明日のモテるを配信中!

「マジでガチ」新入生に伝えたい10の真実

「マジでガチ」新入生に伝えたい10の真実

Views 04 April 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新入生の皆さん!!
ヤバイヤバイ!
危険です!!
このままだと大学生活のスタートダッシュドンズべり!

ろくに先輩からアドバイスをもらわないで大学生活をスタートしてしまうと多くの大学生が犯してしまった過ちをたどることになってしまいます。

例えば クラミジアってめちゃ痒いんだよ。知らなかったでしょ?

皆さんには先輩が犯してきた過ちを教訓に変えて最高の大学生活を送っていただきたいので、今回はこんなテーマでお伝えしたいと思います!

「新入生に伝えたい10の真実」

これらは僕の友達に「大学生活でガチで後悔していること or よかったこと」をアンケートで聞いて作ったガチガチのリアルガチのやつなので本当に参考になると思ってます。それではいきマッス!

1:新歓期サボると詰む

新歓期は出来る限りいろんなサークルの新歓に行きまくったほうがいいです。

「サークルの馴れ合いとかキッツw」みたいにイキった挙句、2年生以降友達が少なすぎてテストの情報とかを共有できずに誰に知られることもなく留年して行く奴が毎年一定数います。

いいサークルに入ったら絶対楽しいので自分に合ったサークルを見つけるためにも絶対新歓には行きまくることをオススメします。

 

2:飲みサーでの先輩への酒イキリは危険。むしろ最初は飲み渋ったほうがいい

飲みサーの新歓(飲み会)で先輩に気に入られたい気持ちはわかりますが、「自分高校から飲んでたんで飲めますわww」みたいなやつはウザがられて真っ先に潰されます。

 

それで場ゲロや場ションなどをして財布と携帯と地位と名誉を失うイキリ1男の数は毎年全国で1,000人に上ると言われています。

むしろ飲みサーの飲み会は「最後まで生き残っているか」が重視される傾向にあるので、先輩の気をひくために一気に飲んで潰れるよりは少しづつ飲んで先輩と一緒に楽しんだほうが気に入られます。

3:飲みサー・ウェイサーはやばいやつ多いと思いがちだけど実際めちゃ楽しいし割とまとも

いろんな新歓に行っていると「〇〇(ウェイサー、飲みサー)はヤバイからやめといたほうがいいよ笑」みたいなネガキャンを受けることがあると思います。

しかし、それはあくまで隠キャサイドから見たパッと見の姿。飲みサーと言われているところには面白い人ばかりが集まっているのでいざ行ってみると楽しいことが多いです。

また、MARCH以上の大学は何かと飲酒系のニュースが出がちなので問題が起きないように1年生に飲ませまくることは少ないですし、入っている人は大抵まともな人たちです。

そういったサークルの様子も覗けるのが新歓なので、大学生活をキラキラしたものにしたい人は噂に流されず一度試しに新歓に行ってみることをオススメします!

4:男は酒飲めるか面白いか顔がいいか金を持ってるかのどれかがないと、女は可愛くないと最上位カーストの集まりからは淘汰される。

最上位カーストってなんだよキモ…って思いますよね?!

僕も書きながらめちゃ思ったんですけどおそらくMTRLを読んでいる方が目指しているであろうSNSにキラキラしている写真をあげている人種です(偏見)。
そういったコミュニティに入ることがいいことかどうかはおいておいて、上で挙げた要素がないとそもそもこのコミュニティの集まりに呼ばれないので、新歓で彼らと顔見知りになったとてその後はただのよっ友になって終わります。

わりかしシビアな現実。

5:入学前のツイッターでの交流・LINEグループでの交流はディオもびっくりなほどに無駄

入学前って同じ大学に友達ができるか不安ですよね。スタートダッシュが大事だと思うがあまりツイッターで新入生用のアカウントを作って入学前に友達を作ろうとしたり、同じ学科のライングループに入ったりする人もいるとおもいます。いるとおもいますが……。

