明日のモテるを配信中!

【SNSでモテる方法!?】辛口女子があなたのアイコン・プロフをぶった斬り!

【SNSでモテる方法!?】辛口女子があなたのアイコン・プロフをぶった斬り!

Views 06 May 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像:左からSさん(24歳・CA)/Nさん(19歳・大学生読モ)/Kさん(20歳・某大学ミス)/Eさん(24歳金融系OL)

直接触れ合うよりも、SNSを通して人のことを知ることのほうが多い昨今。投稿はその人のほんの一部でしかないのに、それだけで人を判断してしまうこともあるのではないでしょうか。

自分の何気ない投稿や使い方でモテを逃していたら、それは大損。

そうならないためにも、今回は大学生と社会人女子の美女4人組のみなさんから見た、女子モテSNS攻略方法について語ってもらいました。辛口意見だけど「あるある」「分かる」が詰まったトークは必見です。

SNSのアイコン写真は○○がベスト

――SNSのアイコンで嫌いなものはありますか?

S:私は自撮りですね。イケメンでも自撮りは無理です! 撮っている姿を想像しているだけで嫌です。自分のことカッコイイと思ってやっているんだなって。

E:分かるかも。

――好感度の高いアイコンは何ですか?

:犬!

:猫!

:動物!!

:自分が飼っている動物だとさらにポイント高いよね。

——自分が何も飼ってなくて、動物を設定しているとあざといと思いますか?

:飼ってない人だと、なんでそれがアイコンなのって思っちゃうから。理由だけ説明していただきたい(笑)。

――みんなで集合している写真はどうですか?

:サークルの集合写真はキモいかな。でもその中にイケメンがいたら、拡大して保存したい。

:私は、嫌かな。大学生ウェーイって感じがするし。

N:私は逆に、集合写真がいいですね。 もしくは集合写真をアップしたスクショとかならいいかな。自撮りは本当に無理。

――自撮りの人が今は多いのですが、それでも動物ですか?

:はい。この人カッコいいのかな? と猫で思って、Twitterのメディアで見てどういう画像あげてるのかなって見たら友達と写っている写真がカッコいいのに、自撮りに設定しない、というような感じだと好感度が上がりますね。

——それはLINEでもだめですか?

一同:嫌です!

ELINEをしていたら、アイコンずっと出てくるしね。

S:人に撮ってもらった写真や友達との写真はいいけど自撮りはなしで!

Instagramは好きに使ってOK!

――では、Instagramに自撮りの写真を使うのはどうですか?

:インスタならいいかも!

:アイコンが小さいからあまり気にならないです。

:そうだね。インスタなら自撮りでもいい!

:インスタは許容範囲が広いよね

――ハッシュタグ使いはどうですか?

E:別にー気にならないです。

:私は女々しいなって思うけど。マメだなって感じ。

:でも「#instagood」みたいなフォロワーを増やそうとしている感じが見えちゃうとキモいなって思っちゃう。

――「#holiday」のような英語系タグは?

S:あー無理ですね。クラブ系やパリピの投稿は嫌です。

E:面白系のハッシュタグは使ってもいいかなと思います。

——LINEやTwitterでは自撮りがムカつくのに、InstagramならOKなことが多い理由って何ですか?

:LINEだとメッセージが来るたびに、アイコンがチラチラして勘に触るからかな(笑)。インスタは、写真を上げるためのSNSだし、写真だからその人の趣味なのでいいんですけど、Twitterって言葉のSNSだからそこで自分の顔出す? って思っちゃいます。

K:あとは、アイコンを押して写真を拡大したときに自撮りだと、うわってなっちゃうよね(笑)。

:インスタは拡散性がないから気にならないっていうのもあるかも。

プロフィールでスラッシュ使うやつは無理

——では、SNSに書くプロフィールはどうですか?

Sスラッシュを使う人全員嫌い!

E:分かる! よくいるよね(笑)。

:後は、どこ中→〇〇高校→〇〇大学って書く人。お前の経歴知らないよって思う。なんで男性ってそういうこと書いちゃうのかなぁ。

E:大学生なのに〇〇高校って書いてる人、過去を引きずっている気がするよね。facebookならまだしも。

K:今、「21歳/169cm」って書いてあるプロフィール見つけちゃった!

N:えー、年齢はまだしもなんで身長まで? 何アピールだろう。

E:169cmならまだ許せるけど、182cmとか高身長を載せているほうがキモい。完全な自分アピールだから。

K:「青学/182cm」だったら超最悪だったかも!

Screenshot_2016-05-05-20-18-56

▲イメージ

一同:(笑)

S:あとは、「港区に出没率高め」とかキモくない? 原宿や渋谷、六本木も嫌だな。意識高そうな人やパリピアピールはとにかく勘弁して! 何も書かないほうが好印象だよね。

一同:そうだね!

Twitterはタイムラインをキレイに使おう

CIMG5592

——Twitterのハッシュタグ使いはどうですか?

