明日のモテるを配信中!

【お前スネ夫かよ】女性からイラつかれてしまう男性の特徴

【お前スネ夫かよ】女性からイラつかれてしまう男性の特徴

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ「モテない」だけなら、今の環境を変えれば素敵な恋愛ができる可能性もあります。
しかし「モテない」理由として「何かムカつくから」という項目が入ってきた場合、どんなにルックスを磨いても内面を変えていかないと「ただの生意気な男」としか見てもらえません。
では女性からイラつかれてしまう男性には、どのような特徴があるのでしょうか。

1:常に自慢ばかり

・「毎回『俺、芸能人の○○と親戚で~』と自慢してくる男がいるけれど、だから何だよって言いたくなる。お前はただの一般人です」(20歳/大学生)

「モテ自慢」「学歴自慢」「人脈自慢」etc……。とにかく自慢ばかりしているスネ夫系男子はモテません。いくらモテ自慢をしたところで、「ハイハイ」と冷たくあしらわれて終了です。その自慢を形にして女性陣に還元してくれるなら話は別ですが、ただ聞いてもらいたいだけならいますぐやめましょう。

2:小馬鹿にしてくる

・「寿退社する女性社員を見て『女って良いよね~。家庭に入って永久ニートじゃん』と言った男。マジで頭悪いんだなって思った」(23歳/営業事務)

女性のことは小馬鹿にしてくるくせに、先輩などにはペコペコ頭を下げている。こんな嫌味な男も、女性からはかなりウザがられます。何かイヤなことがあると「女って良いよね~」と理不尽なキレ方をしてしまう人は気をつけるべきでしょう。

3:優柔不断

・「マックで何を食べるかすら、なかなか決められない男。後ろ並んでるんだから早くしろよ!」(21歳/大学生)

何をするにも「どうしよう~」とオロオロしている人は、すごく年上か、気が強く男性を自分の思い通りに動かしたい女性からはモテるかもしれません。でも大抵の女性は、自分を引っ張っていってくれる男性を理想としているもの。周りの空気を読みつつ自分の意見をしっかり言える男のほうが、間違いなくモテますよ。

4:やたらと横文字

・「約束を断ったら『わかった! じゃあまたリスケしよ!』と言われたとき。なぜか無性にイラっと来た」(20歳/大学生)

ビジネスで使うぶんには問題ないでしょうが、日常会話にやたらと横文字を使われるとイラっとするみたいです。「お前はルー大柴か!」とツッコまれる前に、とりあえず正しい日本語を使っておきましょう。

無理に格好つけている姿が、女性には何となく滑稽に見えるのかも。
自分ばかり注目を浴びようとするのではなく、相手を一番に考えれば、イライラされずに済むのかもしれませんね。

 

 

■ライタープロフィール


 

主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてWeb媒体で執筆中。基本的に根暗ネガティブ。
男に振り回される青春を送っていたため、恋愛に人一倍興味と執着を持つようになる。

座右の銘は何事に関しても「冷静と情熱の間」。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加