明日のモテるを配信中!

【ひょっとして俺のこと?】ダサい服装の彼氏に、彼女が言っているセリフ10

【ひょっとして俺のこと?】ダサい服装の彼氏に、彼女が言っているセリフ10

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAK99_datesuruhutari20140301-thumb-1000xauto-16754

突然ですが、あなたの服装、もしかして彼女にダサいと思われていませんか?
実は、「彼氏の服装がダサい」という悩みは、女子会トークのあるあるネタ。
あなたが特に疑問を感じずに着ているその服が、彼女の悩みの種になっている可能性もあるんです。そこで今回は、”彼氏の服装がダサかったときに言うセリフ”を調査。
この中のセリフ4つ以上言われていたら、あなたはダサ彼予備軍かも⁉

調査&アピール編

素材 携帯 女

「その服どこで買ったの~?」

このセリフ、あなたが着ている服がおしゃれだから聞いているわけではございません。どこで買えばそんな服が買えるのか逆に疑問なのです。

「いつもどこで買い物しているの~?」

上記の質問と同じ意図ですね。まず、身辺調査に入っています。まさか親が購入して着た服を着ているのでは? という疑問も含まれている可能性があります。

「こういう服装好き~!」

雑誌やテレビを見ながら言われたことはありませんか? これは、彼女が好きな服装の正解を伝えてくれていますよ。それが、あなたの服装のテイストと違っているのならば、ダイレクトに、こういう服装してほしい! とアピールしてきているわけです。

「○○くん、こういう服も似合いそう!」

彼氏の服装が本人に似合っている、もしくは彼女のタイプならば口出ししないです。だって、男の人にもプライドがあることは女の子だって承知なのですから。”こういう服も”と遠まわしに伝えていますが、本当は、「こういう服が似合うと思う」ですよ。

買い物デート編

1vxQr8LxBxZB3bO

「今度一緒に買い物行こうよ」

純粋に買い物デートを楽しみたい可能性もありますが、彼女からすると一緒に買い物に行けば、あとは新しい服を購入させるだけ! 以下流れに繋がります。

「コレ試着してみてよ」→「めっちゃ似合うじゃんー!」

このセリフ、言われたことはありませんか? 試着させたら褒める! あなたにはコレが似合うとその気にさせる! 購入に至るまでの押しの強さが、彼女のあなたに対する服装への悩みの本気度だと思ってください。

「この服、あれに合いそうだね~」

上記より、さりげなく攻めてきていますね。手持ちのワードロープに合う服の提案型パターンです。持っているものに合うものを考えてくれているんですから、なんて彼氏想いの彼女!

「今度のデートのとき、コレ着てほしいな~」

買い物デートに行った後に言われがちなセリフです。一緒にいないときはもはやいいから、せめてデートのときだけは普通の服装を! という彼女の心の叫びがあなたには届いていますか? 

重症セリフ編

PAK86_pokapoka20140321-thumb-815xauto-17095

「その服、そろそろ新しいの買ったらどう~?」

3年以上前から持っている服を着ていませんか? あなたはまだまだ着れる! と思っていても、他人から見たらくたくた服の恐れがありますよ。捨てろよ! と内心思いながらも、提案してくれています。このセリフを言われていたら、結構重症ですよ。

「似合いそうだな~って思って、買ってきちゃった」

はい、これは割と末期です。もはや、ママ服ならぬ彼女服。「似合いそう」というセリフを武器に、もう自分が買ってきたほうが早いという結論に至っていますね。最初の誕生日プレゼントが、リクエストをしてもいないのに服だった場合も、ダサいと思われている可能性大ですね。

服に興味がなくても彼女のためにおしゃれを!

上記10つのセリフ、心当たりありませんでしたか? 中身が好きで付き合っていても、彼女からしたらよりカッコイイ彼氏でいてほしいんです。だってもし、彼女が毎回同じスウェットを着ているようなダサい服装でデートに来られたらあなたも嫌ですよね? 服に興味がないなら、もう彼女に任せるくらいの勢いで、彼女の心の叫びをキャッチしてあげて下さい。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加