明日のモテるを配信中!

【芸能人に例えるのはNG】合コンで女子に言っちゃうとウザがられるワードって?

【芸能人に例えるのはNG】合コンで女子に言っちゃうとウザがられるワードって?

Views 04 September 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生になると一気にふえる合コンの機会。

いろんな大学の子やカワイイ女子と知り合えて、もう毎日ウハウハですよね。
でも、合コン中はイイ感じだと思ったのにLINEは続かないし、なぜか次のデートにもつながらない。「俺、顔はそこまで悪くないのに何で?」と悩んでいる人もいるのでは……?

それってもしかしたら、合コン中にNGワードを連発しちゃっているのかも。
そこで今回は「合コンで女子に言っちゃうとウザがられるワード」を紹介します。

1:「もっと飲めるでしょ?」

「まだイケるっしょ?」「もっと飲みなよ~!」とお酒を勧める行為。一見気を使っているだけのようにも思えますが……。
女子からすると「どんどん飲ませてヤリたいだけなのかな?」と警戒心を持ってしまうんです。

それに本当にもっと飲めたとしても、大人なんだから自分でペースは考えられます!
これを言うだけで一気にチャラい印象を持たれてしまうので気をつけましょう。

2:下ネタ系

ライトなものからヤバめなものまで、全部ひっくるめて下ネタ系はNG。「経験人数は?」「なんかエロそうだよね~?(笑)」なんてオヤジ発言は必ず女子に嫌がられてしまいます。

どんなにイケメンだろうともあなたの印象は、“ただのキモい男”間違いなしです。

それに合コンとはいえ、運命的な出会いをしたいと思っている女子は多いもの。そのため合コン慣れをアピールするよりも、「普段はこういう飲み会には参加しないんだけど……」と初々しさを出したほうが獲物をゲットできるはずですよ。

3:「芸能人の○○に似てるね~!」

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ

女子って毎日鏡を見てメイクをしているぶん、自分の顔のコンプレックスをよくわかっています。たとえ「有村○純に似てるね!」と褒めたつもりでも、「それってどういう意味……?」と悪いように変換されてしまうんです。

どんなにかわいいアイドルに似てると言ったつもりでも「比べられること自体がイヤ!」と思うし、「佐々○希に似てる」と爆上げしても「いやいや、お世辞はいいよ……」と半ギレされてしまいます。女子って本当に難しいですね……。

4:まさかのダメだし

ちょうど良くお酒が回ってくると説教するつもりはなくても、ついつい思っていたことを口にしてしまう人もいます。「今日の洋服微妙だね~」とか「俺はショートの子のほうが好きだな~」とか。

男からすると何気ない一言でも、言われたほうは一生覚えています。裏で「あいつマジ何様なんだよ! つぶれたあんパンみたいな顔してたくせに!」と言われていることは確実です。
モテたかったらあくまで紳士的に、優しい男を演じるべし、ですよ。

合コンではありとあらゆる部分が、女子からチェックされています。
基本女子にあーだこーだ言うと嫌われてしまうので、あらかじめ余計なことは口にしないよう男同士で会話ネタを決めておくのがベストでしょう。

 

 

■ライタープロフィール


 

主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてWeb媒体で執筆中。基本的に根暗ネガティブ。
男に振り回される青春を送っていたため、恋愛に人一倍興味と執着を持つようになる。

座右の銘は何事に関しても「冷静と情熱の間」。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加