明日のモテるを配信中!

【芦田愛菜ちゃんってどんだけスゴイの?】偏差値70の名門中学受験問題にMTRLモデルが挑戦!

【芦田愛菜ちゃんってどんだけスゴイの?】偏差値70の名門中学受験問題にMTRLモデルが挑戦!

Views 27 February 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。MTRLモデルのりょまです。

先月ハタチになったばかりのピッチピチの現役大学生の僕ですが、期末試験も終わり大学生にとって一番長い休みである春休みを謳歌しているところ。

試験といえば高校生の皆さんは受験シーズンもひと段落した頃ですかね。そんな中、あの人気子役だった芦田愛菜ちゃんが偏差値70の名門中学に合格というニュースがネットで話題となっていました。

偏差値70ってどんだけすごいんや…!

今回は、芦田愛菜ちゃんの凄さを知るべく、偏差値70の名門中学である「女子学院中学校」の平成28年の入試問題を解いてみました!

挑戦したのはこのメンバー


りょま 地元では数学のりょまと呼ばれていました

 

 


じゅんじゅん 現役塾講師です☆

 

 


さき 車の免許は仮免で止まってます

 

 


だいや 得意教科は製図でした(土木科

 

 


げんげん 東大 理IIIの秀才

 

 

 

それでは試験スタートです!

一同:ムズっ・・・!

 


数学は方程式使うの禁止にしません?

 

 


いやいや。逆に大変!

 

 


だって小学生が受ける試験問題ですよ! 方程式なんて使えないですよ。

 

 

 

・・・

 

 


選択問題がメインかと思いきやガッツリ記述もあるじゃないですか…! しかもマジで難しい!!

げんげんはMyシャープペン持参のガチスタイル

 


これはヤバイ。今、塾で小・中・高校生に教えてるんですが、このままではメンツが…。

 


理系だから受験では教科を絞ってきたから文系科目が難しい!数学なら満点取れる自信あるぞ!

 

 

・・・

 

 

一同かなり苦戦をしていました。いや、だって小学生が解く問題ですよ? 自分の小学生時代を基準にしちゃうじゃないですか? マジでビックリするほどの難しさ…。

時間短縮のために過去問から一番簡単な問1のみを抜粋して作られたカンタンなテスト問題だったはずなんだけどなぁ…。

結果発表


そんなわけで、採点が済んだようです。
今回、点数というより、もはや何問マルだったかという感じで。

 

芦田愛菜 女子学院 偏差値70 イケメン 挑戦

 

げんげん

 

なんと数学が満点!

数 満点
国 1問だけ不正解
社 6/14
理 3/13

主要教科の優秀っぷり!しかし、東大生ということで期待感でハードル上げすぎました。いきなりのノー勉でこの成績はすごいけど。

 

芦田愛菜 女子学院 偏差値70 イケメン 挑戦

 

りょま

 

りょまは数学が1問不正解で、限りなく合格ライン!すごい!

数 1問ミス
国 9/20
社 1/14
理 1/13

数学はめちゃできるんだけど、理科社会できなすぎでは…?
バランスって大事ですね。

 

芦田愛菜 女子学院 偏差値70 イケメン 挑戦

 

さき

 

国語が得意なさきちゃん。しかし、理系教科の苦手が出ています…。

数 1/12
国 15/20
社 3/14
理 0/13

芦田愛菜 女子学院 偏差値70 イケメン 挑戦


じゅん

 

 

こんなオレンジの髪色してるわりに国語は9割!全体的にバランスよさげだけど数学がまさかの0点!先生、文系が過ぎます。

数 0/12
国 18/20
社 6/14
理 9/13

 

芦田愛菜 女子学院 偏差値70 イケメン 挑戦

 

だいや

 

理系教科全敗のだいや君。国語の漢字問題は全問正解!数学は0点でした。

数 0/12
国 10/20
社 2/14
理 2/13

 

 

試験を終えて・・・

 


今時の小学生は頭よすぎだなって思った。
めっちゃムズイっす!

 

 


芦田愛菜ちゃんに全て負けた気がした…。
勝ったのは、身長だけでした。

 

 


リアル高校受験みたい!これを小学生が解いていると考えると鳥肌が立ちます!

 

 


想像以上に難しかったんですけど、、ま、算数は満点なんで!(自信満々)

 

 


全然わからなかったです😊
得意教科は音楽なので♪

 

 

芦田愛菜様、ガチですやん…。

今回、わりと世間的には高学歴なメンバーにテストを受けてもらったにも関わらず、合格ライン微妙すぎました。

大学受験は理系・文系と教科をそれぞれ絞り、大学の出題傾向で対策できますが、名門私立中学は問題もなかなかトリッキーかつ全教科の勉強が総合的にできなければパスできないため、中学受験偏差値70に合格って神童でしかない…!

MTRLメンバーの皆さん、もっとお勉強頑張りましょう!

 

 

今回の試験問題(平成28年)はこちらのホームページからも閲覧できます。
→ http://www.inter-edu.com/nyushi/2017/jyoshigakuin/

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加