明日のモテるを配信中!

【寿司109皿を完食】DISH//が『I'm FISH//』発売イベントで限界に挑戦!

【寿司109皿を完食】DISH//が『I'm FISH//』発売イベントで限界に挑戦!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月6日(火)、渋谷109にて次世代ダンスロックバンドDISH//の来店イベント「魚、ぎょ、GYOでフンフン」が行われた。

▲左から泉大智、矢部昌暉、北村匠海、小林龍二、橘柊生

このイベントは、7日(水)発売のニューシングル『I’m FISH//』の発売を記念して行われたもの。

普通の来店イベントと違うのは、なんとFISH(魚)=寿司と109をかけてメンバーが寿司109皿の完食に挑戦したというところ。
抽選で選ばれたファン(通称:スラッシャー)109名イベント参加者が、メンバーに食べてもらいたい寿司ネタを選び、その選んだ寿司を各メンバーが完食したらオリジナルのDISH//皿がもらえるという仕組みだ。

事前のトークセッションでは、『I’m FISH//』の作詞を担当した北村が、「はこれから新しい環境に臨む人たちの悩みとかネガティブな感情をポジティブに変える気持ちをサンマに例えて作詞をしました。カップリングも含めて今のDISH//の出せる音や声が全部詰まってるシングルになっているかと思います」と語った。

喜びも束の間、メンバーの表情に曇りが・・・

スラッシャーの「おいしく食べてね」の掛け声でチャレンジがスタート。
ほぼ全員が朝から何も食べてない腹ペコの状態とのことで、「109皿くらいぺろっといっちゃうんじゃないかな?」と次々に運ばれてくる寿司を「美味しい」と喜んで食べているメンバーだったが、序盤から「昔よりも食べられる数が減った」「眠くなってきた」「そろそろ戦力外通告されそう」など次々に弱音を口にし始める。

そんな中、最初から最後まで余裕を見せていたのは矢部。「寿司大好きなんですよ!」「余裕です」と終始笑顔だった。
また、最近もメンバーで回転寿司に行くなどメンバーの仲良しエピソードも披露。

一方、辛そうな表情を見せていたのは小林と橘。
小林に連続でオーダーが入ると「これは夢!? 箸がすすまない・・・」と一言。

最後に”アニバーサリー盛り”という、なんと1皿に10貫も盛り合わせで追い打ちをかけられるもファンの応援で見事完食をした。

コラボカフェは30日まで開催!


寿司完食後は、特製すし皿を手渡しでファンにプレゼント。

イベント終了後には、
「コラボカフェや衣装も展示してあるのでゆっくりして行って欲しいなと思います」(橘)
「シングルは、今日フライングゲットできるので、ぜひ家にたくさん家で聴いたり、DVDも見てほしいなと思います」(小林)
「I’m FISH//というシングルがやっと皆さんの手元に届くと思うとすごく嬉しいです。カップリングまで充実した1枚になっているので、それを含め今後のライブも楽しみにしていてください」(北村)
「シングルをリリースするタイミングでスラッシャーとイベントができてすごく楽しかったです」(矢部)
「こういう機会はあまりないので、久しぶりに自分を追い込んだ感じがします。すごく楽しかったです」(泉)
とイベントやシングルリリースの感謝の気持ちを語った。

ーー
現在渋谷109MEN’Sでは、コラボショップやカフェを展開中。
ショップはTOWER RECORDS POP UP STOREとのコラボグッズの販売を行うほか、『I’m FISH//』で使用した楽器や限定DVDシングル「JK//」で使用した衣装の展示やメイキング動画の放映、フォトスポットが設置されている。

『I’m FISH//』リリース情報

【初回生産限定盤A】CD+DVD
SRCL-9432~33 / ¥1,481(税抜)
【初回生産限定盤B】CD+DVD
SRCL-9434~35 / ¥1,481(税抜)
【通常盤】CD
SRCL-9436 / ¥1,111(税抜)

ライブ情報

■DISH//日比谷野外大音楽堂公演17’秋『MUSIC BOIN!!(ミュージックボイン)』
2017年9月17日(日)日比谷野外大音楽堂

■HMV Presents『DISH// やる気マンマン2マン TOUR -Osa//KAMOTO’S-』
2017年6月28日(水)Zepp Osaka Bayside
w / OKAMOTO’S

■HMV Presents『DISH// やる気マンマン2マン TOUR -BOYSだらけのMAINDISH-』
2017年6月29日(木)Zepp Nagoya
w / BOYS AND MEN(出演メンバー:本田剛文・勇翔・平松賢人・土田拓海・吉原雅斗)
※BOYS AND MEN出演メンバーは予告なく変更になる場合あり

■HMV Presents『DISH// やる気マンマン2マン TOUR -B?D?ISH!!-』
2017年7月4日(火)Zepp DiverCity TOKYO
w / BiSH

■ESP学園presents COLORS2017
2017年7月8日(土)新木場・STUDIO COAST

DISH// オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter

撮影/saru

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加