明日のモテるを配信中!

【福岡名物】行列必至の明太子オムライスを食べてきた

【福岡名物】行列必至の明太子オムライスを食べてきた

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五穀 福岡 修学旅行

日曜日の昼下がり、お腹を空かせたMTRL一同。

和也:編集長〜。お昼(ご飯)なんですけど、この間インスタで見かけた「スプーンで割ってから食べるふわとろオムライス」を食べたいっす。

編集長:え、なにそれ?

歳生:和也、俺もそれインスタで見て気になってるんだよね。近くにあるらしいし、行ってみようよ。

編集長:え、え、だからそれなに?!

和也:さすが歳生さん! それじゃあ、実際に食べにいきましょう!

編集長:(だからそれなに・・・)

今回MTRL一同がやってきたのは、地下鉄赤坂駅から歩いて10分、けやき通り沿いにある『五穀(ごこく)』。

五穀 福岡 修学旅行

そんな五穀の看板メニューは、ふわとろの明太オムライス(略してメンオム)!

五穀 福岡 修学旅行

福岡ご当地の博多明太子をふんだんに使用したメンオムのお味は如何に!?

せっかくなので、スプーンで割ってから食べるところを公開します!

緊張する歳生くん。

五穀 福岡 修学旅行

#MTRL #福岡 #五穀

@mtrl.tokyoが投稿した動画 –

歳生:みてください!綺麗に割れました!

福岡 オムライス 五穀

五穀 福岡 修学旅行

しかも美味しい・・・!

歳生:明太と甘くてふわふわの卵の味がとんでもない化学変化を起こしています……!

なんだか◯摩呂さんのようなコメントを述べ、わずか数分で完食。

福岡のご飯が美味しい」って、本当なんだなと感じるMTRL編集部一同であった……。

MTRLの修学旅行はまだまだ続く!

店舗情報
S__5308476
参照元:http://hakata.livedoor.biz/archives/1502635.html

五穀 けやき通り店
URL:http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003962/
電話:092-716-5766
住所:福岡県福岡市中央区赤坂2-1-8 ライオンズマンション赤坂 1F
営業時間:11:00〜15:00
     15:00〜21:30(L.O )
定休日:月曜日

1999年オープン。看板メニューのオムライスを中心に、毎日ランチタイム行列ができるほどの人気店。オムライスはオムレツの中心をスプーンで割くだけで半熟の卵がお皿いっぱいに広がる。オムライスのほか、スイーツなどの人気も高く、暖かい雰囲気の店内でゆっくりとランチが楽しめるカフェとして話題になっている。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加