読んだ?

男ならワンピースは必修。

33:休みの日何してる?

いかに女の影を隠せるか勝負…!

34:初デートどこ行きたい?

「君とならどこでも楽しいな」と言ってくれるタイプのアイドル募集中!

35:好きな女の子のタイプは?

見た目じゃなくて内面を答えたら、出来る。

36:好きな女の子の髪型は?

出来るアイドルならあなたの髪型を言うはず。

37:好きな女の子のファッションは?

出来るアイドルならあなたの服装を言うはず。

38:ディズニーランド派?シー派?

悪いことじゃないのに公式メディアでは答えられない禁断の質問。

39:ファンにどんなことされると嬉しい?

「金を積んで欲しい」をいかにマイルドに言うか。

40:ステージから私のこと見えた?

見えてないからこそ、なんと返すかが試される。

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ

現場に40回通うもよし、1回の現場で40周するも良し! 数秒間のために払った1,000円を無駄にしないように、レッツエンジョイ接触イベント!

あわせて読みたい!

【オタクとその推しに届け】困ったときのチェキ会でのポーズ42選

【読モが本当に貢いで欲しいもの】ゲスでごめん!人気モデルが語る俺たちのウィッシュリスト座談会

元アイドルのイケメンが夜の渋谷で”逆ナン待ち”してみた結果…!

 

 

ライタープロフィール

【ビッチ出没中】あなたにピッタリな新歓ビッチを探せ!


エミチャンカパーナ

男子高校生大好き、ジャニヲタOLは過去形で現在は双子のママに。
ジャニヲタと8号車の二足の草鞋

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加