明日のモテるを配信中!

最新曲からコアまで【2018年6月コレを聴いておけば大丈夫!】ドヤれるMUSIC!

最新曲からコアまで【2018年6月コレを聴いておけば大丈夫!】ドヤれるMUSIC!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏みたいな日が続くと思ったら、なんだか最近寒くない? 雨による湿気や低気圧と戦っております、MTRL音楽ライターの坂井です。レインシューズ履いてきたら雨降らないし、折り畳み傘を持ってない時に限ってにわか雨だし…どうなってんの!!

天気に機嫌をもっていかれそうになる日ばかり続きますが、そんなときこそ好きな音楽を聴いて自分をコントロールしていきましょう。今回もイケてる音楽をご紹介します!!

恋と愛/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE


しっとりした曲調と切ない歌詞にグッとくる王道バラード。具体的な光景を描かず抽象的な気持ちを綴ったリリックに、思わず自分の経験を重ねてしまう人も少なくないはず。低音を活かしつつも伸び伸びと歌える曲なので、カラオケのストック曲にも良さそう!

クローバーとダイヤモンド/ももいろクローバー


ももクロがなんと活動10周年を迎えました! 少女だったももクロも気づいたら綺麗な大人の女性に。活動当初だったら歌えないようなしっとりした応援ソングも、しっかりと気持ちをのせて歌ってる姿に成長を感じますね。憂鬱な日をちょっと頑張る気にさせるハッピーソングにどうぞ。

KABUTO/[Alexandros]


歪んだギターのイントロから既にかっこいい! 考えるより感じろな1曲は、酔っ払った状態で頭を振ったら最高に気持ちいいこと間違いなしです。これからの季節、フェスでも演奏されると思うのでしっかり予習をしておきましょう。

A gonna/モーニング娘。’18


英語を日本語のように聴かせてしまう、つんく♂節満載なナンバー。ヒップホップのようなグルーブが特徴的で、アイドルではちょっと珍しい曲調になっています。聴けば聴くほど病みつきになるスルメソングの誕生!

U.S.A/DA PUMP


MTRL世代から誰それ? となってしまう彼らかもしれませんが、実は一世を風靡した男性アイドルグループです。この曲はJoe Yellowの「USA」を現代版にアレンジしたもの。サビのいいねダンスは話題になってたので押さえておいて、カラオケの盛り上げソングに使ってもいいかも。

OVER/XOX


XOXが新曲をリリース! ポップでキャッチーな曲が多い彼らですが、今回はトラップ×ビートでかっこいい系です。夜のドライブやパーティーシーンで映える1曲なので、プレイリストにいれておいて損はなし!

シンデレラガール/King&Prince


話題沸騰中のドラマ「花のち晴れ」の主題歌を担当するのがジャニーズの新兵器、King&Prince。タイアップでありながら、彼らの空気感ばっちり掴んだ1曲には思わずため息が漏れてしまいます。キラキラした王子様ソング、彼女とのカラオケの定番にいいかも?

お手上げサイキクス/Shiggy Jr.


ハイテンションで盛り上がれるノリノリソングは、テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」のオープニングテーマ。各々がちがうルーツを持つからこそ表現できる新しいポップソングがここにあります。フルだと後半に語りが入るのですが、それが抜群にかっこいいのでぜひ聴いてほしい!

Siren/向井太一


内なる色気に女子がクラっときてしまうシンガーソングライターといえば向井太一でしょ。プロデューサーがtofubeatsということもあり、そのオシャレさはただならない…。プレイリストにいれてよし、カラオケで歌ってよしのキラーチューンはこちらです!

PIZZASHAKE/Helsinki Lamba Club


ヨギーが好き、ネバヤンが好き? だったら、ヘルシンキもお好きでしょ? けだるげな声とシンプルな楽器の音色は心地よさが抜群です。憂鬱な通学電車もこれを聴いてれば、少しは気持ちが平和になるかも。

ミューズ/吉澤嘉代子


2017年「残ってる」でリアルかつ繊細な恋模様を描いたことにより、一躍有名になった吉澤嘉代子。その柔らかくも日常を新しく切りとる視点は、今作でも健在です。年齢不詳すぎる安達祐実さんが主演を務めるMVも素敵なのでぜひ。

DISTANCE/鈴木愛理


ハロプロキッズオーディションに合格した8歳の頃から、アイドルとしての輝きを失わない鈴木愛理がついにソロデビュー! グラビア・モデル等でも活躍し男女共にファンが多い彼女。新しい魅力にやられちゃってください。

CALL CALL CALL/SEVENTEEN


男性K-POPアイドル、2018年の大本命来ました! なんと彼らは作詞作曲や振付など、すべて自己プロデュースのアイドルグループなんです。端から端までイケメンなビジュアルももちろんですが、その音楽センスが抜群。K-POP好きな女子は必ず押さえているはずなので、しっかりとプレイリストにいれておきましょう。

In My Blood/Shawn Mendes


カナダの若きシンガーソングライターであるショーン・メンデス。その優しくも熱がこもっている歌声は、一度耳にすると虜になってしまう人も多いはす。恋愛とか夢とか、日常を過ごしていると諦めたくないことばっかり。そんなときに、頑張ってていいんだって背中を押してくれるのはこの曲です!


 

憂鬱な気分を音楽で晴らせ!


雨が降ると憂鬱で外出も億劫で…。全部を放り出したくなってしまうけれど、そうもいかないのが現実ですよね。そんな時は、お気に入りの曲を詰め込んだプレイリストを流して、自分にちょっとエールを送りましょう。そっと背中を押してくれるはずです!

■2018年5月のドヤれるMusicはコチラ!

ミーハー最新曲からコアまで【2018年5月コレを聴いておけば大丈夫!】 ドヤれるMUSIC! Vol.15

 

■ライタープロフィール


坂井彩花
元楽器屋の経験を持つライター。音楽系の記事を中心に執筆中。人生は盛大なネタです。音楽とお酒と人がすき。
Twitter:@ayach___

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加