明日のモテるを配信中!

【タイプ別】あなたの周りのタイプ別チャラい人

【タイプ別】あなたの周りのタイプ別チャラい人

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

charai-01
あなたの周りにも、いわゆる「チャラい」と呼ばれる人がいるのではないのでしょうか? チャラいと一口にいっても、タイプは様々。そんなチャラい人たちをタイプ別にまとめてみました。

下手な潔さは天下一品「公言系」

元AKB48でタレント兼実業家の川崎希さんの夫、アレクサンダーさんはまさにこの公言系の一人ですね。自分はチャラいことを自覚し、それに対して否定をしたり隠すことはなく、むしろ公言していくタイプです。

公言系の人の意外な特徴は、自分のルールを持っている人が多いことです。はちゃめちゃにしているように見えても、自分の決めたルールがあるので、変なところで一本筋が通っていたりします。

白なのか、黒なのか「オセロ系」

恋人ができるまではなかなかの遊び人ですが、浮気者ではない人が多いので、恋人がいる時期にチャラつくことはあまりありません。しかし、恋人がいても、いい寄ってくる者に対しては、必要以上に良い顔をする傾向があります。浮気まではいかないものの、浮気一歩手間までいってしまうこともしばしば。

見えないところで食いあさる「水面下系」

実際はチャラいのですが、他人からの自分への評価を下げたくないが故に、あたかも自分はチャラくないかのように振る舞うタイプです。このタイプはやっかいで、水面下でチャラつくので、何も知らない異性がふらっと近寄って、痛い目をみることもしばしば。

つながりを利用する「コバンザメ系」

コバンザメ系は、水面下系の派生タイプです。異性の中に一人で飛び込んでいくと、男好きや女好きというレッテルを張られ、同性からの印象が悪くなったりすることもあるので、それを回避するために「異性の友人が多い、同性の友達」とまずはやたらと仲良くしたがります。しかし、本来の目的は、その友人が持つ異性とのつながりです。

まとめ

いかがでしょうか。

ひとくちに「チャラい」と言っても、そのタイプは様々。ちなみに2つのタイプを同時に持つチャラい人もいて「水面下系」+「コバンザメ系」なんて、かなりタチが悪いです。MTRLは公言型の味方です☆

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加