明日のモテるを配信中!

【即レポ!】ナンパで大盛況の「みたま祭り」今年は露店禁止ってほんまでっか!?

【即レポ!】ナンパで大盛況の「みたま祭り」今年は露店禁止ってほんまでっか!?

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みたまTOP
東京の夏の風物詩といえば、靖国神社で開催される「みたま祭り」。何のために建てられた神社なのか、そもそも「みたま祭り」の趣旨さえ分からないけれど、若者にとっては「みたま祭り」=ナンパスポット! きっと祀られている彼らも、ナンパの成功を祈っているはずです。

しかし、今年の始め、「みたま祭り」に関する衝撃的なニュースが……!

果たして、露店のないお祭りは楽しめるのか。今年のみたままつりに行こうかどうか迷っているMTRL読者必見! MTRLモデル和也、「みたま祭り」初参戦の様子をお届けします!

みたま12
……。

みたま17
…………。

「え、みたま祭りって有名なナンパスポットなんですか?」

MTRL×ナンパといえば、このイケメン野郎。MTRLモデル和也がひょっこり登場。

みたま23
前回、うどんナンパを成功させたことで自信をつけたのか、「みたま祭りでもナンパするぞ!」と悪い笑みを浮かべる和也。

みたま16
しかし入口には、禁止行為一覧の張り紙が。ご丁寧に「ドローンの使用」にまで触れられているガチっぷりです。

嫌な予感を抱えつつ、大きな鳥居をくぐった先にある景色はというと……、

みたま15

本当に何もない!!!

みたま1

見よ!この閑散とした風景を!!

みたま13
「え……。」

みたま14
思わず打ちひしがれる和也。

みたま9

「あ!何か露店らしきもの発見!」と思ったら、ただのゴミ箱。

みたま6
「露店もないのにゴミ箱だけはしっかり設置するなんて......。」

みたま8「へい、いらっしゃーい。」
乾いた笑みで、あたかも露店のように振舞う和也。

みたま20
「パレード」という名のよく分からない催し物を横目に、本当になにもない靖国神社内をひたすらぷらぷらします。

みたま10!!!

「なんだか良い匂いがするゾ…!」

みたま11
「あるじゃん!お店!」

みたま24
唯一の飲食店とだけあって、長蛇の列。ギャルがたくさん!
女の子を釣るなら、もはや売店前しかないのが今年のみたま祭りのようです。

みたま7
みたま22
いかにも”老舗メニュー”というランナップの数々。
「もっとこうチョコバナナとか、おまつりっぽいものが食べたいのに」なんて思いながらも、熱々の焼きそばとお好み焼きをゲット!

みたま21
「露店がないから、焼きそばとお好み焼きがあればナンパできます!」とドヤ顔。

みたま4
あまりのつまらなさに、どうにかナンパスポットを見つけ出そうと奮闘する和也。
「速度制限に引っかかったら、この自販機でwifi使えるよ!って誘えちゃいますね!」と嬉しそうな顔。

みたま25
去年までリア充で溢れかえっていた写真スポットも、このガラガラ具合......。

みたま19
「リア充がいないかパトロール中!」の図。リア充の皆様、お気をつけください。

みたま5
写真スポットのフォトジェニックさだけは失われないのが、唯一の救い。
こんな綺麗な景色をどこか物悲しく思ってしまうのは、なぜでしょうか。

みたま3

最後まで、「本年は露店が出ません」の文字が光り輝いていました。

みたま2

いかがでしょうか。

これまで夏のナンパスポットとして有名だった「みたま祭り」。

露店が中止となった今年は、浴衣ギャルの姿が消え失せ、「銭湯かよ……!」とツッコミたくなる程、お年寄りの浴衣姿ばかりでした。みたま祭りのガチさはお祭り野郎を排除しています。靖国神社どうした、俺たちの夏はどこに行った!?

こんなクソつまらないスタイルが今後も続いていくとすれば、若者はもう「みたま祭り」に寄り付かなくなるのではないでしょうか。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加