明日のモテるを配信中!

【閲覧注意】暴露!シーン別・女のホンネとタテマエ

【閲覧注意】暴露!シーン別・女のホンネとタテマエ

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ? もしかして君、女子の言葉そのまま鵜呑みにしちゃってる系男子?

…それはそれはご愁傷さまです。

そう、女子が男子に吐くセリフには、ときに裏の意味が存在するのだ。
だが女子は皆、プロの詐欺師並みに本音を隠すのが上手。

そこで今回は日常で起こりうるシーンごとに、女子の「建前」の裏に隠された「本音」を暴いていきたいと思う。
少しでも女子とのコミュニケーションを円滑に進めるため、涙を拭きつつ読んで欲しい。

 

LINE中

建前→「じゃあそろそろ、お風呂入ってくるね!おやすみ〜ZZZ」

本音→「このやり取りダルくなってきたからそろそろ終わらせよ」

LINEで女子が言う「おやすみ」に繋げるための「お風呂入ってくるね」は、大抵嘘だと思った方がいい。やり取りを続けたいと思っている男子には「お風呂入って来るね〜またLINEする♡」など次に続くようなメッセージを送るはずなのだ。

街を散策中

建前→「●●くんって歩くの早いよね」

本音→「もっとゆっくり歩けや。言われる前に察しろ」

女子と並んで歩いているときに女子がヒールを履いていた場合は、歩く速度を合わせるのが必須。そこに気付けず、ズンズン歩き進めていくような男子に女子は心の中で舌打ちしているケースが多い。

レストランで

建前→「いい雰囲気だね♡ここよく来るの?」

本音→「お前は一体、何人の元カノをここに連れてきた?」

飲食店に来たときに繰り出されるこの質問は女子からのトラップだ。正直に「少し前はよく通ってたかな」なんて答えそうになったら舌を噛んででもとどまった方がいい。「君のために食べログで下調べしたんだ」という程で接すれば女子は上機嫌でいてくれるはず!

恋バナ中

建前→「●●くんは年下にモテそうだよねー!」

本音→「同世代には相手されないだろうな、ドンマイ」

同世代へのアプローチは速やかに諦めて年下にシフトするように、と遠回しな女子からの忠告だと思おう。同学年の女子からこんなセリフが出たら、その女子とは恋愛モードになる可能性は残念ながら低いかも。

告白後

建前→「今は特に彼氏作りたいと思ってないんだよね…」

本音→「単純にお前はタイプじゃない。お疲れっした、解散」

ぶっちゃけ女子は彼氏がいらない時期なんてない。恋愛モードがおやすみしていたとしても告白してきた男子がタイプであれば恋愛スイッチが脳内で押されるものなのだ。よくある「●●くんにはもっといい人がいると思うよ」も同義である。

その言葉、鵜呑みにしてないよね?

建前に隠された女子の本音が少しはわかるようになっただろうか?
女子が建前を用意するときは、男子の本音を探りたいときや、自分が悪者になりたくないときが多い。女性不信にならないように適度に女子の本音を理解しよう♡

 

 

■ライタープロフィール

いちじく舞

地下アイドル→銀座ホステス→モデルまがいの一般人→OLという散らかった経歴を経てフリーライターとして活動中。

過去、男性ファッション誌「samuraiELO」の恋愛ページを担当。

現在はWEBを中心に恋愛・グルメ・体験ルポ・エッセイなどのジャンルで執筆。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加