明日のモテるを配信中!

【ガード堅い女子NO.1】「いい子ちゃん」女子を攻略法せよ!

【ガード堅い女子NO.1】「いい子ちゃん」女子を攻略法せよ!

Views 08 July 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真面目で成績優秀な「いい子ちゃんタイプ」の女の子って、よく見るとかわいい子が多くないですか?  しっかりしていて素直な性格は、彼女としても理想ですよね。

でも「いい子ちゃんタイプ」は、警戒心が強くてガードが固め。他の女子より、口説くのが大変かもしれません。今回は、そんな「いい子ちゃん」の攻略法をご紹介していきます!

「面白いね!」といじる

「真面目だね」「頭いいね」と言われることが多い彼女。でもそういう子って、だいたいどこか変わった一面を持っているんです。

何気ない言動を拾って「なにその発想、面白いね!」「え、待ってどういうこと?!」と、ツッコミを入れてあげてください。私のことちゃんと見てくれてるな。と思われれば、徐々に心を開いてくれるようになります。

頑張っている姿をとことん褒める

これもまた「君のことをちゃんと見ているよ」というアピールの1つ。テストの点数がいいことだけなら誰にでもわかるので、「ノート綺麗すぎじゃない?どのくらい時間かけて家でまとめてるの?」と聞いたり、LINEを交換したら「いつも遅くまで勉強してるんだね。本当にえらい!」と褒めたりして、陰での努力に注目してあげてください。

大袈裟に褒めるのが、ちょうどいいくらい。勉強を頑張ってきた子は、努力が認められること、褒められることに人一倍喜びを感じます。

過去の恋愛遍歴を語らない


いい子ちゃんには、チャラい男だと思われたらアウト! 過去の恋愛遍歴や武勇伝は封印し、「意外と誠実」キャラを貫き通しましょう。

ボディタッチは偶然を装って

チャラいと思われないためにも、ボディタッチは極力控えましょう。ただし、さり気ない接触は逆にドキドキを生むので、ふとした瞬間に触れてしまった感を装うのはOK!

例えば、並んで歩いているときに「危ないよ」「こっちこっち」と言って軽く引き寄せるくらいが、不快感を与えないラインです。

複数人で遊ぶ→勉強デート

警戒心を解くために、まだ知り合って日が浅い場合は、男女複数人のグループで遊ぶところからスタートしてみましょう。友達として信頼してもらえれば、あとは意外とスムーズです。

2人で会うならまずは、テストでも課題でも適当に口実をつけて、一緒に図書館で勉強するのがオススメ。集中しているフリでもいいので、一生懸命な姿を見せることで、好感を抱いてもらえます。

特に、これからのテスト期間は大チャンス!真面目な彼女は、かなりプレッシャーを感じている時期。そんなメンタルのときに、一緒に勉強して支えてくれる存在は心強いのです。くれぐれも勉強の邪魔だけはしないように!

彼女の知らなさそうな話を用意する

勉強好きないい子ちゃんは、知識欲が旺盛! 彼女が知らない世界の話を提供できると、あなた自身にも興味を持ってもらえる可能性があります。

旅行の話やスポーツの話、地元の話など、自分が熱を込めて語れそうな内容を探してみてください。

話題に困っても下ネタに頼らない

真面目な子に下ネタを話すのはハイリスク! 女子の中でも、下ネタで盛り上がれるタイプと、嫌悪感を抱くタイプに分かれるんです。実際女子会後に「あの子たちすぐ下ネタを話すから、本当に苦手」と愚痴る子がいるくらい。女友達にウケたからといって、安易に話題にしない方がいいでしょう。

男子が全面的にリードする

恋愛に不慣れな場合もあるので、デートはもちろん、普段の会話も男子側が積極的にリードしてあげましょう。普段しっかり者のいい子ちゃんが「この人といるときは気を抜いて、頼ってもいいんだな」と思ってくれることが大事。演技でもいいので、いつもより堂々とした態度で接してみてください。

いい子ちゃんを口説くには、じっくり時間をかけること!


いい子ちゃんを口説きたいなら、警戒心を解いてもらうまでが超重要!なかなか心を許してくれない分、そこまで辿り着ければ敵なしです。ちょうどテスト期間もあることですし、焦らずじっくり距離を縮めていきましょう!

あわせて読みたい!

あなたのナンパ打率を上げる!ナンパしやすい女子を見極めろ!

【HUBナンパの極意】店舗の選び方からテクニックまで徹底レクチャー

肉食女子をオトせ!おしゃれで美味しい焼肉屋さん6選

ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加