明日のモテるを配信中!

マッチングアプリで出会った彼女との「なれそめ」流したいときの参考例3選

マッチングアプリで出会った彼女との「なれそめ」流したいときの参考例3選

Views 03 August 2020 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はマッチングアプリが充実して、利用する人も増えました。自分とは違う考えの子や女子大の子と出会いたくてマッチングアプリで出会いを探す人もいるのでは?

ですが、マッチングアプリからの出会いは、なかなか上の世代には理解されにくいもの……。彼女を親に紹介したり、バイト先で馴れ初めを聞かれたりしたときにさっとうまく流す方がスマートな場合もありますよね。

そこで、マッチングアプリで彼女を見つけた男性たちに、どのように交わしたか聞いてみました。

マッチングアプリでの出会いとは言わずに、、、、、

SNS上で出会った

「僕は間違えではないと思うので、SNS上で出会ったって伝えています。マッチングアプリがわからない世代には『Twitter』かな…とか思われて終わりますし、同世代からも『あいつ非モテだからマッチング使ってるわ』みたいな要らぬ風評被害を受けずにすみます。僕は大体、『趣味があって話が弾んで』とか、それでもあれこれ言う世代には『オフ会で』とか言っていますね。ただ、SNSでの恋愛は、歳の行っている親ほど悪い意味で食いついてくる傾向があるので、SNSをよく使ったり、リアルに友達を作ったりする世代かどうかっていうのも判断してチョイスしないとかも」(19歳・男性)

ニュアンスの近い“合コン”と伝える


「親にマッチングアプリで出会ったと伝えると、どうしてもマッチングアプリがどういうものか説明するところから始まります。それってだるいし、そもそもネット上での出会いに批判的な世代なので、いくら仲介があると言っても説得が難しくて話がややこしくなると思うんです。恋愛したい男女たちのマッチングという意味では合コンと変わりないと思うので、僕はニュアンスの違い“合コン”と伝えて流しています。なんとなく雰囲気も伝わるし、詳しい馴れ初めを話すことになったときも違和感がないですよね」(21歳・男性)

一目惚れした

「ぶっちゃけ、今の時代って自然な恋愛を求める方が無理がありますよね。大学とかで好きな子と出会えないってことはザラだと思います。合コンも基本的には男子の方が高学歴でないと成立しないし、そう言うのを取りまとめてくれるやつがいないと難しい……。でも、恋愛をしまくっていた昔の人はそれをあまり理解してくれないことが多くて、学校や友達の紹介みたいな自然な恋愛を求めるから、超だるいです。最近は、マッチングアプリ上で仲良くなってラインとかを交換しても、やっぱり『付き合いたい』って思う瞬間はその子と会えたときだと思うので、『一目惚れ』って伝えています。これを言うと高確率で茶化されるんですけれどね……」(23歳・男性)

受け流すスキルも重要かも?


もちろん正直に伝える人もいますが、マッチングアプリをよく知らない世代に経緯を説明するのはなかなかに困難です。きちんと説明すべき相手であれば、かなりしっかり説明することが求められるでしょう。ときには、さらっと受け流すスキルも求められそうですね。

 

あわせて読みたい!

実は年末年始こそ出会い時! 暇人はマッチングアプリを使うべき理由

マッチングアプリの陰に隠れて急増中!? 聞いてビックリ特殊な出会い方とは

ライタープロフィール


神崎なつめ

今年女子大を卒業し、就職せずにフリーライターに。民間資格の立ち上げに関わるとともに、10以上のメディアで活動しています。恋愛を心理や科学から解き明かすのが好き。

Twitter

BLOG

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加