明日のモテるを配信中!

【イイネがほしい】マッチングサイトでモテない「つぶやき」とは?

【イイネがほしい】マッチングサイトでモテない「つぶやき」とは?

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子との出会いがなさすぎると、すがりたくなってしまうのがマッチングサイト。
案外カワイイ子もたくさんいるし(詐欺写メかもしれないけれど……)、自分だってそこそこ盛れた写真を載せておけば(詐欺写メだけど……)、女の子からたくさんイイネが来ると思っていませんか?
でも女子って顔チェックや年収はもちろん、意外と細かい「つぶやき」まで見ているんですよ。
そこで今回は「マッチングサイトでモテないつぶやき」についてご紹介します。

1:お前からしてこいや!「イイネしてください♪」

たまに見かける「イイネ乞食」。まぁそりゃ自分からいくよりも、女子からイイネを貰ったほうが嬉しいですよね。
でも女子的には「いやいや、なんでそんなに上から目線なの?」「どこからそんな自信がわいてくるの?」と思ってしまうみたい。

しかもこの悪気のない上から目線って性格的なものなので、デートしてからも嫌な思いしそうな感じがプンプンするんですよね……。
「あなたがイイネしてきたんだから、俺は会ってやったんだぞ」オーラを出されそうというか……。

女子が声を掛けやすいようにあえて……と思ってこれを呟いている人は、いますぐやめるように!

2:本当は気にしてるんでしょ?「人は顔より中身が大事」

「人って顔より中身が大事だと思うんですよね~」的なつぶやき。これもほぼほぼイイネがもらえません。だって本当に「人は中身が大事」だと思っている人が、こんなことを言いますか?

いえ、言わないでしょう。100%言わないでしょう。

「カワイイは正義」「ブスは無理」と感じているからこそ、こういうつぶやきが出てしまうはず。

またこの言葉って自分に自信がない表れでもあると思うんですよね。
「俺はイケメンじゃないけれど、顔より中身が大事ってことを君なら理解してくれるよね?」的な。
でもそういうネガティブな人を、わざわざ彼氏にしたいと思う女子ってほとんどいません。

マッチングサイトでのつぶやきは第一印象に繋がることを忘れちゃダメですよ!

3:ヤリモク臭プンプン「まずは会ってみないと……」

「まずは会ってみないと何もわからないよね」と言った、いかにもヤリモクっぽいつぶやき。これは女子からするとかなりイイネしづらいもの。
だってマッチング早々、「いつ会う?」と迫られてしまうんでしょ? 恐ろしくて足あとすらつけたくないでしょう。

何回かメッセージのやりとりをしていても、ネットやSNSで知り合った男子と会うのは、女子からするとかなり勇気が入るもの。
「でもやりとり中に返信が来なくなるから、早めに会っておきたいんだよね……」と思う男子の気持ちもわかりますが、ここはとりあえず女子に合わせてあげましょう。

イイネが少ない男子にたいして、女子は警戒心を持ちます。「みんながイイネしていないならやめとこう……」「イイネしたらしつこくされるんじゃないか?」など、あらゆる憶測を立ててしまうんです。

たったひとりの彼女を作りたかったら、たくさんの人から「この男子、なんか良いかも」と思ってもらえないとダメ。
プロフィールに凝るのも良いですが、まずはつぶやきから女子のハートを掴めるように頑張ってみましょう!

 

 

■ライタープロフィール


 

主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてWeb媒体で執筆中。基本的に根暗ネガティブ。
男に振り回される青春を送っていたため、恋愛に人一倍興味と執着を持つようになる。

座右の銘は何事に関しても「冷静と情熱の間」。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加