明日のモテるを配信中!

【行列回避!】裏ワザ!? 最大90分短縮でLUKE’S の絶品ロブスターサンドを食べる方法!

【行列回避!】裏ワザ!? 最大90分短縮でLUKE’S の絶品ロブスターサンドを食べる方法!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、行列ができている飲食店を見たら並びたくなりますか?

それとも、「うわー、あんなに並んで食べたいものじゃないよね」となりますか?

原宿にいると、数あるパンケーキ屋さんに並ぶ女性たちを見ながら後者の考えが頭に浮かびます。

どんなに美味しいお店でも、行列がネックとなってしまうことってありますよね。

原宿にある、ロブスターサンドのお店、LUKE’S 表参道店(ルークスロブスター)も、昨年5月のOPEN以降、毎日行列が絶えないお店の一つです。

488e1463bdaa7dce8cc701d67ceb635b-1024x682
参照元:http://blog.baycrews.co.jp/lukes/?_ga=1.129957957.830487832.1467929248

 

食べログ評価は3.5超え! 
さらには口コミ欄には、1時間17分並びました!なんて声があるほどの人気っぷりです。

ですがこちらのお店、実は今年の3月に渋谷にも出店されたんですよね。
しかし口コミ数は11件と少なく、評価も差があるのでまだ渋谷店の存在を知らない人が多いのでは? と思います。

ということで、今回のテーマは
よーいドン! で原宿店の列に並ぶのと、そこから渋谷店に向かうのでは
どっちが早くロブスターサンドを買えるのか!?

を検証したいと思います。だって行列に並んでる時間が短縮できて同じものにありつけるなら早い方がいいに決まってる・・・!

(正確には表参道店ですが、ここでは原宿店と表記させていただきます)

このチャレンジに挑むのは、こちらの2人。
S__13131848〈写真左から〉三上龍馬(みかみ・りょうま)くんと森崚茉(もり・りょうま)くんのWりょーまです。

地図
アップルストアを登ったところに位置する渋谷店までの距離は、原宿店からたったの900m!

同時にストップウォッチをスタートさせ、三上くんは渋谷店へ!
S__13131851

森くんが原宿店に並び始めたのは平日の13時すぎ。
この日はあいにく小雨で、晴れている日よりも行列が少なめ。
ですが、26人も前に列をつくっていました。
20160705_133355

原宿店は、外にお店があるので店回りにあるベンチに座って食べるシステム。
既にロブスターサンドにありついている人を横目に並んでいると

20160705_132403

「お腹すいちゃったんで、ちょっとパン食べますね」

とおもむろにバッグの中からスティックパンを取り出し食べ始めた。

 

・・・・なんで?

 

もうすぐご馳走にありつけるというのに、ここでまさかのパン。。

一方渋谷チームは

S__13131857 S__13131859まさかの三上くんのスタミナ切れにより、小休憩をはさみながら店舗に向かいます。
※茶番です

その頃原宿チーム

 

20160705_132339

「食べますか?」

 

・・・うん、食べないね。いってしまえば、ゴールにあるものもパンだしね。

そんなこんなで並ぶこと20分、原宿チームはついにレジ前までやってきました!

20160705_133126
一方渋谷チームも注文しました! とLINEで写真が届きます・・・!

S__13131863

勝ったのはどっち!?

 

 

 

 

 

S__13131870 S__13131872 S__13131874
勝利👑渋谷チーム

同タイミングかと思われましたが、渋谷店に着いた時店の前はこんな感じ。

S__13131864そこには行列はなく、2人の方が並んでいただけ。

一方、原宿チームは買ってから受け取りまでに待機している人が多いため、さらに時間がプラスされたのです・・・。

20160705_133126 20160705_133243(▲注文後、勝利を信じてやまない森くん)

残念ながら負けですが、ロブスターに罪はない! ということで頼んだものはこちら。

森2▲ロブスターロールUSサイズ(1580円)

ドヤアアァァ!と言わんばかりに具が溢れそうですが、なんと5尾分の爪と拳部分のロブスターが入っているそう。

森4

レギュラーサイズ(980円)も頼んでみましたが、大きさの違いは一目瞭然ですね。

森5

森6森:おいしいいいいいい!
素材の味はもちろん、そこにオリーブオイル、レモン、バジルソースがかかり、ロブスターの味を際立たせています!
バランス考えて食べなくてもロブスター祭り!
バンズも甘みがあって美味しいです。これは行列に並ぶ価値があります!!

 

勝利した渋谷チームが頼んだのは、テイストオブメイン(1980円)というロブスター、シュリンプ、クラブ3種類のハーフサイズが食べられるもの。

S__13131869 S__13131873
三上:クセのあるスパイスとロブスターのさっぱりした感じが絶妙マッチしているし、エビもものすごくプリプリ!
具がギッシリ溢れるほど入っているので、食べ応えもあります!
初めての人は、これがいいんじゃないですかね?
外がサクッとしてて中がふわふわに焼かれてるバンズとの相性も抜群です。かなり美味しい! 原宿店があんなに並ぶのも分かります!

ちなみに渋谷店には、店内に数席だが座れるようになっているので、雨が降っていても安心。

その他メニューはこんな感じ。

20160705_133139

・ロブスタロール(US) 1580円
・ロブスタロール(レギュラー) 980円
・クラブロール 1380円
・シュリンプロール 950円
・ロブスター&クラブロール 1580円
・ロブスター&シュリンプロール 1380円
・クラブ&シュリンプロール 1280円
・ロブスター&クラブロール&シュリンプロール 1980円

 

ということで、LUKE’Sに行きたいときは渋谷店に最初から向かうことをオススメします。
もちろん、原宿で買い物していたら小腹が空いた!なんて時も、そこから渋谷に向かう方が早くロブスターサンドにありつけますよ。

ただ、行列に並んで買ったほうが、苦労した分若干の美味しさはプラスされるかもしれません。

 

 

LUKE’S 表参道店

東京都 渋谷区 神宮前 6-7-1
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅より徒歩3分(明治神宮前駅から291m)

 

 

LUKE’S 渋谷 Park Street店

東京都 渋谷区 神南 1-15-5 1F
各線渋谷駅、原宿駅、明治神宮前駅より徒歩8分(渋谷駅から671m)

モデル/三上龍馬(渋谷チーム)、森崚茉(原宿チーム)

special thanks/澤村量山(渋谷店カメラマン)

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加