明日のモテるを配信中!

【感動から爆笑まで】読書の秋! スマホで読める無料WEB漫画まとめ

【感動から爆笑まで】読書の秋! スマホで読める無料WEB漫画まとめ

Views 29 September 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ新学期が本格的にスタートし、読書の秋が到来です!  暇な時間のちょっとした暇つぶしにスマホで、そして無料で読めるオススメのWEB漫画をMTRL編集部で厳選。感動系から胸キュン系、爆笑系まで幅広くご紹介します。

涙なくして読めない!感動漫画

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った

key
http://www.kurage-bunch.com/manga/ikotsu/01/

既にコミック化をしているこちらの作品。WEBでは3話まで配信されています。
「自分の母親だけは絶対に死なないと思い込んでいた」という作者の元に訪れた母親の死。
彼女の死後も淡々と続いていく日常の中での発見や、その意味を考えさせられるエッセイ漫画です。

かへ

1

http://www.fujiigumi.com/manga01/kahe_i.php?c=1

ネットで話題となり、4日で120万PVを記録した漫画。
漁師の源次郎は年老いた体にムチを打って海に出ます。その帰りを待つ妻のトメ。つつましく平穏な老夫婦の元に突然訪れた悲劇とは!?
完結済み作品です。

キュンとするラヴ漫画

男女白書

【マンガ連載】夢みてる系男女の凸凹恋愛マンガ『男女白書』第1話

MTRLの少女漫画!
恋に恋する男女、雪菜と遠奈はお互いの存在をいがみあっていた。しかし理想だけ成り立たない現実の恋のカタチに触れ男女が変化していく様を描いたラブストーリー。

プレゼントされたい綾野剛50選

ca6f1486421e99be717b8e996b655d6b-1024x533

http://blog.mtrl.tokyo/9859

さえりさん×漫画家・山科ティナさんの最強コラボ!
公開から10ヶ月近く経ってもなおシェアされ続けるこちらの作品。
こんな綾野剛がいてくれたらいいな、の妄想を漫画化した様が胸キュン炸裂と女子から絶大な支持を受けています。

Love 4 U!

rg3k017tik2vbet7zxgchlbn8b1mau3

http://mangahack.com/issue/show/10533

カフェのイケメン店員さんに片思いするJKの様子を4コマ漫画でお届け!
全20回分であっという間に読みきれます。スピード感の中にある胸キュンポイントの破壊力がすごい・・・!

彼氏のいる彼女

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-11-39-33
https://rola.tokyo/?cat=95
今IT女子を騒がせているのがこちらの漫画。
IT大手サイダーエイジジャパンに勤める、UIデザイナーさきは入社4年目。仕事に恋に奮闘する彼女の日常を描きます。
とにかく出てくるヒーロー佐倉と、できる男徳永がとにかく萌える! カッコいい!と話題です。
バックナンバーは、ROLAのアプリを落とさないと読めないのですが、話は隔週ペースでWEB掲載されています。

わたしのプリンス森川くん

%e3%82%8f%e3%81%9f%e3%81%97%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b9%e6%a3%ae%e5%b7%9d%e3%81%8f%e3%82%93
http://mangaonweb.com/dcms_free/book/00000577/HTML5/sd.html#/page/2

こちらの作品は今月配信が始まったばかり。
少女漫画に出てくるヒーロー森川くんに憧れるも、現実にはそんな人いないよな・・・と思っているところにまさかの森川くん登場!?
今から確実に追いかけていきたい一作。

花のち晴れ〜花男Next Season〜

20150215193059
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP02PLUS00005308_57

あの大人気少女漫画『花より男子』の新シリーズ。F4が卒業後して2年後の永徳学園が舞台となつています。新世代キャラクターたちも花男節炸裂!
すでにコミックが4巻まで発売しており、最初と最新回は3話ずつしかWEBで読めないのですが、とにかくオススメなので今からでも追ってください。

シュガシュガルーン

sqhbc
https://sugar-rune.com/readmanga/rune01/

全8巻のコミックを、現在フルカラーにして掲載中。魔女のショコラとバニラが魔界の女王候補として人間界で修行する様を描くファンタジー作品。
男がファンタジー!? と読まず嫌いのあなたは大間違い。友情関係についても考えさせられる大人にこそ読んでほしい漫画です。
これが無料なんて出血大サービスすぎる・・・・!

爆笑必須!面白漫画

SNSポリス出張版「大学生のためのSNS教習所」

【学生必読】出張版SNSポリス「大学生のためのSNS教習所」

大人気漫画家かっぴーさんが大学生のために書き下ろしてくれた1話完結漫画。
大学生がやりがちなSNSあるあるを詰め込んだ今作は共感の嵐!?

情熱大陸への執拗な情熱

jyounetsu10001
http://omocoro.jp/kiji/71454/

最初に紹介した『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った』の作者、宮川さとしさんのドキュメント!?漫画。
情熱大陸を大陸さまと呼び、生活スタイルまでも番組出演を意識した作者の現実を描いている。
漫画だけでなく思わず情熱大陸も見たくなってしまいます。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

mv

http://www.ganganonline.com/viewer/player/viewer.html?tw=2&cid=SQEX_WATASHIGXXXS0010_72

コミックが10巻まで発売している人気作品。
高校に行けば自然とモテると思っていた主人公に襲いかかってきたのは無残な現実。この状況をどう打破するか? 女子高生の苦悩を描いたちょっと切ない日常ライフコメディー!!

ストーリーは期間限定公開ですが、途中から読んでも楽しめます。


いかがでしょうか。満足度の高い漫画が無料で読めるなんて、学生にとっては嬉しいですよね! 秋の夜長に読書(漫画)を楽しんで秋学期を乗り越えましょう。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加