明日のモテるを配信中!

【本音と建前】女子って「イケメンが苦手」っていうけれど…。本心を徹底解説

【本音と建前】女子って「イケメンが苦手」っていうけれど…。本心を徹底解説

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子ってやけに「私イケメンが苦手なんだよね~」って言いません?

思わず「いやいや、美しい顔面に越したことないだろ!」ってツッコミたくなっちゃいますよね。

では彼女たちはどうしてわざわざ「イケメンは苦手」とアピールしてくるのでしょうか? 今回はその本音に迫りたいと思います。

本音1・「苦手」とは言ってるけど「嫌い」とは言ってない

「イケメンが苦手」って言うことはあっても、「イケメンが嫌い」って宣言する女子は少ないですよね。
つまり内心「イケメンは怖そうで苦手だけど、本当は好き」って思っているんですよ。
だって内面は全く同じイケメンとブサメンがいたら、99%の女子はイケメンを選びますから。あんなに「イケメンは苦手」なんてほざいていたくせに……。

本音2・だって好感度上がるでしょ?

こんなにかわいいアテクシが「イケメン苦手~☆」なんて、「器広いでしょ! 庶民的でしょ!」って思っているケース。
こういう女子はたいてい小綺麗にしていて、自分に自信があります。故にプライドもかなり高め。

こういう時は「え~! ○○ちゃんかわいいのに~!」と適当にベタ褒めしておきましょ。

本音3・イケメンの幅が狭い

女子の言う「イケメン」って、山Pとか、佐藤勝利君とか、王道イケメンを指していることが多いんですよね。

例えばですけど「綾野剛は演技派俳優だからイケメン枠ではない!」「千葉雄大君はカッコいい系じゃなくてカワイイ系!」=私はイケメン好きではない=「イケメンが苦手なんですぅ~☆」に変換されちゃっているパターンも……。

実際タイプは違えど、綾野剛も千葉雄大もめちゃくちゃイケメンなんですけどね……。

つまり女子の“イケメン枠”が狭すぎるゆえに、フツメン男性陣が猛アタックをしても「キモイ」と振られてしまうことが。あ~やっぱり女は魔物だ。

本音4・私、恋愛の酸いも甘いも経験しているんですよ

こちらはイケメンと交際したことがあるからこそ、イケメンのメリットもデメリットも理解しているパターン。
「イケメンはみんなに自慢できるけれど、浮気される率も高い」とかね。痛い目に合っているからこそ、「イケメンは苦手」と宣言して、フツメンとの交際を希望している女子もいます。

こういう時は「なんでイケメン苦手なの?」と優しい口調で聞いてあげるのが◎。元カレの愚痴を聞いてあげれば、一気にモテチャンスが巡ってきます。

本音5・マジで彼氏募集中なんです!誰か紹介してくれてもいいよ

イケメンに越したことはないんだけれど、そんなこと言ってるといつまで経っても彼氏はできないですよね。だから「イケメンは苦手」とハードルを下げておいて、ほかの男性を紹介してもらいたいと考えているんです。これはまた随分と計算高いですよね……。

「イケメンが苦手」という建前の中には、いくつもの本音が隠されています。
まぁいずれにしても「イケメンが苦手」=「ブサメンとの交際希望」というわけではないので、「よっしゃー! 俺の時代がキターーー!」なんて勘違いしないよーに!

 

 

■ライタープロフィール


 

主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてWeb媒体で執筆中。基本的に根暗ネガティブ。
男に振り回される青春を送っていたため、恋愛に人一倍興味と執着を持つようになる。

座右の銘は何事に関しても「冷静と情熱の間」。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加