明日のモテるを配信中!

今さら聞けない!話題のボルダリングって何!?

今さら聞けない!話題のボルダリングって何!?

Views 24 May 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAK89_borudaringhold500-thumb-autox600-3082

 

ここ最近、巷で噂の “ボルダリング”。

大学生のグループ内からは「ボルダリングするから週末楽しみー! 」と会話が聞こえてきたり、「ボルダリングデートしてみたい! 」なんて女子からの声もちらほら。

中にはボルダリングって何? なんて思う人もいるでしょう。

そんなあなたに朗報です。

今回は話題のボルダリングについて紹介をします!

 

ボルダリングとは?

 

フリークライミングの一種であるスポーツ。

使うものはシューズと滑り止めのチョーク、たったこれだけ。

室内で行える利点から、都内を中心にボルダリング施設が急増中!

 

難しいの…!?

 

PAK55_borudaringkabe500-thumb-815xauto-3100

 

階級が分けられているので初心者でも安心。

指定されているホールド(手で掴んだり足を掛けたりする部分)を登っていくコースが主流。

初心者用の簡単なコースや、難易度の高い足自由コース(手だけは指示に従って,足は自由に登ってOK)など幅広くコースがあるので自分に合ったレベルで挑戦しましょう!

 

コスパは!?

 

INA99_saifuaketara1en500-thumb-815xauto-3295

 

学生だと気になるのはやっぱり値段。

これだけ本格的だとやっぱり高いの? と思う人も多いはず。

施設によって多少異なりますが相場は大体これくらいです。

初回登録費で平均1500円。
利用料金で平均2000円。

学割が適用される施設も増えてきています。

一日中遊べるワンデーパスを買って友達と競い合う楽しみ方もアリ!

 

ここがオススメ!

 

都内で人気かつ初心者でも行きやすいボルダリング施設をいくつかピックアップしてみました。

B-PUMP TOKYO(秋葉原店、荻窪店)

東京ドームシティ スポドリ!

GRAVITY(下北沢店、高田馬場店)

渋谷Bouldering studio PEKI PEKI

 

まとめ

 

身体が動かせて楽しいだけでなく、レベル別のコースが設けられている為 達成感も得られるのがボルダリングの大きな魅力。

これから夏に向かうにつれてアウトドアスポーツも増えていくけど、

ボルダリングの様な室内スポーツも楽しめるに間違いなし!

ますます注目が集まっているボルダリング。

これを機に友達や恋人と一緒に行って思い出を作ってみてはいかが?

 

 

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加