明日のモテるを配信中!

女子のあの発言の真意は…?! 本音と建前12選

女子のあの発言の真意は…?! 本音と建前12選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素直に思っていることを言わない女子は、結構多いもの。そのくせ建前を鵜呑みにすると、機嫌を損ねることがあるので面倒です。

そこで今回は、女子の本音と建前の例をご紹介! 女子のあの発言に隠れた真意、あなたはどこまで気づけていますか?

建前&本音

建前「わかるわかる〜私もこの前さあ」

友達から恋愛相談を受けている途中、自分の惚気話をしたくなった女子のセリフです。

本音「そんなことより聞いてよ、私この前さあ」

「わかるわかる〜」は、自分の話に切り替えたいときにつける前置詞。

建前「iPhone10だから私が撮るね〜!」

インカメで集合写真を撮る際、素早くスマホを取り出した女子の発言。

本音「自分で撮るのが一番確実に盛れるし、撮り直しもできる! 渡してたまるかこのポジション!」

何年も前から、iPhone最新機種持ちの特権。同機種の場合は先に言ったモン勝ちです。

建前「てか自分まじで大根足すぎて消えたい」

SNSへアップした、自分自身の写真に添えられている文章です。

本音「ダイエットの成果出たわ。『細くて羨ましいです〜』って、後輩がコメントつけてくれますように。つけろ。」

ちなみに思惑通りのコメントがつくと「たまたま細く写っただけなの〜!最近まじ食欲やばいから!」と返信します。

建前「おいしそ〜」

(主にランチの)食事中、他人が食べている料理を見て。

本音「一口ちょうだい!」

女子はやたらと「一口シェア♡」したがります。男子をドキッとさせたいわけではなく、普段から女子同士でもします。

建前「えー!意外とお腹いっぱいになるよ!」

どう考えても少なすぎる量のお弁当を指摘されて。

本音「腹減って死にそう」

家帰ったら我慢できずに菓子パン食べたりしてます。

建前「いやいや、わかってるよ!誰にも言わないってー!」

好きな女子がいることや、実はあの子とワンナイトしたことを打ち明けた際の反応。

本音「女子会のネタ提供あざす!」

むしろ女子会まで我慢できず、帰り道で女友達に即LINE!

建前「いやいや、怒らないから言ってみてよ?」

先週カフェで隣にいたカップルの彼女が、喧嘩しながらリアルにこの発言をしていました。

本音「さあ白状しろ、決定的な証拠を出せ」

案の定、本当のことを言った彼氏に対してブチギレる彼女。

建前「○○駅(女子が帰りやすい駅)らへんだとありがたい!」

今度ご飯に行こうという流れで、「場所どこにしようか?」と聞いた際の返事。

本音「ご飯行くのはいいけど、終電で絶対に帰ります!」

建前「彼氏?いないよね?」「うん、いませんよ〜」

ナンパした女子二人組に「彼氏とかいるの?」と聞いた際の反応。

本音「この人たちに付いてっていいかな?私的にはアリなんだけど」
「うん、いいんじゃーん?」

互いの顔色を伺いながら、いかにも造られた笑顔を見せてくるのが特徴です。

建前「私もうお酒やめとこうかな…酔ったら○○くんに迷惑かけちゃうかもだから…」

合コンの中盤で、トロンとした目の女子が放つセリフ。

本音「○○くんに甘えちゃうけど大丈夫?」

飲んでいいいと言ってしまった場合は、責任を持って面倒を見ましょう。

建前「なんか友達が近くで飲んでるらしいから、私ちょと残るわ」

飲み会の解散後、みんなと一緒に電車に乗らない女子のセリフ。

本音「彼氏みたいな人が迎えに来ます」

みたいな人です。

建前「え〜別にいつものやつだよ〜」

「俺と会うから可愛い下着つけて来たの?」とベッドの中で聞かれて。

本音「正解です。洗濯のサイクルを考慮した結果、雨で乾かない日があっても間に合うよう、余裕を持って1週間前から着ないようにしていた勝負下着です」

すべては女子の考えたシナリオ通りです。

女子の本音を見抜いて平和に過ごそう!

思った以上に計算されている、女子の発言。 女友達や彼女と波風立てずにコミニュケーションを取りたい人は、本音をうまく見極めるべし!

 

【閲覧注意】女子の裏垢ってどんなことをつぶやいてるの?

「いつが危険日なの?」説明しよう!女子の生理から数える安全日・危険日とは

【15シーンを解説】どういう意味だよ!女子から送られてくる謎LINEの真相

ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加