明日のモテるを配信中!

【え、なんで!?】彼女が急に不機嫌になったときに考えられる理由10選

【え、なんで!?】彼女が急に不機嫌になったときに考えられる理由10選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デート中あるいはLINEや電話でのやり取りの最中、急に彼女が不機嫌になってしまったことはありませんか?
毎度理由がわからず、「あれ?もしかして怒ってる?」「え、なんで怒ってるの!?」と戸惑ってしまう、なんてことが一度はあるはず。
そういうとき、もしかしたら無意識のうちにあなたが彼女を怒らせるような発言や行動をしているのかもしれません。
その場合に当てはまる、彼女が不機嫌になってしまったときのあなたの言動や行動に関する原因を紹介します!

荷物を持ってくれない


例えば買い物中に彼女の両手がふさがっていたとき、あなたならどうしますか?
本当は荷物が重くて彼氏に持ってもらいたいけど、自分からはなかなか言えない。そんなときに、彼氏がスッと持ってくれたらとても嬉しいはず。
「自分の荷物は自分で持つ派だから」「自分も荷物を持っているから相手の分まで持ちたくない」「単純に周りが見えてないから」など。
人によって理由は違うと思いますが、「荷物持とうか?」という一言があるだけでも彼女の評価は変わります。

「なんでもいい」ばっかり言う

「今日何食べたい?」「どこ行きたい?」と聞いても、「何でもいいよ」「○○に任せるよ」とだけしか言わない人、いますよね。
本当に何でもいいのかもしれませんが、毎回デートで行く場所やご飯屋さんを決めるのも大変なんです!
案は尽きてくるし、たまには彼氏にも意見してほしいと思っているはず。
「何でもいい」という言葉は相手に合わせるよって意味の優しさなんだよ、という人が居ますが、それは優しさではなく実際は何も考えていないような人任せな返答です。相手が不機嫌になるのは無理もありません。

すぐ不機嫌さを態度に出す

カップル 別れない方法 長続き 秘訣 会わない 会うペース
こんな子供みたいな人いるの? と思うかもしれませんが、意外と多いんです。
自分が悪くてちょっとでも責められると不貞腐れて会話しなくなる人とか。
彼女からしたら、直して欲しくて、今後のことを思って伝えているのに受け入れられないんでしょうね。
性格を直すことは今更難しいけれど、不機嫌になるのはもっと最悪。彼女は「ごめんね、気をつけるね」の一言が欲しいだけなのに。
「今ここで不機嫌になられても、この後のデート気まずいし気使うし帰りたい!」となること間違いなし。彼女に愛想尽かされる前に気付きましょう。

誰に対しても上から目線

意外と多いのがコレ。彼女を含む友達や先輩、後輩誰に対しても上から目線な人っていません?
筆者の友達の話ですが、彼氏と共通の友達の話をしているとき、「あいつはああ見えて〜だからクズ」「○○と○○は底辺」など、いつも親しくしている友人だから何でも知ってるし馬鹿にしてもいいみたいな話し方で、イライラしたから説教してやったと言っていました(笑)
彼女からしたら、いくら親しくてもなんで上から目線? 自分もそんなに変わらないけど?って感じだし、単純に上から目線な態度って不快ですよね。

彼女とのやりとりが雑になった

カップル 避けるべきこと 彼女 嫌
付き合いが半年ほど経ってきたときに見られる傾向。前より返信が遅くなったり、彼女の返信を後回しにしたり。
あるいは、デートで前は外に出かけていたけど気づけば家でグダグダデートばかりになっていたり。
慣れてきて居心地いいからとか、気を使わなくて済むからとかいろいろ理由はあると思いますが、誰だって自分に対する態度が雑になれば不安になるし寂しいはず。
そこから倦怠期へと発展してしまうケースも多いので、彼女を思いやることは忘れずに!

自分の非を認めずに”我慢してやってる”な態度

例えば、彼女が彼氏に対して何か苦言しても、彼氏が自分の非を認めずに不貞腐れたり拗ねた態度で謝ってきたり、あるいは「わかったよ」と返事する割には「彼女がそう言うなら我慢するよ」とわざわざ言ってくる人!!
えぇ〜!? それって結局全然反省してなくない!?
“彼女のために”我慢するって、なんか彼女を思いやってる俺、みたいな言い方してるけど全くですよ? もうその時点で完全に彼女のせいにしちゃってるじゃないですか!
相手が理不尽なことを言ってくることもあるので一概には言えませんが、謝るときも”彼女のせい”にするのはよくないです。

自分基準で物事を考える

つまり、自分の理想を押し付けてくるということ。
付き合う上で考え方が似ていることを条件の1つとしてあげる人がいますが、そういうことですよね。考え方が似ていれば、不一致で喧嘩になることもないし。
けれど、すべての価値観が合うことってなかなかないです。
「普通はこういうものでしょ?」というあなたの価値観が相手にとっては”普通”じゃないかもしれない。そういうときは、大人になって、押し付け合わずに「そういう考え方もあるんだね」と丸く収めるのが一番!

体型についてガチで責める

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ
ふざけてたまに「デブ〜〜」というのはアリです。
筆者の友人で彼氏から「本当にダイエットしてるの?」とか「太っている人無理」「隣歩けない」と言われた子がいて、彼氏なのにそんなひどいこと言う人いるんだ! とめちゃくちゃ驚きました。もっと言い方があるのでは…。
でも彼氏はそんなことを言ってても、相手を傷つけているという自覚がなかったらしいです。恐ろしい…。

ラブホ代が割り勘

コレも意外と多い!
学生カップルでお互い実家暮らしにありがちだと思うんですが、ラブホ代事情って難しいですよね。
女子って男子よりも性欲が強くない場合もあるし、単純にデートで毎週行っているとお金が厳しい場合もあるし、そうすると言い方は悪いですが、彼氏に合わせてラブホに行くことも。
一番無難なのが2:1くらいの割合で男が多く払うこと。
筆者の友達と話していても、全額出さなくてもいいけど(欲を言えば払って欲しい)、2:1で彼氏は多めに払って欲しいという結論に至ることが多いです。

イライラしているとき、何かと生理のせいにしてくる

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ
他の理由でイライラしていることに気づかずに、「なんか不機嫌じゃない? 生理?」と無神経なことを言ってくる人!
何でもかんでも「イライラしてる=生理」に結び付けないで欲しい!
男子にはわからないし女子特有の体質ですが、その発言は彼女だけでなくすべての女子を敵に回す発言ですよ…。
なお、本当に生理の時は、彼女のことを気遣ってあげられる優しい彼氏でいてくださいね!

以上が、彼女が不機嫌になったときに考えられる理由10選です。
思い当たることはありましたか?
彼女がもともと小さなことや理不尽なことで怒りやすい人なら話は別ですが、そうでないならまずは自分の行動や言動で思い当たる節がないか見直してみましょう〜!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加