明日のモテるを配信中!

【男は全員現役慶應生!?】謎に包まれた慶應コンに初潜入

【男は全員現役慶應生!?】謎に包まれた慶應コンに初潜入

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、編集部のさきです。
一応これでもまだまだ女子大生なわたし。

最近の女子大生は出会いにも積極的。
「合コンや相席屋に行くのはいいものの、なんかそういうのって飽きてきたなあ」
「街コンに行けば高学歴の年上彼氏もいるだろうけど、高学歴の同い年の彼氏をゲットしたい・・・!!」
という声もちらほら。

男は「可愛い子がいい♡」とみんな口を揃えて言うけど、女の子が「高学歴・高収入がいい♡」というと批判されがち。
男が“可愛い子”を好むのと女の子が“高学歴・高収入”を好むのは一緒なのに、どうして批判される? 自分のこと棚にあげすぎか??

そんなある日、日課のSNSパトロールをしているとこんなツイートが。

これはプロ女子大生を名乗るわたしが行かない理由がない!
ということでさっそくDM。

DMをさっそく送ってみた

友達のなぁちゃんも連れて参戦決定!

そもそも今回潜入する慶應コンとは?

同世代のハイスペ男子との出会いが欲しい人にはぴったり!
コンセプトはクール・上品・非日常だそう。

これはいい出会いがあるのかな・・・?

雨の中にもかかわらずたくさんの人で賑わう会場

会場は雨にもかかわらず大賑わい

開始ぎりぎりに到着するも、会場には40人近くの男女がいました。
ほぼほぼ若干女の子のほうが多いような気がするもほぼ1:1。

コンセプトのクール・上品・非日常とはかけ離れたような会場だけどなぁ・・・と思いながらもエントランスで会費2500円を払って席に座り、幹部の人の音頭のもと乾杯。

幹部の人の音頭の元乾杯

1組目:商学部の2年生と3年生から謎の職務質問を受ける

スーツのサイズがおかしく着こなせていない男の子と、特に特徴もなく普通な感じの男の子が目の前に座り乾杯。

スーツのサイズがおかしく着こなせていない男の子と、特に特徴もなく普通な感じの男の子が目の前に座り乾杯。
スーツの子は商学部の2年生で、もう1人は同じく商学部の3年生だということ。

特にノリがいいわけでもなく、職務質問か何かの面接のように“出身地・今住んでいるところ・大学・将来何をいたいか”など聞かれました。
もちろんそこから面白く会話を広げてくれることはまったくナシ!
コミュニケーション能力低っ!!!

つまらなすぎてご飯を食べているうちに1組目終了。 幹部の人の司会進行で男の子が女の子のテーブルをローテーションしていきます。

つまらなすぎてご飯を食べているうちに1組目終了。
幹部の人の司会進行で男の子が女の子のテーブルをローテーションしていきます。

2組目:法学部と商学部の意識高い系と相席

こちらも当たり障りのない会話をしましたが、出身地が近くて少し盛り上がりました。

「サークルとか入ってないの?」という質問に入っていないと答えると「どこで出会うの?」と聞かれました。わたしも聞きたいです。

司会進行をしている幹部の人が途中つまらなそうにしているのを見てきてくれましたが、幹部の人が1番盛り上げ上手で面白かったです。

やっぱりモテない人の集まりなのかな・・・? と思いつついるとフリータイムへ。

女の子は女子大がメイン

会場の様子を聞くと、女の子はやはり女子大の子がメインということ。 大妻女子・実践などが多い印象でした。 また、大人しそうな子からグイグイ飲みそうなこまで幅も広かったです。

会場の様子を聞くと、女の子はやはり女子大の子がメインということ。
大妻女子・実践などが多い印象でした。
また、大人しそうな子からグイグイ飲みそうなこまで幅も広かったです。
フリータイムに話しかけられた男の子は1人で来ている子も多くいました。
友達と来ている人だけじゃないみたいです。

実際どうなの?慶應コンを振り返る

男側は良くも悪くも普通の大学生。 趣味や自分の面白い部分をもっとアピールできたらいいのになぁと感じました。

とにかく慶應生と友達になりたいという人にはオススメですが、慶應というブランドにすがらないとなにも面白いものがない人たちなのかな。

男側は良くも悪くも普通の大学生。
趣味や自分の面白い部分をもっとアピールできたらいいのになぁと感じました。
とにかく慶應生と友達になりたいという人にはオススメですが、慶應というブランドにすがらないとなにも面白いものがない人たちなのかな。

冒頭のツイートにもあったように

「誘われない”合コン”ちょっぴり怖い”相席屋”大人が多い”街コン”いい人いなそう”学生コン”そんなあなたに✨慶應コン✨!!!」

まさにその通り!!

・合コンにも誘われないようなモテない人
・相席屋が怖くて入る勇気もない人
・大人には何を持っても勝ち目がない人
・ただの学生コンにいってもコミュ力で負ける人

こんな人にはかなりオススメな場所でした!

確かにスペックというブランドも大切だけど、それは前提条件で“モテやすくなる”だけであって実際にモテる人はブランドがなくてもモテるんじゃないかなあと思いました。

 
 

慶應コンが教えてくれたこと

スペックがいいからモテるわけじゃないよね。

 
 

◾合わせて読みたい◾️

【高級版相席屋!?】大注目のORIENTAL LOUNGE EVE 新宿に初潜入! #オリエンタルラウンジ

渋谷の新スタイル相席居酒屋『ORIENTAL LOUNGE EVE SHIBUYA』でマドカ・ジャスミンがハイスぺおじさんgetだぜ!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加