明日のモテるを配信中!

「何メモってる?」みんなの携帯メモを見せてもらった!

「何メモってる?」みんなの携帯メモを見せてもらった!

Views 02 November 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ライターのオルカです。

突然ですが、皆さんは携帯のメモにどんなことを書いていますか?

私は小説やブログを書いたり、記事のネタをメモしたりしているのですが、
一体他の人はどんなふうに使っているのか、ちょっと気になっていました。

そこで今回は、周囲の人たちに「携帯のメモ見せて!」と突撃依頼! 個性あふれるメモの中身を、実際に見せてもらってきました!

「何メモってる?」みんなの携帯メモ

今食べたいもの

「今食べたいものと、行きたいところをメモしてあります。この前整理しちゃったので、ちょっと少なめですが…」

iPhoneのメモを行きたいところリストとして使うのは、よくあるパターン。
食べログのURLをひたすら貼っているという人も見たことがあります。
モツ煮食べ放題のお店、気になりますね!

将来の子供の名前

「将来子どもにつけようと思っている名前の候補を、メモしています。ちょっと気が早いかな」

子供の名前を考えてみたことがある人も、意外と多そう。
私も小学生のころ、電子辞書のメモ機能に子供の名前候補をたくさん書き溜めていました(一つも覚えていません)。

それにしてもこのメモ、最後の一文が気になります…。

ツイートしなかった心の呟き

「ツイートの下書きにすら、なれなかった言葉たちです」

不倫の損害賠償保険って、そんな悪い商売あるんですか…。
加入していることがバレた時点で離婚になりそうです。

おじさんLINEのテンプレ

「たまに友達と『おじさんLINEごっこ』をして遊ぶんです。打つのに時間がかかるから、いくつかテンプレをメモに作っておいて、アレンジして使っています」

キャバクラに通う痛客のようなメッセージを、わざと真似して送り合う遊び「おじさんLINEごっこ」。

まさかテンプレまで用意されているとは思いませんでした。おじさんも女子大生たちに真似されて、さぞ嬉しいのでは…!?

コントの台本

「自作のショートコントです。友達の誕生日に披露しました」

実はこれ、私のメモです。絶妙に面白くないネタですが、友達は笑ってくれました。

ムービーにも撮ってあるので、たまに見返しては恥ずかしくなっています。

恋人とやりたいことリスト

「恋人ができたら一緒にやりたいことリストです。作成日が2016年なのに、まだどれも達成できていない…」

まだ見ぬ恋人を思い浮かべて作られた、ピュアなやりたいことリスト。
チーズフォンデュがしたいなんて、かわいすぎます! 早く達成できるといいですね。

座右の銘

「座右の銘を忘れないようにメモしました」

なぜそれにした? と思わずツッコミたくなるチョイスですね。確かに辛いとき、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と自分に言い聞かせることで、何かを乗り越えられそうな気もします。

大学の研究で使うメモ

「理系なので、大学の研究で使う内容をメモしています。真面目なメモですよ」

「幸せとは」に、メンヘラ要素を感じてしまいました。
突然挟まっている「おじさん」の4文字もかなり気になりますね。
一体何を研究しているんでしょう…。

自作のことわざ

「自分で考えた『ことわざ』です。我ながらお気に入り」

深いような、深くないような、ちょっと厨二を感じる「ことわざ」ですね。
名言を引用して、謎の説得力をつけようとしているのもポイントでしょう。

元カノの誕生日

「元カノの誕生日です。うっかり人に見られたら嫌だから、手帳には書き込めなかったけど、忘れたくなくてメモしました」
シンプルに怖いです。
きっと7/24になったら、誕生日LINEを送るかどうか悩むんだろうな。

普段他人に見せないメモは、ちょっと恥ずかしいことを書いている!?

恋人とやりたいことリストや、子供の名前候補など、まだ見ぬ将来を妄想しながら書かれたメモは、他人に見られるとちょっと恥ずかしい気持ちになりそう。

誰かに見せることを想定していないメモだからこそ、その人の本当の姿が詰まっていて、面白いのかもしれません!

 

あわせて読みたい

男子は要注意!女子にスクショを晒されがちなLINEのやりとり

【センス抜群!】みんなのおもしろLINEグループを集めてみたwww

Not 優しさ But 興味ナシ!「とりあえず共感女子」に気をつけて!

ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加