「大人への進化」をブランドコンセプトとする資生堂のメンズブランド「ウーノ」のオールインワンスキンケアジェル「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」が、発売以来累計100万個(2020年7月集計時点)を出荷し、日本における男性スキンケア市場シェアNo.1を獲得!
男性のスキンケア意識は年々高まっており、メンズスキンケア市場は、2016年~2019年の4年間で平均+4.7%伸長しています。
ウーノからは、2016年に、秋に乾燥とベタつきをダブルケアする「クリームパーフェクション」、2018年春に、肌あれ・ニキビ予防のできる「UVパーフェクションジェル」、2019年秋にエイジングケアのできる「バイタルクリームパーフェクション」と3種のオールインワンジェルが既に販売されています。
オールインワンは従来スキンケアの習慣を持たなかった男性にとっても手に取りやすい形状で、資生堂が行なった調査でも、スキンケア製品未使用の男性の5割が、「オールインワンならスキンケアを始められそう」と回答。
また、30代前後の男性の6割以上が「最近肌の調子が昔と違う」と感じており、「オールインワンで手軽にエイジングケアを始めたい」という男性からの潜在的なニーズがあったことがわかります。このニーズをいち早く捉えて開発した「バイタルクリームパーフェクション」は、「これ1つでエイジングケアを簡単に始められる」と支持され、売上が伸びました◎
新生活様式の下、オンラインミーティングの画面上で自身の顔を直視する機会や家で過ごす時間が増え、モニター越しの印象や具体的な肌悩みに気がつくきっかけになった男性が増えましたよね。
スキンケアを何から始めたらいいかわからない方におすすめの商品なので、ぜひ一度試してみてくださいね!
ウーノバイタルクリームパーフェクション
■あわせて読みたい!