明日のモテるを配信中!

【気になる女の子と初デート】そのとき彼女たちが望んでいることとは

【気になる女の子と初デート】そのとき彼女たちが望んでいることとは

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

念願だった気になる子との初デート! ここで一気に親密になって、そのまま付き合っちゃいたいところですよね。しかし女の子の心は複雑なもの。
「初デートなんだから○○はしてほしい」なーんてワガママがたくさんあるみたい。

そのツボを押さえておかないと、次の日からその子と音信不通……なんてこともあり得るかもしれません。
そこで今回は「初デートで女の子が望んでいること」についてご紹介します。

1:デート場所は決めてほしい!

「どこ行く?」「○○ちゃんの行きたいところでいいよ!」なんてやり取りはよくありますよね。

ですが女の子からすると、基本的にデート場所は決めてもらいたいものなんです。

むしろ初デートのプランすら任せてくる男性は、優柔不断すぎてそれだけでアウト。
どうしてもどこへ行ったら良いのかわからない場合は、「最近女子ってどんなところに行くことが多いの?」など、デート場所のヒントだけをもらうようにしましょう。

2:ゆっくり会話を楽しみたい!

女の子に満足してもらいたいがために、デートのスケジュールをパンパンにつめこむ男性もいます。
でも当たり前ですが女の子の体力って男性よりありませんよね。そのため休憩もないデートに、ただ疲労と苦痛しか感じられない場合も……。

いろんな場所を1日で巡るよりも、カフェでゆっくりお茶をしながら会話を楽しんだほうが喜んでもらえます。映画を観たあとにインスタ映えするようなカフェやディナーに行くくらいのほうが、女の子的にはずっと充実度が高いはずですよ。

3:やっぱり奢ってほしい!

最近では割り勘派も増えてきているとは言いますが、それでも「できたら初デートくらいは奢ってほしいかな」というのが大多数の意見。
というか楽しいと思っていたご飯の後に、「じゃあ割り勘だから2,000円ちょうだい♪」なんて言われたら、女の子の気持ちは一気に冷めるだけ。

付き合ったら無理をする必要はありませんが、この日だけは全奢り覚悟で行きましょう。

4:脈アリなら匂わせてほしい!


女の子だってちょっと気になっているからこそ、あなたのデートをOKしたはず。
「○○君ももしかしたら私のこと好きなのかな」「もしかして今日告白されちゃうかも!」なんて淡~い期待も胸に抱いています。

それなのに告白されるどころか普通過ぎる態度を取られたら、女子の気持ちもガン萎え。
あなたのことはさっさと見切りをつけて、違う男のところへ行ってしまうかもしれません。彼女のことが気になっているのであれば、初デートで目一杯アピールをしておきましょう。もちろんデートが終わったあとのLINEも忘れずに!

こうやって見ると女子が望んでいることって、そこまで難しいことではないんですよね。
初デートは今後の運命を決める勝負の日。失敗しないように頭の中でイメージしてから挑みましょう!

 

 

■ライタープロフィール


 

主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてWeb媒体で執筆中。基本的に根暗ネガティブ。
男に振り回される青春を送っていたため、恋愛に人一倍興味と執着を持つようになる。

座右の銘は何事に関しても「冷静と情熱の間」。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加