S:「#1mmでもいいなと思ったらRT」とかっていうやつ、本当に無理。1mmも思わないから!

高校生同士の間ならいいと思うけど、年上女子狙いの人は絶対にやめた方がいいですね。

:大学生でもそういうの無理だもん。

S:年上の女の人と付き合いたいとか、大学生に相手にして欲しいって言うんだったら辞めたほうがいいですね。

――好感の持てるツイッターの使い方はありますか?

S:自分からつぶやかないでリプしかしない人。

K:つぶやく人、私も嫌いです。自分からあんまり更新しないほうがいいかな。

E:つぶやいてもいいけど、リプもちゃんとしてる人。

一同:うんうん

:つぶやくのがネタ的な感じでちゃんとおもしろいならいいけどね。

:女の子にいっぱいリプする人とかいるよね、執拗に。そういうのはキモい。

――ツイッターは見ている程度のほうがいい?

S:友達とLINEみたいな感じで会話しているならいいけど、自己発信が1日5件以上あったらちょっとキモいなって思う。

E:あとは、「おはよう」とか「おやすみ」ってつぶやく人。

一同:爆笑

S:おはようキモい(笑)。誰に言ってんだよって思う! あとは、「連絡明日返します」みたいな人。

N:いるいる!

――SNS時代で自己発信をしよう! という世の中の流れがありますが、女子モテとは遠のいているんですね(笑)。

E:そうですね(笑)。暇なのかな? と思っちゃいますね。

S:SNSを上手く活用するには、つぶやいたりしないで、ソッコーDM送ればいいんだと思う。DMでやり取りすればタイムラインがキレイなままだし。

一同:あー、たしかに。

――モテると思いますか?

一同:はい。

――でもつぶやいていないと、相手がどんな人か分からなくないですか?

S:趣味や「映画の○○見たけどおもしろかった」くらいのことをちょこちょこつぶやく感じでいてほしい。

:あ、私あれ嫌いだ。ご飯の写真載せるのにお店の名前載せない人

一同:あー(笑)!!

:気になってるのにそれ以上検索できない感じがめっちゃイライラします。

:「どこー?」とか聞いてくる人に「秘密!」とか言って(笑)。

一同:いる! 超うざい!

――Twittterは何でムカつくものが目にとまりやすいんですかね。

:インスタは文章が入っていても、タイムライン上でスクロールするときは写真のほうが目に入るからあまり文章を読まないですよね。Twitterはその逆だから、テキストがキモいと一気にうわーってなります。写真が好きな男の人って気持ち悪いイメージはないけど、Twitterをマメにしている人はメンヘラっぽい

K:分かる。語りすぎてるのは嫌。

E:つぶやくことは必要最低限にしておいて、それがうけなかったら投稿を消せばいいよね。

N:確かに。

S:とにかくタイムラインはきれいに保って! ということですね。

K:あ、あとはお気に入りも見ちゃいます。そこで女の子の自撮りばっかりにいいね!していたら一気に萎えますね。

N:分かる。お気に入りは見落としがちだけど、どんな人か分かりやすいよね。

LINEのタイムラインを使っている人はメンヘラ!?

――LINEの話に変わりますが、アイコンの横の吹きだしに一言メッセージを入れるのはどうですか?

S:私あんまり気にしてないかも。

:そんなに見ないなー。あ、でもこのまえクラブで知り合った人で、「生ハム食べに行こうよ!」って人がいて、何で生ハム? と思ってLINEを交換したら、吹きだしのところに「生ハム」って書いてあって。

一同:(笑)。

:みんなにそうやって言って覚えてもらおうとしてるんだーと思いました。

:なるほど! それは策士だね。

:頭いいね。

:けどそれみんな引いちゃわない?

:引く(笑)。

S:私は、吹きだしはそんなに見ないけど、LINEのタイムライン更新する人キモいなって思う!

一同:うんうん!

S男であそこのタイムライン使うのって、病んでる人しかつぶやかなくないですか?

一同:爆笑

:病んでる人やメンヘラくんリストみたいな感じだよね。

S:そういう人がまとまってタイムラインに出てくる(笑)。絶対つぶやかないほうがいいよね、あれ!

E:あんなとこ更新する人いるんだ(笑)。

S:結構いるの。あとは、「今から飲み行こー」とか「今日暇な人ー?」とか。

Point Blur_20160506_064619

E:タイムライン見なくない?

K:この人、彼女と別れた【ご報告】してる(笑)!

N:待って、その人私も知り合い(笑)!

Point Blur_20160506_064542

S:LINEのタイムラインは更新したらお終いですね。好きになる可能性があった人も、一気に萎えます!

本日のまとめ

・アイコンは動物にしておけば間違いない

・プロフィールは意識低い系でGO

・Twitterは見る専門くらいのスタンスがベスト

・LINEのタイムラインを使ったら好きになる可能性は低い

 

みなさん、辛口意見のなかにも、納得する部分があったのではないでしょうか。今一度、自分のプロフィールやアイコン、そして投稿を見つめ直してみてくださいね。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加