明日のモテるを配信中!

【潜入調査】飲みサーの新歓ってヤバイの?! 参加してみたら、めっちゃ楽しかった!

【潜入調査】飲みサーの新歓ってヤバイの?! 参加してみたら、めっちゃ楽しかった!

Views 27 April 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

−−4月某日、18:30の新宿歌舞伎町

今日は、某大学の「飲みサー」として名高い某サークルの新歓が行われるとの情報をキャッチして、この場所にやってきました。
そう、今日は「新歓に誘われたはいいけど、なんだか無理矢理飲まされそうで怖いかも…」なんて悩んでいる大学1年生の疑問を解決すべくモデルのゆっきーとともに新歓に潜入して実態を調査してこようと思います。

■新歓とは

新入生(1年生)の歓迎コンパ。先輩たちが新1年生を接待し、自分たちのサークルに入ってもらうための飲み会。ちなみに日本の法律では未成年は飲酒禁止であるため、彼らは飲むとなんだか身体がポカポカして楽しい気分になる水を飲んでいるという設定なんだぞ! 1年生を入れたいため、新歓では飲みサーの実態を隠し大人しくやり過ごすサークルも多い。

 

飲みサーの新歓に参加してきた!

集合場所はコチラ。歌舞伎町のド真ん中 TOHO前。ここはいろんな大学のサークルの新歓待ち合わせ場所になっているらしく、たくさんの大学生がいました。

そう、あのへん。サークル名の看板を持った人が立っているのが見えます。今日はあちらのサークルの新歓に参加です。

ゆっきー「ってか…バレません? 俺、大学行ってないし話あわせられませんよ(汗)。は〜、なんだかどアウェイな気がして緊張してきたな…」

とかなんとか言ってますが、モデルの中ではコミュ力が高い方のゆっきー。年齢的にも大学生と同じようなもんなので、キラキラの1女(1年生女子の意)を見ると急に元気になります。
この、JDの群れの中に・・・


入ったーーーーーーー!!!!

とりあえず、サークルの先輩っぽい人を見つけ「1年生です!!」と童貞くさい笑顔でハキハキと自己紹介。3年生の先輩から「1年生っぽくなくね?」と怪しまれながらも参加を許可される。

ちなみに新歓の参加費用は1年生ならタダだったりする。その分の負担を先輩たちが負っているため、2・3年生は5000円くらい払ってたりするんです。サークル総出での1年生の接待。それほど1年生を獲得したい…これは各サークルでの1年生争奪戦なんです。

新歓では、初対面の人だらけなので名前を覚えてもらうためにも名札をつける。そんな先輩の足元に転がる“飲む福祉(ストロングゼロ)”に恐怖を覚えつつ会場へ案内される…。その道のりで数名の1年生と仲良くなり話をしたが、どうやら彼らはサークル選びの最中で迷っているらしい。

こちらが会場の某木屋です。広い… ここにいる人たち全部この飲みサー界隈の人たちかよ。今回の新歓参加人数は100人以上とのこと。大所帯すぎます。

こういう大規模な飲み会が初めてなゆっきーはただただテンションが上がります!

まずは代表の挨拶!

今日は、あくまで新歓なんで2・3年生の先輩たちは1年生に優しく、面倒をみてあげること。1年生はみんなくれぐれも無理をしないように! 飲めない分は先輩が飲みます!

という慈悲深いお言葉を・・・言った次の瞬間、乾杯の合図とともに騒音のようにけたたましいコールが会場に鳴り響く。瓶ビールを一気に飲み干す代表。やっぱり怖いですやん。

ゲーム・コール・飲む!これが飲みサー!

新歓ですよね・・・?

と、1年生も逃げ出したくなるレベルで続くコールの嵐。ゲーム、コール、飲み! これがエンドレスにどの卓でも続きます。治安の悪さが日本じゃねえ! この会場だけ騒音レベルがコールだけで120dBを超えました。

また、ゲームのバリエも多彩で

・山手線ゲーム
・スーパーマリオゲーム
・ほうれん草ゲーム
・ピンポンパンゲーム
・サーティーワンゲーム

など、幅広く判断力を鈍らせてすべての人を酔わせる時間となっていました。コールの種類も多く、この人たちはこの道のプロなんじゃないかと思うほどでした。そんなわけで、そこら中でみんながイッキするわけですよ。

飲む

飲む

飲みまくる

飲みサーの新歓でなにが起きてるかなんて考えるほうが野暮でした。彼らは飲みに対してのパッションがこんなにも高く真剣に飲みと向き合っていた。


さらに飲む!

飲む!!

女の子も飲む!!!

飲みまくる…!!!!
※ゆっきー

結果飲みの終盤には序盤でピンピンしていた学生たちもこのありさま。介抱されながらトイレに籠る人、寝始める人、卓ゲロする人…。なかなかカオスでめんどくさい感じになっていました。が、ちゃんと誰かしらが介抱したり面倒みてるの偉いなって思いました。大人になるとこういうのクソだるいですからね…。

そんなわけで約2時間の新歓もあっと言う間に終了です。

嵐のようだった…。もし自分が普通にこの居酒屋利用してる客だったら、こんな人たちいたらすごく嫌だしソッコー店出るなって思いました。

ゆっきーもすっかり出来上がっていました。しかも、他の参加者ともめちゃくちゃ仲良くなっているし! さすが。すげえよ、ゆっきー。

ゆっきーに新歓の感想をきいてみた!

最初は緊張してたけど、すんごく楽しかったー!!
なんか、みんなが普通に自分のことを受け入れてくれて、誰も偏見を持たずに接しあっているなって思った。今まで自分が一緒に飲んだりしてたコミュニティってカッコイイとか可愛いとか、そういう人たち同士でしかツルまないような人種だったけど、ブスとかイケメンとか年上とか年下とか関係なく、みんなが目の前の「飲み」を楽しんでいて、尊敬しあっていて、すごく素敵でした。

お前、マジかよ・・・。

そんなに楽しかったのかと思いつつも、にわかに信じ難かったのでそのへんにいた1年にも聞いてみた。

これはヒドイ! だからこそ愛おしい。

今日の新歓、ノリがめっちゃ楽しかった! 僕は他の新歓にもめっちゃ顔出してるしサークル選びに悩んでいたんですが、今日かなりここに入ろうって気持ちに傾きました。他のサークルって、「飲みサー」みたいな裏の顔って新歓では絶対に隠すんですよ。1年生に怖がられたら入ってもらえないから。だから新歓ではコールさえしないサークルがほとんど。でも、ここは開始からコールでイッキですよ? もうヒドすぎて(笑)。最高です!

なんだろう・・・。ちゃんと類が友を呼んで新歓が機能している。今一度、自分の持っている感覚こそ普通ではないのだと疑うことって大切だなと思いました。

ちなみに、こちらのサークルは毎年2・3年女子が1年生男子を逆お持ち帰りするのが恒例なんだとか。飲みサーであるけど、ヤリサーとしての活動も志高く行っているとのこと。はー、大学生に戻りたい!!

現場からは以上でした!

 

あわせて読みたい!

新歓までに覚えておきたい飲み会のゲーム7選

【ビッチ出没中】あなたにピッタリな新歓ビッチを探せ!

【新歓あるある!】大学の飲み会に高確率で出没する妖怪達!

【新入生モテ】新歓シーズン到来!1女にモテる方法

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加