明日のモテるを配信中!

【年代別】選ばれる男になりたい!彼氏に求める優先順位とは?

【年代別】選ばれる男になりたい!彼氏に求める優先順位とは?

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何もしていないのにモテる人もいれば、必死にモテテクを駆使したのに空回ってしまう人もいます。
しかも年齢によって、彼氏へ求めることや恋愛の優先順位は変わってくるもの。難しすぎる……。
では女子はどんな男性を彼氏にしたいと思っているのでしょうか。年齢別にまとめてみました。

【高校生】

とにかく学校で評判の良い男子希望

もう10代の時って「イケイケ組しか恋しちゃいけないの?」ってくらい、男女ともにスクールカースト上位しか恋人ができないんですよね。まぁ高校って狭い世界ですし、こればかりは仕方ないのですが……。しかもお互いのうわべだけしか見ていないので、別れるのも早いもの。

高校生のうちは「俺はカースト底辺だなぁ……」と思ったら、潔く恋は諦めてしまうのもアリ。
5年後10年後に脚光を浴びるべく、今から必死に勉強して良い大学に入りましょう。それか高校の最寄りから遠く離れた女子校付近に行って、チャライケメン風男子を装いましょう。学校でのあなたがバレていなければ、もしかしたら彼女ができる可能性もあるかも!?

優先順位【性格<顔<学校内ステータス】

【大学生】

“カップルでやりたいこと”に理解がある

人生の夏休みとも言われる大学時代。ここは何としてでも1人か2人は彼女をゲットしておきたいところ。
この貴重な4年間で女子が男性に望んでいるのは、とにかく「王道だけど夢のような幸せ」を与えてくれること!

やっぱり女子ってどんなに見た目軽そうでも、心のどこかで「社会人になったら結婚相手を探さなきゃいけないし……」と考えているんですよね。だからこそ密かに「大学生のうちは思い切りリア充を満喫したい!」「周りから『仲良しカップルって羨ましがられたい!』」って思っているんです。

特にTwitterやらインスタがなくてはならないこのご時世。「俺、SNS顔出しNGだから」「インスタ映えアイスのために行列並ぶの無理だから」なんて言っていたら、つまらない男認定されちゃいます。満面の笑みでドーナツにストローぶっ刺して、「デートなうに使っていいよ♪」と言っておきましょ!

優先順位【金<顔<リア充アピール】

【社会人】

ぶっちゃけ人並みでいいんです!

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ

結婚相手を見つけるべく、理想から現実に切り替えはじめるこの時期。社会人になると「一般企業に勤めて給料もそこそこでいいんです」という安定希望の女子が急増。ただ“ケチすぎる男子”は恋愛対象から除外されます。
だって社会人にもなって、その日のデートのメインが、マ〇クやサ〇ゼじゃやっぱりゲンナリしちゃいますからね。

逆にどんなにイケメンでも謎のビジネスで生計を立てているとか、定職に就かずに役者を目指して早何年……、って人は基本的にはモテません。結局のところ女子って何だかんだ「ふつうのお嫁さん」に憧れているんですよね。

優先順位【経済力<優しさ<人並みの能力】

社会人になってもいつまでも学生ノリでいると、「あいつ(悪い意味で)昔から変わってないよね~(笑)」と言われてしまいます。
逆に裏を返せばたとえ今はモテなかったとしても、時が経てば女子から求められる存在になれるかもしれないってこと!
その年齢に合ったモテを意識しつつ、ひっそり将来のモテ伸びしろを育ててみてはいかが?

 

 

 

■ライタープロフィール


 

主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてWeb媒体で執筆中。基本的に根暗ネガティブ。
男に振り回される青春を送っていたため、恋愛に人一倍興味と執着を持つようになる。

座右の銘は何事に関しても「冷静と情熱の間」。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加