明日のモテるを配信中!

【正直ツラくない?】代々木公園で花見の場所取りしてる人に本音を聞いてみた!

【正直ツラくない?】代々木公園で花見の場所取りしてる人に本音を聞いてみた!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キラキラ輝く舞台の裏側には、縁の下の力持ちがいる。
と言うことは、と言うことはですよ!? 花見真っ只中のこのシーズン、”場所取り”という裏方がいるんです。

でも、楽しい雰囲気と美しい桜ばかりに気を取られて場所取りをしてくれた人の存在って忘れがち・・・。

そんな彼らはどんなテンションで場所取りをしているのか、日曜朝9時30分の代々木公園に行って聞いてきました!
花見 場所取り 本音 東京 スポット

さすが花見の名所なだけあって、ほぼ地面が見えないくらいブルーシートで埋まっています!

「ゆーて満開じゃないっし、そんなに場所取りしてる人いないんじゃん?」って思ってたのにこの混みっぷり。正直なめてた・・・。

早速、場所取りをしてる人に、今の心の声をホワイトボードへと書いてもらいました!

とにかく寒かった・・・

花見 場所取り 本音 東京 スポット何時から待ってる?/9時から
花見は何時から?/12時開始
誰と花見する?/酒好きな仲間と
なんで場所取り役をすることになった?/幹事だから

20人以上座れそうな大きなブルーシートで、1人ポツンと動画を見て待機中でした。ここから3時間近く待つだけに「1人くらい早めに来てくれればいいな」とのこと。

寝袋持参です

花見 場所取り 本音 東京 スポット何時から待ってる?/7時から
花見は何時から?/12時くらい
誰と花見する?/高校時代の友達20人くらい
なんで場所取り役をすることになった?/流れ&嫁に行けと言われて・・・

高校時代の友達が集まってする花見。奥様に「場所取りしなよ」なんて言われたら朝早かろうと、寒かろうとやるしかありませんよね。横ではお友達が寝袋で寝ていました。

気合いの場所取り!

・・・・ちょっと遠くから撮りすぎました。
何時から待ってる?/深夜2時から
花見は何時から?/12時から
誰と花見する?/職場関係30人くらいで
なんで場所取り役をすることになった?/お店のシフト的に自分が行くのがちょうどよかった

なんと、夜中の2時から場所取りをしていたというともさん!
職場が朝6時までやっているお店のため、シフト的にちょうどよく行けそうな人が交代制で深夜2時〜6時まで、6時〜12時までの2人体制で場所取りをされてました。職場はクラフトビールのお店ということで、花見に持ち込まれるお酒やおつまみのラインナップも気になります!

早く来てあげて〜

花見 場所取り 本音 東京 スポット何時から待ってる?/9時から
花見は何時から?/10時から
誰と花見する?/大学時代の友達4人で
なんで場所取り役をすることになった?/幹事だから

幹事だから自分がやるしかない! と場所取りをしていましたが、スタート時間を30分以上過ぎていたのにまだ誰も到着しておらず。早く来てあげて!!

楽しみ!!

花見 場所取り 本音 東京 スポット
何時から待ってる?/7時30分から
花見は何時から?/12時から
誰と花見する?/会社の人+知り合い14人くらいで
なんで場所取り役をすることになった?/幹事だから。友達も一緒に付き合ってもらいました

この春から部署が変わるというT.Tさん。花見だけでなく新生活にも期待を寄せてました。後ろでブルーシートと一体化しつつも寝ている人が気になる。。

日が昇るまでが大変でした

花見 場所取り 本音 東京 スポット
何時から待ってる?/5時30分〜。始発で来た
花見は何時から?/14時から
誰と花見する?/仲良しグループ20人くらいで
なんで場所取り役をすることになった?/幹事だったので

始発で来たというちーさんでしたが、すでにいい場所は埋まっていたそう。友達にも付き合ってもらったということですが、お尻が冷たくならないよう座布団を2枚持参していて準備のよさに感動!

!!!
広々としたシートにポツンと佇む…あのお方は…。最近独立したばかりのカツセマサヒコさんが場所取りをしていました!!

何時から待ってる?/7時から
花見は何時から?/12〜13時くらい
誰と花見する?/仕事関係の人20〜30人くらいで
なんで場所取り役をすることになった?/幹事だから。でも誰かに押し付けられないかな? と思って後輩も連れてきました。

あぐらじゃなくて、正座で作業してるのKawaii。

 

人生初場所取り楽しい!

花見 場所取り 本音 東京 スポット何時から待ってる?/9時から
花見は何時から?/10時30分スタート
誰と花見する?/会社の人20人くらいで
なんで場所取り役をすることになった?/同期の中で「場所取りできる人?」と聞かれて最初に『行ける!』と言ったら他はみんな行けなかった

悲しみ溢れる理由で場所取りをすることになったBPさんでしたが、なんと今回が人生初の場所取り! つまみを食べながら「意外と楽しい!」「不満ないです!」と言っているのが素敵でした!

 

場所取りがんばった!!!☺️

花見 場所取り 本音 東京 スポット何時から待ってる?/8時から
花見は何時から?/11時から
誰と花見する?/大学の友達4、5人で
なんで場所取り役をすることになった?/住んでる場所が一番近かったし言い出しっぺ(幹事)だったので

「花見したい〜」と言った人が場所取りになる、ということをてしまさんから学ばせてもらいました!

まだー?

花見 場所取り 本音 東京 スポット何時から待ってる?/6時30分から
花見は何時から?/9時からの予定だった
誰と花見する?/友達8人くらいで
なんで場所取り役をすることになった?/幹事だから

ブルーシートには、開始時刻の9時の文字。
花見 場所取り 本音 東京 スポット
しかし、この時すでに10:30。1時間半も過ぎているのに誰も来てないゆえに、9:00〜というメッセージに哀愁が漂いすぎてる。。場所取りをする際は忍耐が必要ですね。

花粉がすごい

花見 場所取り 本音 東京 スポット何時から待ってる?/9時から
花見は何時から?/13時から
誰と花見する?/会社の人20人くらいで
なんで場所取り役をすることになった?/一番下なので空気を読んで・・・

下っ端は場所取りをする、これが社会人・・・! ただしかし、花粉症の人には辛すぎる試練!!

さみしいっ!

花見 場所取り 本音 東京 スポット何時から待ってる?/7時30分から
花見は何時から?/11時30分から
誰と花見する?/会社の同期20人くらいで
なんで場所取り役をすることになった?/自主的に

取材開始時から他を寄せ付けない雰囲気で仕事をされていて、他に場所取りする人いなかったのかな? と気になり突撃させてもらったのですが、自主的にしてるなんて最高かよ!!


ワンチャン女子大生と仲良くなりたいな〜。くらいのテンションで取材に出た我々でしたが、圧倒的に頑張っていたのはアラサーメンズ!
女子大生、どこで花見してるの???? 中目??

ということで取材をさせていただいた方々、ありがとうございました〜!

平均場所取り時間は4.5時間!
もし、今週花見をする人がいたら

1.花見をやりたいと言ったら自分が場所取りすることになる
2.必須なのは防寒対策グッズ!
3.場所取りしてくれた人には全力でお礼を!

上記3点(特に最後)に気をつけて花見を楽しんでください😎🌸

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加