明日のモテるを配信中!

付き合う前に知りたい!浪費家女子の特徴はコレだ!

付き合う前に知りたい!浪費家女子の特徴はコレだ!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、は付き合ってみたら実は思っていた人と違ったなんて後悔した経験はありませんか?

付き合ってからお互いを知っていくのも恋愛の醍醐味だとは思いますが、価値観の差だけは後々修復不可能な溝を深くしてしまうことも…。

例えば浪費家女子と付き合って男性の財布がダメージを受けた挙句、捨てられたりしたらたまったもんじゃないです!

今回は数ある「価値観の差」の中でも確認マストな項目、浪費家の可能性がある女性の特徴をご紹介します!

当てはまったら警戒すべき浪費家女子の特徴とは?

長年独り身女子

誕生日、記念日、クリスマス…
彼女のために、仕事やバイトを頑張ってプレゼント代を用意するはず。

そんな相手が長年いない人、浪費家の可能性アリです!

お金を使う相手がいないということは、収入を全て自分の好きなように使えるということ。そういう子に限って、「自分へのご褒美!」と称して欲しいものを買う言い訳にします。こういう子は付き合ったとしても、ご褒美制度は治ることがありません。

夜職女子

これは言わずもがな…。
人それぞれ思うことはあると思いますが、夜のお仕事は給料が高いです。それはとても良いこと! ですが、お金を持ち始めた人の金銭感覚は往々にして狂い始めます。

学生からしたら、一度の飲み会での割り勘金額は3,000円が相場。しかし夜職女子はお金があるため、ちょっと良いお店を好みチェーン店などは嫌がります。女同士でも平気で10,000円越したりします。

それに加えてバーやホストクラブでの遊びも夜職女子はしがちです。浪費家の域を超えちゃいますね。もちろん、それが良くないと言っている訳ではありません! あくまで見極めるための特徴の一つです!

オタク女子

ジャニーズ、若手俳優、アニメ、BL、地下アイドルなどなど。一概にオタクと言ってもその属性は様々です。

しかし、共通点が一つあります。

それは、「趣味に使うお金を最優先」するということ。オタク女子にとってそれはもう必要経費。生活費の一部といっても過言ではありません。

周りのオタク女子がグッズ大量買いやライブ遠征をしている時「どこからお金が?」と疑問に感じませんか? それはもしかしたら、一般的大学生の考える食費に値するかもしれません。

使っているのではなく、生きるために必要なわけですからこれはもう仕方ないのかも。

会計出したがり女子

はい、これはもう見栄っ張りってことですね。意外と多いんです。

・お金があるイメージの自分でいたい!
・ケチケチすると貧乏みたいで恥ずかしい!

そんな思考なのでしょうか。
カッコいい女子でいたいのであれば、別のアプローチ法がたくさんあるはず。

彼女たちは人からマウンティングされるのが嫌なのでしょうが、もしされたとしても絶対的に自分がヒエラルキーの上にいたいのです。

男からしたら、キッチリ割り勘にしよう! って言ってくれた方が好感を持てます。また、奢られ女子感なく倹約家の印象だって与えてくれます。

もし彼女になっても周りに見栄張り会計はして欲しくないですね。

バッグがちゃがちゃ女子

バッグの中身を綺麗にしておらず、整理整頓が苦手な女子。物に対する愛着・大切にするという気持ちがなく、無くなったら買えばいいや精神の持ち主です。

充電器等を探す際、他のものを出して中身をかき回しひっくり返す女子は十中八九浪費家です。

これは筆者の経験談ですが、バッグの中身が汚ければ汚いほど甘えん坊で太っているというデータも…⁈ ズバリ自己管理の無さが滲み出ています!

浪費家女子に注意!

上記の特徴はあくまで判断材料の一つにしていただきたいですが、浪費家と付き合うと少なからず男性の生活や財布事情に影響が出るのは確実です。

付き合う前に今一度相手の金銭感覚を見て下さい。もしかしたらその人はあなたの金食い虫になってしまうかも…⁈

 

あわせて読みたい!

「まさかあの子も…!」ラウンジで働いている女の子の特徴4選

【最近あの子、なんか変わったよね?】彼氏ができた女子の見分け方11選

あなたは見抜けてる?何か隠している女子の言動20選!

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加