明日のモテるを配信中!

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入学式直前のこの時期。Twitterやインスタ、LINEなどで、新入生同士繋がっているという人も多いかと思います。でもSNSで知り合った相手って、実際に会ったとき、どうやって話しかけたらいいか迷いますよね。

今回は、SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法を紹介していきます! ちなみに私は高校入学時から、SNSで見たことがある子には自分から話しかける派でした。お互いに気づいているのに黙っているのも気まずいですもんね。

SNSで知り合った新入生女子に話しかける方法4選!

自分が誰なのか、わかりやすく名乗る


SNSで知り合った女子に話しかけるときは、声をかける最初の一言が1番重要。ただのナンパのようになってしまっては、怖がられてスルーされてしまうかもしれません。

「〇〇ちゃんだよね? おれ、入学式の時間をTwitterのリプで教えてもらった△△です!」
と、①何のSNSで繋がっていたか ②個人的に絡んだことがあれば、その内容 ③自分がそのSNSで使用している名前 をはじめに言いましょう。

入学前は多くの新入生とSNSで繋がっていると思うので、自分が誰なのかをわかりやすく説明すると、相手も安心して話すことができるはずです。

ちなみに、もし個人的に絡んだことがなければ「インスタでフォローさせてもらってる、1年の△△です!」がいいと思います。ただ100人近くが入っているような新入生のLINEグループで一緒というだけでは、絡みもないのに話しかけられると怖いかも。どうしても狙いたい子だったら、Twitterかインスタのアカウントを頑張って探し、相互フォローになってからリプやDMで絡んでみては?

SNSでの出来事を話のきっかけに

名乗ったあとは、相手とSNSで絡んだ話題について、もしくは相手が投稿していた中で印象的だったものについて、一言添えておくといいでしょう。例えば先ほどの例文の続きなら「入学式の時間、午後からで助かったよ。朝起きるの苦手だからさ」といった感じ。

また投稿に関しては、「○○ちゃんがストーリーに上げてた地元の海、めっちゃ綺麗だった!」「ディズニー行ったときのストーリー楽しそうで羨ましかった!」など、簡単な感想を付けておくだけでもいいと思います。

何も話すことがないのに声をかけてしまうと気まずくなるので、ちょっとしたやりとりのきっかけに、SNSでの出来事を使ってみてください。

アイコンと比べたときの雰囲気を褒める


自分が名乗ったあと、相手が自分をのことを認識してくれていたら、さらっと第一印象を褒めるのがモテ男。ただし「かわいい」と言うのはチャラすぎるので、雰囲気を褒めるのが無難かと思います。

例えば「アイコン通りキラキラ女子感がすごい!」「アイコンよりさらにイケてるオーラ放ってるね」など。相手が喜びそうなら、抽象的でOKです。また、もう少し攻めたいなら「アイコン通りの美人さんだねぇ」が、ナンパっぽくならないギリギリのところ。入学直後は初めましての人と会うことが多いですが、自分のことを褒めてくれた男子のことはいい意味で記憶に残るはずです。

LINEは後でDMから聞く

話しかけたら、最後は「今度DMするね!」「またリプで絡むね!」と言って別れるのが好印象。事前にLINEで繋がっていない場合は、相手からLINEを聞かれない限り、あえて交換しない方がガツガツしていない雰囲気を出せます。

また入学直後は新しい友達や新歓に行ったサークルの先輩など、沢山の人とLINEを交換しているので、メッセージが送られてきても誰がどんな人だったか思い出せなくなってしまうもの。

実際に会った後にインスタのDMなどで「そういえばこの前会ったときLINE聞くの忘れちゃった! よかったらLINE教えて!」と送り、教えてもらった直後にLINEのメッセージを送った方が、「この人はインスタのDMでやりとりしてた△△くんだ!」と相手の中でも繋がりやすいです。

話しかけたい子がいたら、まずはSNSでフォローしよう!
SNSでの知り合いに話しかけるのは、最初はちょっと勇気がいるもの。でも実際に話してみると一気に仲良くなれたりするので、後悔することはありません。むしろ最初から声をかけるきっかけがあるなんて、ラッキー! 気になる子に話しかけたければ、事前にSNSアカウントを探してフォローしておいた方がいいくらいです。緊張するとは思いますが、大学生活スタート時の友達づくり、頑張ってくださいね!

■あわせて読みたい

目的はサークル勧誘!新入生は「新歓お姉さん」に騙されるな!

スマホの入学準備はOK?大学生が入れている優秀アプリ9選

【おしゃれ偏差値低めでもOK】新入生必見!入学前に買って失敗しないスニーカー

 

■ライタープロフィール

オルカ

女子大生ライター。旅とか恋愛について書くのが好きです。将来の夢は石油王のお嫁さん!

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加