明日のモテるを配信中!

【愛想尽かされてません?】彼女があまり会いたがらない理由

【愛想尽かされてません?】彼女があまり会いたがらない理由

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合いたての頃は彼女のほうからグイグイ「会いたいな♡」なんてLINEが来ていたのに、気がつけばデートに誘うのは毎回俺のほうから。
しかも3回に1回は「ゴメン、今日体調が悪くて……」なんて断られている。こんな悩みを持つ男性はいませんか?

彼女があまり会いたがらないのには、ちゃんと理由があるみたいですよ。

 

好きすぎて緊張

彼氏のことが好きすぎて、会うだけでド緊張。これは彼氏としてはかなり嬉しいかも!?
しかしデートできる幸福より緊張のほうが勝ってしまっているため、素でいられる男性を見つけたら彼女はそっちに流れて行ってしまうかもしれません。

彼女があまり緊張しないデートスポット(例えば彼女がよく行くカフェや彼女の家など)を提案して、少しずつふたりの距離を縮めていきましょう。
間違っても「親睦を深めるために2泊3日で旅行にでも行こうよ!」と無謀なお誘いをしたらダメですよ!

 

一緒にいてもつまらなすぎる

せっかくの映画もいつも彼氏セレクト。ショッピングも彼氏の付き添い。
「ディズニーランドに行きたいな♪」とおねだりしても、「俺、あぁいうところ好きじゃないから」と一蹴される。
これじゃデートする気も起こらなくて当然でしょう。それだったら女子同士で遊んだほうが楽しいし、何ならひとりで出掛けたほうが気が楽です。

 

ほかにイイ感じの人ができた

彼女がいきなり冷たくなった場合は、よそに男を作っている可能性も大。
しかも「色んな女の子と遊びたい」と思う男性にたいして、女性はどちらかというと「本命相手」を探すことが多いもの。

つまり彼女がほかに男を作ってしまった以上は、もう太刀打ちできない場合がほとんどです。
まずは「最近あまり会ってくれないけれど、ほかに好きな人でもできたの?」と聞いて、話し合いの場を設けるようにしましょう。

 

本当に具合が悪くなる

先ほどのように彼のことが好きすぎて具合が悪くなるのか、はたまた何か生理的に無理になって体調不良になるのか……。
彼氏と一緒にいるだけでおなかが痛くなったり、気持ちが悪くなったりするケースも実際にあるんです。

特に「彼氏が生理的に無理」という場合、男性側のほうがNG行動をしてしまっているのかも。たとえば「毎回同じ服ばかり着ている」とか「デートのときに毎回セックスばかりをせがんでいる」とか……。
彼女に別れ話を切り出される前に、いますぐあの手この手を駆使してみて!

 

彼女が会いたがらないのには、いずれにしても何かしらの理由があるものです。

「今日も会えないのか……ふーん」と流すのではなく、どうやったら彼女が会いたいと思ってくれるのか考えてみるべきでしょう。

 

 

■ライタープロフィール


 

主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてWeb媒体で執筆中。基本的に根暗ネガティブ。
男に振り回される青春を送っていたため、恋愛に人一倍興味と執着を持つようになる。

座右の銘は何事に関しても「冷静と情熱の間」。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加