そいつら大抵入学後友達にすらならないかよっ友止まり。

あと、4月初めの新入生の集いも行く意味ないです。よっ友が増えるだけ。1学期の間はまだいいんですよ。まだよっ友が多いこともステータスのように感じるんで。

2学期以降まじダリイんすよ。キャンパス内ですれ違った時に「うわ…流石にもう挨拶をするような関係でもないよ…もはやめんどくさいし目を合わせないようにして通り過ぎよ」みたいな心理状況になります。

気づいたら疎遠に…。よっ友になった友達と改めて仲良くなる方法

6:高校生から付き合ってるカップルは4月後半には別れる

これマジなんすよwwww
理由としては

1.周りに異性が増えたため目移りして他の人とセックス
2.飲み会というものを体験して酔っ払って他の人とセックス
3.サークル等が楽しくて束縛がめんどくさくなって他の人とセックス

等いろいろありますが、大抵4月後半には別れます。

上京して地元に置いてきた彼女と上手く別れる方法

7:浪人したからって2年生にタメ口使うと一瞬で嫌われる

高校時代は大抵同じ学年の人は同い年ですし、当然同い年の人とはタメ口ですが、大学では歳よりも学年が優先されます。

1浪して入学した場合、2年生と同い年に当たるわけですが、そこで軽々しくタメ口を使うとジ・エンドです。ドイツ軍の規律かよ。

早慶東大あたりでは浪人しまくった1年生(22歳)が2年生(20歳)に敬語を使うのも当たり前の世界なので、先輩側から「あ、タメ口でいいよ〜笑」と言われるまでは敬語を使っておくのが身のためです。

8:無駄な意識の高さはいますぐに捨てるべき

高い偏差値の大学に受験をして入った新入生が全員かかる病気、4月病。

「受験でついた勉強の癖をそのまま続けたい!」「大学では興味のある分野の授業をガンガン取りたい!」「英語以外の語学もがっつり学びたい!」
など様々なものがありますが、これだけ言わしてください

ぜーーったい来月後悔してるからやめとけwwwwwwwwww

確かに受験で得た知識は貴重なものです。失いたくないですよね。わかりますわかります。大学で自分の興味のある分野の授業ガシガシ受けまくりたいですよね。わかりますわかります。

ただ……

サークルとかが楽しすぎてスグに勉強なんてやめちゃうのよー!!!

受験期はできなかった楽しすぎる経験が一気に押し寄せてくるので、それらの誘惑に打ち勝って勉強をするのはそう容易なことではありません。
飲み会の予定はたくさんあるのに出席とテストの厳しい授業をたくさん取ってしまって結果的に単位を落としまくる…そんな学生を数多と見てきました。

「学びたい!」という気持ちももちろん大切ですが、ほどほどにしておくことをオススメします。

9:自分のメインのサークルでは付き合わない方がいい・ワンコミュニティワンパーソンは守ろう

「ワンコミュニティワンパーソン」とは、ひとつのコミュニティにおいて恋愛関係を持つのは1人までにしておくというものです。

同じコミュニティの中で2人以上と付き合うと元カノ・今カノのバチバチだけでなく周りを巻き込むことになるのでかなり大変です。

また、自分がメインで行っているサークルの中で付き合うと共通の友達が多すぎて噂がすぐ回ったりするのでオススメできません。
できることなら共通の知り合いがいないコミュニティで恋人を見つけましょう。

10:ヤリマンはモテない

当たり前だろwwwwと思われるかもしれませんが、普通のヤリマンと大学生のヤリマンってわけが違うんですよね。

大学生のヤリマンは同じコミュニティの中でヤリまくることが多いので、その娘と付き合うことは「自分の友達とヤったことがある娘と付き合う」「付き合った後にいじられる」リスクを負うことになるからです。
ヤリチンはなぜかモテるんですけどね。
それでもヤリまくりたい!というHな女の子はクラブとかで持て余した性欲を発散することをオススメします。

大学生活はスタートダッシュが肝心!

いかがでしたでしょうか。
今回は新入生に伝えたい、大学生活の10の真実を紹介しました。大学生活のスタートで失敗しないためにも印刷して部屋中にでも貼っておいてください。

あわせて読みたい!

新歓でわかる!ヤリサーの見分け方:完全版

現役大学生が教える!入学前にDLしておくべきオススメ便利アプリ

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加