明日のモテるを配信中!

【合言葉でつながる】写真・動画の共有サービスアプリ「写真袋」がゲスすぎる!

【合言葉でつながる】写真・動画の共有サービスアプリ「写真袋」がゲスすぎる!

Views 01 October 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真袋メイン参照元:https://searchman.com/

みなさん「写真袋」というアプリをご存知でしょうか。

「iPhoneに入ってる写真や動画を友達と共有したい!」という人やカップル向けのサービスで、アプリ内に自分のアルバムを作って共有できるというもの。

しかしこのアプリ、学生を中心に実はとんでもない使い方をされていたんです!

今からその実態を紹介します。

そもそも写真袋とは

写真袋01参照元:https://itunes.apple.com

写真や動画を共有することができるiPhone、Android用アプリ。アップロード側は、写真や動画をアップロードする際に「合言葉」を設定し、ダウンロード側は合言葉を入力しダウンロードを行う。アップロードした写真は一定の時間を限っては無料で保存されるが、期限を延長すると課金されるので要注意。

写真袋02

まずアプリを開くとこんな感じになっています。「受け取る」という項目で、教えてもらった合言葉を入力するとアルバムに移動することができます。「送る」は逆で、自分がアルバムを作成できます。

もはや無法状態。ネット上に卑猥な合言葉がだダダ漏れ!

このアプリのなにがとんでもないかというと、卑猥な画像や動画がアップされているアルバムの合言葉が某掲示板に大量流出しているんです!しかもアップされているのはJCやJKのリアルなS⚪︎X動画や写真ばかりとのこと。「2ちゃんねらー」が簡単な合言葉を突き止め、勝手にファイルを閲覧するという事例も発生しているようです。

掲示板に貼られている合言葉をいくつか紹介します。

・金⚪︎はお好き?
・ハ⚪︎ハ⚪︎お風呂撮り
・やばい元⚪︎ノさらし。
・JC援⚪︎長いやつ
・ヤ⚪︎サー居酒屋さん

名前を聞いただけでかなりのゲスさが伺えます。

Twitterではこんなアカウントまでできる始末。写っている人物は本当に素人なのか、もしくわ女優なのか…社会の闇を感じました。ちなみに「蜜なし」というのは鍵がついていないという意味らしいです。

試しにダウンロードしてみた

写真袋03

実際に合言葉をいくつか入力してみたんですが、ほとんどの合言葉が削除されているのかエラーになっていました。ダウンロードできたものもありましたが…とても見せれる内容じゃなかったので自重します(笑)。

児童ポルノでついに逮捕者も!

女児のわいせつ画像をアップしたとして、愛知県の青年が逮捕されるという事例も発生しています。本当に危険なので、みなさんは絶対にマネしないようにしましょう。

 
こんなアプリが存在していたなんて筆者もかなり驚いています。
MTRL読者の皆さんはリテラシーを身につけ、正しい使い方をしましょう! 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加